永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近というか昔から暇な時、色々と考えてしまう癖がある。

意味もない事・考えても無駄なこと・考えたところで結論が出ない事。

そんなことがよく寝る前に頭にえがかれる。

哲学的な事もあるし、倫理的な事もあれば宗教的な事もある。

こないだは人について考えていた。えぇ、まったく無駄ですけど。

自分自身が居る。

自分の心がある。

自分の考えがある。

自分の身体がある。

それが全てそろって、自分自身。

時々思う。

脳が行動を指令する。

それでは脳を他人と入替えたら、自分自身のゴーストができるんでしょうか。

当然ながら考えや記憶や経験等、全ての記憶は脳にあるしたぶん

その通りになると思う。

脳細胞の寿命がどのくらいあるのかはわからないですけど

可能な限り他人の頭に入れてしまえば、永久的に自分が居ることに

なるのでしょうか。当然人からの印象は変わると思いますけど

基本的な考え方は一緒なはずなので、全身を整形したのと同じ扱い

になるのではないかな~と。

極端な話、人の身体を使わなくても、必要な栄養素を供給し続ける

事が出来るのであれば、機械でもいいわけで。

そうなった時に、自分の記憶部分のみをメモリにいれて

脳の記憶部分以外を機械化させ、メモリ部分のみ差し替えても

経験・知識・記憶などは全て自分自身なはずなので、自分になるのでしょうかね

まぁ、それを人と呼べるのかどうかもありますけど。

そうやって外部記憶領域に自分のコピーを入れれるようになったら

完全なクローンが簡単にできてしまうし、当然記憶や知識や言語と

いった部分の改ざんも可能になる。

でも、例えば英語の知識部分を抜き出して、上書きすれば

何も知らなくても、英語ぺらぺらになったりしちゃうし便利~

とか、意味のわからない妄想に近いことを考えてたら、2時に布団はいって

気づけば5時とかになっているわけです。

はー眠い…

スポンサーサイト
忘れてたわけではないのですが、日記さぼってましたょ(´・ω・)

ということで、お久しぶりです。(`・ω・´)

さ~てさて、何をかこうかな~と思っていたのですが~

まぁちょっとずいぶん前から思っていたことを書こうかなと。

ゲームとか掲示板とかチャットとか色々とネット使っていろんなこと

やってましたけど、昔に比べて最近はやたらと言葉の乱れが気になります。

それは当然ながら私自信が気になるようになったのもありますし

乱れてきているのも事実だと思います。

人を思いやる言葉もあれば、当然傷つける言葉もありますよね。

傷つける言葉は、本人からすれば調子に乗りすぎたというところでしょうか。

そんなに意識しているわけでもなく、悪意があるという事も無いことが

多いです。

ようするに、掲示板等の匿名性を利用したちょっとしたいたずら。

ってとこでしょうね。

一言で言うなら、大人になりきれていない大人でしょう。

読み手を意識せずネタに走り、結局そのばのノリで言って逮捕される。

そんな方が最近ぽこぽこといますよね(´ω`)

もう少し知恵使いなさいと。

確かに私も毒舌ですが、少なくとも礼儀はわきまえているつもりですし

一応それなりに丁寧な言葉を使うことも出来ます。

相手を傷つける事もあるかもしれませんが、侘びはいれてます。

よくいろんなサイト見てるんですが

「テラワロスwww」とか、最近やたらと見ますし、知り合いも使ったり

していますが、意味はわかります。ただ、正直なところ


気持ち悪いからやめておくれ


これが本音。

ワロスってなんでしょうか…

正直連呼する人とかめちゃ引きます。

轢きます?(´・ω・)

なぜかしらないけど気持ち悪いし。

リアルでは絶対にこんなこと言わないんでしょうけど。。。。

まぁ・・・・言葉の乱れには気をつけましょうね(´ω`)

                     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。