永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
はい、ということでですね。

まるるん描こう~♪

と思ったけど、まるるんのイメージ・・・

え~っと、うーんと。。。



・ミル修練

・あのよ

・ゆみ

・・・・(・・;




恐怖のまるるん


ということでこうですね。はぃ。

描きながらエスカレートしていき、最終的に・・・

…ガクガク

どんな絵が描けるのか色々と試行錯誤中~

ということで、これは…うーん・・・

び、びみょ・・・こわいし・・・w
はい、ということで、うちの髪の毛は銀じゃーい!

との指摘なので、カラーリングちぇんじ~

Alpha


やっぱ銀だと、ラインのアバウトさをごまかしきれなかった・・Orz

ちゃんと事前に近々のSS見せてくれないと~

ごまかせるように描いてるのにーw

なので変更は…ごまかせんくなるですょw
こないだDJMaxでクリアできーーん!

とずっといってたSpace of soulのハードですが…

ずっとやってたらクリアはできるようになりました~。

でもだいたい50前後ミスするんですけど

このまえトランス状態で(笑

見えて無くてもミスしない状態?w

で、ミス9でクリアできた(;´д`)

もう再現できませんOrz
ふー、タイムアタックしてしまった・・・

3時間でラフから色塗りまでやってみた(´▽`;)

Alpha


はぃ、ということでアルねーさんです。

脱ぐとすごいんですってよくいうからちょっといろんなとこ

1.25倍(当社比)にしときましたよっ

いやまぁなんというか・・・居眠り?な感じ?

うん、ほら。よくあの世で落ちてるときありますしね

うんうん。

でもやっぱ私はあれですね、ほらそこにあるプロフの絵くらいの

てきとーな感じが一番にあってるとおもうですょ、はい。



と、いいながらも、次の依頼品「まるるん。」

きりちゃは艶やかにいきましたので~、うんどうしようかな。

1.コミカル

2.らぶりー

3.リアル

4.普通


うん。

・・・そうだなぁ・・・・。

ということでこうなりました。(ラフ



20060628-2.jpg


まぁなんというか・・・ほら、ミル修練であの世いたとき。

こんなイメージ・・・。

は!そうだ、そんときだと裸ローブだったっけ・・・

もうかきなおせなぁ~い
きりちゃへ

はいどーぞ~。

kiri-chan


正直いって、着物の柄ってむずかしい・・・Orz

はい、そいでは映画いってきますね~ノミ
はい、今日もやってきました。

劇的びふぉーあふたーの時間でございます。

被験者=>きりちゃ

年齢=>12歳

きりりん「大人になりたいです(>_<)」

まりあ「そんな願いをかなえて差し上げましょ~」





カンカンカンッ




ゴンゴンッ





ビニョーーーン




コンコン




トト㌧




キュッキュッ






20060624.jpg



きりちゃを引っ張ると、こうなるようですね

※注:きりちゃを見ても引っ張ったり、たたいたりしないでね
ということで、魔女っこでけた・・・?(・ω・`)

あんま細かくみんといてっ。

最後てきとうになってきてるから・・・(汗

Marisa

プロフが上半身裸族だとかなんとか言われるので

服着せたょ…(´・ω・)

なんか微妙にだれかわからなくなった(笑


・・・ヽ(`д´)ノ
アイススピアまだ実装せんのですかねぇ~。

とりあえず今日はお休みなので、絵かくぞー!ヽ(`д´)ノ

と思ったら・・・

ばっちお昼ね(*゜▽゜)b☆・゜:*☆ 糸色 女子 言周 ☆・゜:*☆d(゜▽゜*)

もったいないです。Orz

なんか3時くらいから7時までねてたなぁ・・・もうすでにお昼ね

どころじゃないですね^^;

普段の睡眠とまったく同時間くらいでふ、あー夜ねれなそ・・・

そっからすこ~しきりちゃとまるるんのラフかいてあきらめて(ぇ

突然アイボン描いてみたくなったので、ちょっと落書き~

かおって難しいよね。とくに目が・・・

私は表情つけるのすごい苦手で・・・

練習しても全然だめぽー

バランスわるいんですよね。

昔のSSあさってたら、アイボンきてる魔莉沙のSSあったので

それみながら( ..)φカキカキ

なんか微妙に詳細わかんないんだけど、こんな感じの服だっけ?(・・;

20060620.jpg


ラフすらおわってないのにとりあえずベース色ふってみたw

元の絵は3000Pxくらいでかいてるので、めちゃおも@@

むー、全然うまならんけど、練習するしかないもんねぇ・・・

この手のもんは感性とかのが左右するから限界あるだろうけど。。。

時間ちょこちょこみつけて練習しよかな~。

とりあえず早くISを下さい(´□`;)
ちゃ。今日は仕事お休み~

昨日は早めに帰ったので久々にお絵かきしてました(-ω-`)

ちゃんとかくの久々すぎです。

きりちゃ


上からの構図で描くの初めてでやたらとあたまでっかち(+_+;

ま、いいです。

とりあえずてけとーに描けることがわかったので

もっかい今日書いてみようかとおもいまふ

お色気系で描こうと思ったら、きりちゃにかわいい系で!といわれた

ので残念ながらかわいい系になりました(´・ω・`)
宅配便がきて、えらいでかいもんが届きました。

20060618.jpg

わぁーいw

キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャキャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

小躍りしますた(笑

韓国から輸送しても3日くらいで届くもんなのね(´□`;)

便利になったもんです、はい。

とにかく、でかいです@@

どのくらいかというと・・・


うーん。

19インチワイドのディスプレイと同サイズでした(´・ω・`)

でかっというか。横にながっ!

まぁなんというか、色々入ってましたが

サントラが2枚組で全部で58曲も入ってて感激ッ

ヘ(ё_ё)ノ ワーイ

とってもハッピー

やっぱ持つべきものは友達ですねっ

うんうん、わざわざ探してくれるなんて~。

ちょーいい人♪

ついでに中に手紙も入ってましたわ。

うん、なになに~。

> ちゃんと壊れずに届いたかな?
うんうん、届いたちょーいい感じ

> 海外に送るの初めてなんで不安ですがとりあえず届くの祈りますょ
海外から物とどくの久々ですっ
ありがとありがと(`・ω・´)

> 私とりあえず日本遊びに行くの決めたから
約束どおりちゃんと遊んでね♪

・・・Σ( ̄□ ̄!!

> 1週間いくのでよろしくお願いします
・・・1週間・・?え、会社休め・・・って???

> 日本語はありがとーとさよならーくらい
しかまだわからないので勉強しておきますね

うちも日本語よくわからんよ(´-ω-`)

> 来月一週間ステイさせてください~
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

えと、とりあえず異性なのでかなりよろしくないかと思われますが・・・
だいたい仕事休めんし…

> 泊めてもらえないならどこか近くに
いいホテルあったら教えてください
そちらに泊まりますので、全然日本わからないので~

(゜◇゜)ゞラジャ ばっちし探しときます!
泊まられても正直こまるですよはい。

> 連れて行ってくれる場所も考えといてね~
すごい楽しみにしてますので

考えた結果、こちら水族館と遊園地と動物園と植物園しかないょ・・・
あ、でも、うーん。
・・・観光案内ってむずかしいよね。。(´д`;)


まぁ、せっかく遊びにくるんだし、わざわざ探して買ってくれたわけですし

満足して帰ってもらえるようにがんばるですょ・・・

来月までに韓国語覚えなきゃ・・・





・・・無理ッ(´□`;)

変な場所つれてって日本はこんなとこだったのかー!

と思われても切ないので、がんばりますわ(;´-ω-`)
最近帰りがちょっと遅かったり色々やってると

なかなかまとまった時間が取れなくて、掃除も軽く片付けくらい

でとても気になったので、ちょー掃除した(`・ω・´)

土曜は仕事でしたし、今日も夕方までお仕事だったので

4時からお掃除~でしたー。

物がちらかっているという状況はまずないので、ただひたすら

掃除機とくいっくるわいぱーと雑巾~♪ですです。

あちこちふきまくったら・・・

壁紙はがれちゃった♪






・・・(´□`;)








アロンアルファって優秀よね。うん






んでついでに久々に軽くらくがきしてプロフかえといたです。

マウスだけだとやっぱかくかくしちゃうなぁ~

すんごい適当(笑

ほっといて!w 15分くらいでかいたもんでてきとうなんですよ・・・

まだこれからカーテン洗って、布団とりこんで、洗濯物たたんで

お風呂掃除して、リビングと廊下のフローリングにワックスかけて

とまだまだやること沢山なのでそのうちちゃんと書きます(´=ω=)

先日かんこくいったときにお願いしておいた

DJMAXの限定版ですが、なんか偶然にも見つけたので買っておいて

あげたよ!

誕生日プレゼントということでくれるそうです♪らっき~

そのかわり日本遊びに来たときに色々つれてってね

といことでした・・・(´-ω-`)

いったいどこつれてけば…

やっぱ思うんだけど、日本語ってどう考えても顔文字とか作りやすい

ですよね

---------------------------------------------------
이번에 일본 갈 때는 답례로 데이트 해*-_-*
---------------------------------------------------

この顔文字じゃなんだか味気ないでふ。うん。

そもそもこの方、日本語しゃべれないのに、どうするつもり…

なんでしょうかねぇ…。。

まさかうちにずっと滞在するつもりじゃ…ガクガク

でも韓国語ってなんか古代壁にかかれてる古文みたいで

全然わっかんない。

う~ん。とりあえず!

DJMaxのPSPのやつ、2本もってることになっちゃうんだけど(・・;
切ろっと♪

髪の毛ではないです。はい。

ちょっと暑くなってきましたし、ばっさり切りたいとこですけど~

今日はちょっとちがいますねw

長距離移動が最近とっても多くて

飛行機であったり新幹線であったり、車であったりと経路は様々。

どうも長時間新幹線で椅子を垂直にたてたままずっと座ってたのが

良くなかったらしく、右足のももの裏側をうっ血してしまっていた。

なんかね~、あんまり座ってると痛いので病院いってきたのね~。

そしたらせんせに





「うん、切ろっと♪」





切ろうか?という疑問系ではなく

切ろっと。えぇ、なんだか一方的ですね(笑

そのあと、切開してもいいですか?と、麻酔したあとに聞かれましたがι

変なとこ切られて、余計に座れなくなった~

もーこんなんばっかですね最近(´-ω-`)
どうってことないし気になる人もいないと思うけど

なんとなく我が家紹介~♪ワーワー

概観ぼろい!かも?な、内装はとっても綺麗~な3LDKでござます。

地下鉄の駅から徒歩3分とちょー便利~♪

そして会社まで徒歩3分とちょー選択ミス!

玄関からリビング・部屋1の天井は普通よりちょっと高めかな?

2.2mくらいあって、なかなか広い感じがするですょ。

後2部屋はふつうに2m程度でしょうか。

うん、んでタイトルにあるようにですね~。色です色。

どうも色って趣味に偏るじゃないですか。

私の場合、服も車もそうなんだけどだいたい白が多いのね

携帯も2つとも白ですし、PCも2台とも白だったり・・・

ついでに・・・

本棚3つ・PC用につかってる机もコタツも、空気清浄機もオーディオも

キャビネットも小物入れも冷蔵庫もレンジも

ゴミ箱も時計もクローゼットもタンスも全部・・・白です(´□`;)

ベットとコーナーテーブルとイスだけ黒かなぁ・・・

とりあえずリビングにある家具はイス以外真っ白です(゜ー゜;A

もいっこの部屋行くと~、ベットとクローゼットがありますが~

ベット黒で~クローゼット白で~カーテンが白に水色のラインが1本はいった

涼しげな感じでございます~。

もいっこの部屋は、コタツ(まだでてるらしいょ)とコーナーテーブルと

ソファーと山積みのクッション軍。うん、クッション群れてます。

カーテンはこっちは水色に白のライン~で涼しげ~

も一個の部屋は~・・・ものおき(`・ω・´)

なんもおいてませんι

とまぁ、大体の家具と服は白と黒なんですね~これまた。

あ、そいやPSP買ってきた!白!

なんでこんな白ばっかりなんだろうねぇ~?

気づいたらこうなってるんだけど。

注意してるのはあれですね~。

玄関の掃除だけはとっても注意してるですよ。

3日に一回くらい掃除してますし、2週間に一回くらい雑巾がけしてまふ。

ほら、お客さんきたり配達の人とかきたときにみっともないでしょ~

なので玄関だけはとってもピカピカでふ。

ちらっとお隣さん通ったりしても安心です。

うちは基本的に白ばっかなんだけど、ひとつきになるのが・・・

ばするーむ。。。





なんでここだけ一面ピンクなのーー!




嫌がらせかと思うくらい、ここだけピンクなんです。はぃ。

塗りなおしたい・・・

ばするーむだけリフォームしたい・・・

うわぁん。(ノд`。)
なんか風邪ひいてて全然熱さがら~ん@@

と、書いてメッセも「風邪@@;」としたまましかも、ONしっぱなし

で放置してあったのね。

実は月曜はダウンしてましたけど、火曜水曜は出張はいってまして

朝とりあえず熱さがらないので、病院でドーピングしてそのまま

韓国いってました~♪

ごめんね~なんかメッセの窓18枚ほど開かれてた・・・(゜ー゜;A

だ、だいじょうぶです!ごめんね心配させてしまったw

微妙に熱あるときの自分とってもハイです♪うん。

飛行機で爆睡。

到着して、そっからバリバリお仕事(`・ω・´)b

んで現地の人とおしゃべり大会~♪

韓国語教えてもらってました(笑

やっぱり言語はネイティブにかぎりますね!

意味わかりませんでしたけど!

やはり海外での主食はマクドかケンタッキーですね~うん。

とってもおいしかったです♪

え?おかしい?

なにをいうですか!中国でもインドでも主食はケンタッキーでしたよ!

NY出張のときはさすがにマクドでした!

なんか現地のご飯なじめなくって~。イギリスではとてもじゃないけど

ご飯たべれんかったもん。

さてー!韓国!

とりあえずこの歌うたってるのだれ~?と、現地の受付やってる女性に

Memory of beach聞かせたら日本語で

「しらん」

わかりやすい♪

しらんらしいよ。(´ω`)

韓国人なんですけど、日本語少ししゃべれるみたいで。

でも、しらんはないよね!

もっとこう、韓国っぽく、しらんハセヨ!みたいな感じならおもしろいのに。

やっぱりでも、香辛料にすごい弱いみたいで、普段ほとんどあせとか

夏場でもかかないんですけど、キムチ食べたらものすごいことに。

あついあつい~燃える~。

全身から汗でるでる、ホテルそのままもどってシャワシャワして

夜の街へ(`・ω・´)b

とりあえず年甲斐もなくClubいったw

ぉ~最近の韓国こんな感じなのね~と、見てきました(笑

トランスばっかでわけわかんなかったです(汗

まぁたぶん曜日によって全然ちがうとおもいますけどね^^;

んで水曜になったので、午前中打ち合わせ軽くして、それから

帰る前に、買い物いって~PSPのDJMAX発見ッ!

限定版がほしい!と

英語でひたすらいっても通じず!

日本語でいっても通じず!

韓国語むり!

イタリア語は話にならず!

漢字で書いてみたけど、中国じゃなかったので通じず!

しょうがないので、韓国人の友達に電話してこれほしいっていって!

と伝えてもらったんだけど、限定版じゃないものを売りつけられました^^

。。。いみないよ!


そもそもPSPもってないんですけど(゜ー゜;A

日本のPSPでも使えるのかなぁ…PSPは日本で買ってみよう。。

やっぱあれですよね、韓国語はなんか語尾がかわいらしいですね。

○○○ョ?って。うん、かわいいw

まぁ意味はわかりませんけど、うん!OK!といいそうです。

はい、だまされやすい人ナンバーワンですね。

最近は携帯電話も便利で、手続きしてあれば海外でも使えたりするのね。

べんりべんり~。

でもあれってさ、疑問なんだけど。

日本から電話かけたら、どうなるのかなぁ?

国際電話料金?なのかね。

う~ん、謎です。

とりあえずかけたこともかかってきたこともないのでわからない~

でもあれですね。

むこういってるとき、日本人が私含めて5人くらいしかいなかったので

めずらしいらしく、わきゃわきゃしてました(笑

今思えばとっても現地になじんでましたね・・・

仕事終わってから、そのまま現地の人に誘われてご飯(ケンタ)食べに行って

色々お話して~(英語)、韓国語教えてもらってかわりに日本語教えて

ひとつマスターしてもらいましたよ~^^


「なんでやねんっ!!」


変な冗談とか、違うでしょ!っていう時に使うんだよ~

とちゃんと教えました~あはは~w

次の日その子つかいまくりでちょーうけた

帰ってきて、横浜よってそれから帰宅~♪

途中でラーメン屋いって、黄金チャーハンってのあったので

きっと卵多めで、おいしそう~♪

と思ってたのんだのね。


わ~綺麗な黄色~♪


ぱく。


もぐもぐ



うん。





カレーピラフ♪




・・・


ちゃーはんちゃうやんけ!なんでやねん!


と、突っ込もうかとも思ったけど、汗がすごいでてきてきぼちわるい・・・

になったので、とにかく急いでタクシーのって帰宅(´□`;)

とりあえずこんな感じでした(笑

なので大丈夫です!w

みなさまご心配ありがとでしたm(_ _)m

お土産は、忘れてました!

あははー。写真の一枚でもとってこればよかったね、ごめんなさい。

熱さがらんのでまた明日病院いこうw
はいはい、まりあです。

韓国語ですね~、うん。

単純な理由ですが、Memory of beachの歌詞の意味が知りたい。

ってだけなんですけどまぁ。英語・イタリア語以外にも会話できたら

いいな~とか、なによりなんか発音かわいいかんじで。

ということで習おうと思います(`・ω・´)












・・・うぁ、会費たけー!



色々財布とかと相談してから習おうと思います。。。

誰か韓国語しゃべれる人いないかなぁ~(´・ω・)

それはそうと。


http://くまーvsねこー

猫強すぎじゃないでしょうか!w


   キシャーニャーニャー          グモモー
 (((((( =<0>ω<0>=)  (((((((( ;(ェ);)


猫は縄張り意識強いですし、侵入者に対してはものすごく強いわけですが

まさかクマを追い掛け回すとは…

そして逃げるんだクマ…w

んで気にのぼっておびえるクマ…


…クマかわいい(´□`*)

絶対そんなのみたら…襲われつつもクマ助けそうです(汗

そして残るは、血まみれまりあ

えぇ、なんだか血まみれでも幸せそうです…



は、あかん。熱のせいで意味解らんこと書いてる…

おとなしくねときます(´=ω=`)
はいはい、ということでですね。

ようやく免許更新してきましたよ~。うん。風邪ひいてるなか。

5年間やばい顔色の写真です、困ってます(´□`;)

なくしたっていって再度作ろうかな・・・(・・;

免許更新にいったらですね~。

講習中に・・・体調わるなってですね~・・・


教習所の人「・・・だいじょうぶですか?!外にいい車いるから!」

ま「・・・?(@@;」


いったら献血車でした(笑

そこで、先生と看護士さんにヘルプ(゜ー゜;A

献血してる人の隣のベッドで看護うける私。




せつない。・・・(´□`;)



一般講習だったり違反者講習の場合だと、再講習うけなかんみたい?

よかったー、、ほんと。

更新のときも、めがねもってくるの忘れてて、全然みえんかったし!

感でいけましたよ感で!

ぎりぎりでしたわでも・・・w


まぁみなさん免許更新は早めにいきましょうね。

うち失効まで10日ほどしかなくていける時間とれそうになかった

のでラストチャンスだったわけですよw

そいえば車の免許とったときも、車校って期限あるじゃない?

全然行く時間とれなくて、期限最終日にとりましたよ・・・。

計画的に行動しないとだめですね(´□`;)

気をつけて下さいませw

あぁ、頭いたぃ。(* T-)アダダダ
DJMAXのmemory of beach って曲がすごく気に入ったので

CDかいたい~♪と思って、M2Uを探し回ってたら

こんなんみつけました。


Track List

L - Tunes
1. Forte Escape - 바람에게 부탁해
2. ESTi - Ray of Illuminati
3. 3rd Coast - Luv Flow
4. Forte Escape - Elastic STAR
5. Croove - JBG
6. Forte Escape - Save My Dream
7. Forte Escape - End of the Moonlight
8. xxdbxx - Jupiter Driving
9. ND Lee - Never Say (Long Version)
10. ND Lee - Revenge (Long Version)
11. xxdbxx - One The Love (Long Version)
12. Forte Escape - Extreme Z4
13. xxdbxx - Fever GJ
14. Croove - Enemy Storm
15. Croove - Out Law
16. 슈퍼꼬마 - FTR
17. xxdbxx - Light House
18. ESTi - Long Vacation
19. Forte Escape - Catch Me
20. M2U - Bright Dream
21. S-TRO - Temptation
22. NieN - Road of Death
23. NieN - Chrono Breakers
24. M2U - Memory of Beach
25. M2U - Lemonade
26. Forte Escape - 바람에게 부탁해 ~Live Mix~
27. Croove - Out Law ~Funky Jam Live Mix~
28. Forte Escape Remixed by ESTi - Elastic STAR ~UK Garage Mix~
29. Forte Escape Remixed by JUNJUN - 바람에게 부탁해 ~Japanese Version~

R - Tunes
1. Croove - Sunny Side
2. Forte Escape - Can We Talk
3. Forte Escape - Futurism
4. Forte Escape - Funky Chups
5. ESTi - OBLIVION
6. Forte Escape - A.I
7. Croove - MASAI
8. 3rd Coast - Let's go baby
9. Forte Escape - Ya! Party!
10. ND Lee - ON
11. GonZo - KUDA
12. NieN - Rock or Die
13. 슈퍼꼬마 - Fear
14. Forte Escape - Astro Fight
15. ND Lee - 아침형 인간
16. M2U - Eternal Memory ~ 소녀의 꿈 ~
17. Croove - Red
18. ESTi - SIN
19. Forte Escape - Para-Q
20. M2U - NB Ranger
21. Tchikovsky - 피아노 협주곡 1번
22. EarBreaker - Dreadnought
23. EarBreaker - Minimal Life
24. Forte Escape - Triple Zone
25. makou - Hamsin
26. Croove Remixed by makou - Sunny Side ~ deepn' soul Mix ~
27. ESTi Remixed by NieN - OBLIVION ~ Rockin' Night Style ~
28. ESTi - SIN THE LAST SCENE
29. ND Lee - Yo! Max! + CrooFE - CnP

どうも韓国でしかうってないみたい?

次出張でいくときに、買ってこようかと思います(`・ω・´)

今ほしいんだよなぁ・・・
はいはいまりあです。こんばんうぁ。

ONしたら、ピンク色の人がよってきまして~。

頭もふるんですよ・・・・

どうおもいます?(´・ω・)

20060605.jpg


しゅじさんとちがってちゃんと毛あるからいいけど

あんまりもふもふせんとってー!ヽ(`д´)ノ

りむちゃはなかなかいろんなことしてくれておもしろいw
発表会おつかれさまでした~^^

とっても勉強になりました

みんなほんと上手で…毎回、もっと凝らないと全然だめだぁ・・・

と激しく思うのですが。

さてさて、今回からはクスちゃんとしゅじさんが参加です~。

一度参加すると脱退できない素敵な会♪(嘘

クスちゃん・しゅじさん・私・大師匠・小師匠の順番で発表です。

師匠の大小は背です





…あぁ、ぶたないでΣ( ̄□ ̄;




冗談はおいておいて、師匠二人ともうちにとっては遥かかなたに

いるので、もっと勉強しなくちゃです…。

今回は当日にJazz→Popsへ方向転換したので、最後の最後を調整

しきれなかったのが悔しいですが、もっと方向性を早めにきめて

作りこめばよかったな~と思います。


クスちゃん

 Jazzバージョンでしたね

 ウクレレは私はどうしても敬遠しがちでしたが、ウクレレもってき

 ましたね~。

 シックにまとまっててちゃんとJazzってましたよ~^^

 最後のフェードもいい感じでした。


しゅじさん

 まったく耳コピなんてできない!

 と、言ってたわりに、しっかりと星に願いをになってましたね。

 とても初めてには思えない^^;

 もっとひどかった気がするもん自分。
 
 ひたすらがんばってるしゅじさんを見て、自分も振り返ると
 
 手を抜いていた部分も多く、ちょっと恥ずかしく…

 初心に戻る大切さを学べましたよw

 これからが勝負ですーw

 次もがんばりまっしょい

アディちゃん

 前回と同じですが。。。。

 すごすぎ@@;

 全然だめだった~><

 の全然の意味がわかりません(笑

 何度聞いても、すごいよこれ…

 ほんと、絶句でしたw

 でもやり方とか、アレンジ方法とかいろいろと勉強になりました。

 オルゴールからはいって、どんどん吸い込まれるように

 音が広がって行く感じで、レベル差が歴然で…w

 ひとついえるのは、私のほうが順番早くてよかった…

 次回もとっても楽しみですw

きりちゃ

 きりちゃは、前の日にアダルト!といっていましたね~。

 しゅじさんは18禁!といっていましたが絶対違います。

 どんな曲やねん。。。

 とってもムーディーで、まったり感をかもし出してました。

 最初は普通にJazzってましたけど、中盤はかなりアドリブ
 
 いれていて、でも原曲から離れすぎず、うまいことアレンジ

 したな~って思いましたね~。

 綺麗にまとまってたし和音構成も綺麗でした~。

 いきつけのピアノバーに行きたくなった(笑

  ※つぶれてしまってもういけない…Orz

さて、最後に言い訳…

Popsにしたのはいいんだけど、最初すんごく短かったのね

なので、前奏と伴奏いじりたおして…

んでまだまだ短かったので文字数調整して、最後に☆のキラキラ感

だしたくて、高速高音のをつけたら、あっはっは。。。

ずれてたよ!w

演奏するまえは全然きづかなかったのに…

やっぱ曲はイメージも大切だと思うので、☆に願いをするって

感じを元に、☆の輝く夜空、祈る人、でもなにかやさしく楽しそうに

というテーマで作りました。

でもまだまだアレンジできると思いますので、今回は私は65点で。

次回もがんばりましょ~^^

おつかれさまでした&とっても緊張したけど楽しかったですよw

演奏会のSSは…緊張のあまりすっかりわすれてて~・・・

あと、今回の発表会の曲目と演奏内容は、きりちゃがアップして

くれましたので、ぜひ興味がある方はリンクにある

「きりまび」へどうぞ^^

参加したい人や聞きたい~という方も、ぜひおいでませ~

------------------------------------------
今回の私の曲

「星に願いをPop's」
MML
Midi




友達に、耳コピのしかた教えて~って聞かれるんですけど。

うん。いいやり方あったら私も知りたいですw

普通に聞いて楽譜書く。って感じにしか…

MMLの作り方は人によって違いますけどね~

友達はパート毎に調整しながら作ってく方法ですし

別の友達は、1フレ毎に作りこんでいって、最後に調整してくし。

私も1フレ毎だったですが、最近パート単位に切り替えました。

今結構やってるDJMAXってゲームあるんですが

そこのMemory of Beachがお気に入りで~。

さわやかな感じのする曲ですね。

夏を予感させるいい曲です。

CDほしいな~だれのだろーっと思って、耳コピしながら本気で聞いてたら…

どう聞いても、これハングル??Σ( ̄□ ̄;

探せなそうです…CDほしいなぁ。とまぁこれを今MMLにしてまふ。

あ、んで書き方ですが。

聞いたメロディーをそのまままず楽譜に書いていきます。

書き方がわからなかったり、音階わからない~ってなら

多少めんどくさいですけど、音ききながら試しに鳴らしながら

書いて行くといいかもです。鍵盤がないなら、3MLとかでも

音チェックはできますよ

曲によっては、最初の1音だけ拾っちゃえば流れとかすらすら

いける場合もありますからね。

はい、そうしたら次は音の長さですね。

これはテンポによって、変わってくるのでまずテンポを自分で

みつけちゃいましょう~。

メトロノーム…あれば楽なんですが、普通の家にはないので

3MLでテンポ設定してererererのようにリズムだけの再生させながら

チェックするとか?

そうやって調整しながら曲にあったテンポ・作りたい曲のテンポを

決めましょう~

んで作った音の長さを当てはめていくしかないきがする?

何曲もやっていけば、自然とテンポと音の長さはわかってくると

思いますです。

最初は長い曲やっちゃうと、げんなりするかもしんないので

童謡とか短い曲がお勧め~ですかね。

んでメロディーが出来たら、和音ですね~。

これも聞き取って行くしかないんですけど、人によって聞き取れない

音とか得意な音とかあるじゃないですか。

私もすんごい苦手な音があって…全然聞き取れないのとか沢山です。

全体通してですが、何度も何度も聞くことが大事ですね~。

早いところとかだと、聞き漏らすのもあるので、再生ソフトによっては

テンポ変えれたりしますし、スローで聞くのがいいかも~

ただ、遅くしすぎるとわけわからん曲になるので注意です(笑

こんな感じでどうでしょ?

うちが考える初めての耳コピ方法…w


Memory of beachで途中の作成工程毎に、MML載せようかと思ったけど

あまりにもひどかったのでやめときます(笑

そんなしっかりと楽譜にぴっちり書けるわけじゃないので

結局ここで調整してくしかないんですよねぇ・・・いいなぁ~

聞き取ったまんますぐばっちり楽譜に出来る人。。。。

近い曲にはなるのに(笑

会社とかで、こっそり書いてる時も、家かえって衝撃的なものに

なってたりとかよくあります(゚ー゚;Aアセアセ

まさかピアノやめてから十数年たって、こういうことするなんて

夢にも思ってませんでしたw

ぜひ!演奏に興味があるなら、一度作曲をしてみてはいかがでしょう~。

興味があるときはここ!

「モリアン きりまでぃ音楽会」

の扉をたたいてください(笑

うちんとこか、きりちゃのとこに、課題曲とか次の発表会とか

かかれますので興味があれば見に来てください~。

聞くだけ~っていう方もOKですよ。


…あれ、途中から宣伝にΣ( ̄□ ̄;
昨日は寝たのが朝の3時♪

そして起きたのが朝の5時♪

そっから出張で大阪まで新幹線でGo~♪

そっから飛行機のって、島根へ~

そこでお仕事少ししたら姫路へ~

そっから鎌倉へいって~、神奈川~

う~ん、疲れますよ移動が多いと異常に。。

神奈川でラストなので、そっから新幹線で帰宅

うとうと…は!


…うとうと…




は!え、!どこ!!!


京都~京都~♪


わーい京都だ~











・・・・・








えぇぇえええええ!!Σ( ̄□ ̄;





どうやら完璧に寝過ごしたようです。

ふふふふ…

とりあえず京都に着いたので、お土産でもかおうと出てしまった。

ま~居眠りで乗り過ごしたなんて言えないので

自腹で帰宅(´;ω;)。まぃいけどさ、そんくらい。。


新幹線で、居眠りは注意ですよ♪

こないだうちから、きりちゃに教えてもらって

DJMAXをやってるんですけど、どうにも上達しなくって~。。

んで自分の中で目標があるわけですよ。

大きな目標はきりちゃをぎゃふんといわせる

ま、それはずいぶん先だとおもうし、そもそも来るのかどうかも不明w

目先の目標としては、

ノーマルの SINを速度2倍でクリアする。

うん、これはなんとかできました~はぃ。20回ほどミスしますけど。

次にノーマルの アストロを速度2倍でノーミスクリアする。

はい、これもなんとかできました~。いつもだと5~20回の間をさまよってますです。

次にハードの、カルメン2種をクリアする~。

…むり。

ファンタジーの方はなんとか最後までいけるときもあるんですけど

これがなかなか難しくて。。。

最初でけっつまづくと、目でおえなくて、序盤で沈みます。

なかなか上達しませんけど、徐々に指が動くようになってきたかんじ?

Lvでいうと、8~9あたりの曲ならなんとか~ってところでしょうかね

10・11になると、まれにクリアできる?くらい?w

一回ミスすると、カバーできないんですよね~目がついてかなくてw

むずかしいですはい。
あの世で稼げど稼げど、魔女っこの修理代とマナポ代で

きえてゆく~♪

先週かせいだ30万もあっというまにきえてゆく~♪


・・・Orz
                     
              
