永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
やってきましたスノボーシーズンいぇ~ぃ。

ついでに来ました、乾燥シーズン~

昔から乾燥肌で~、足の裏とか割れるんだよね~、血まみれ(゚∀゚)ノ

歩くの痛いから家に居たい。。。

静電気もものすごくてさ~、会社の扉とかキッチンの水とか

今日なんて、事務机で静電気きたさー!

髪の毛も静電気でかおにへばりつくし~、すごいことになるわけだ。

だから朝がんばって根元からちょっと起こしたりしてはみるものの

変だから戻して行くと、やっぱり静電気でかおにつく!

んで会社から出ようとドアノブさわろうとすると、火花ちったよ(゚∀゚*)

でんりゅー♪でんりゅー♪・・・いたいんだって!ヽ(`д´)ノ

どうもパソコンがよく壊れるのは、自分の帯電が原因なんではないかと

今頃ようやく気がついたさ・・・毎年会社でパソコン買ってもらってるきがするょ(;´д`)

は~、この帯電力なんとかならんのでしょうかねぇ・・・
お久しぶりに書きますね、忙しくて・・・(´・ω・`)

ということで、とりあえずもう年末ですね!

毎年毎年一年がはやいことはやいこと・・・忙しいとどうしてもねぇ~。

ありがたいことなのかそうでないのか、仕事がとてつもなくたまってます。

原稿全然書けないし、締め切り間際だし、まるでサザエさんに出てくる

いささか先生みたいな勢いで逃げそうです。

とはいっても、本職の情報システム分析と設計業務もやらなかんし

物流部門の改善依頼もきてるし、業務改革の依頼もきてるし・・・

どれもこれも時期重なるんですよね~こういうのって…。

こないだも久々に徹夜しまして~結局間に合ってないけど、ごまかせましたが。

ほんと久々で、数年ぶりにしたら次の日がきついきつい・・・

なんか心臓痛いし、頭しびれてたし、脳溢血か?!と思われる

普通じゃない頭痛してたし、まぁ~そんなに致命的なダメージはないにしろ

身体は大事にしなきゃだめだね~と思ったり思わなかったり。

徹夜あけでも、なんか全然眠気がなかったので、スロット行ってきた!

なんやかんやで今年は勝ち組のようです。

年間でいつも集計とってるわけですが、今年は勝率3/5です。

回数的には月間10~12回程度いってますね~なんだ?暇人か?!

んで結局のところ、負けた月は2月・7月の2回だけ。

あとは合計すると、なんか45万ちょっと勝っていますね

来年はどうなんでしょうか。今年はたぶんこのまま勝ち越しだと思いますが。

スロットは当たりはずれが大きいわけで、5万いれて10万だす

という勢いな感じですかね~、まけも勝ちもでかい感じ?

最近私がよくやってるのは~、押忍!番長 と 吉宗ですかね~。

吉宗は一発でかくひけば、万枚コースだし、番長は設定が読みやすい。

確実に番長では勝ちにいけます。吉宗もなんだかんだで負けにくいし

番長は、BB・RG後、128回転目までに連荘はいってるかもしれないし

ゾーンがあるわけですよ、ゾーン打ちしてるだけでもそこそこ当たる

天井は1280と比較的低めですね~、吉宗は1800?となかなか凶悪な感じ。

両方とも天井だから連荘する!ってわけじゃないから、天井狙いは危険ですな。

ま~そうはいっても、セット打ちとかしない限り絶対に勝つ!という

こともないわけで、所詮は運と読みとやめ時のタイミングってとこでしょうかね。

設定入替えの日とかは、そのパチ屋の店長との心理戦ですか!

このあたりに絶対いい設定いれてくる!!という癖のようなものも

ありますし、大体読めます。あ~単純なお店ってすばらしい(´ー`)

日々のデータ収集から高設定予測は単純にできるからオススメしますな~。

んで結局、土曜日は5万勝ち、日曜日は4万勝ち、今日はたぶん負ける。

そんな感じですかな~、給料よりも多くなりそうですが。

あ~ちなみにパチンコで勝った分は、確定申告しないと脱税に問われる

可能性が非常に高いので気をつけてくださいね~。

でも負け分は経費扱いにできないのに、勝ち分は収入扱いだから

非常に納得いかないわけですが!昔個人で仕事してたときに

確定申告で、経費に書いたら、めちゃつっこまれたし。。。

納得いかない税は払いたくないんですよね~正直なところ。

ギャンブルやりすぎには注意しましょー(照
え~今日は朝から人数が少ないので、監視できるほど余裕がある人が

そんなにいないですね~^^

と言う事で、ミラクル君・・・


9時に来て、ずっと寝てますからっ!


そろそろ3時間かな~^^

赤外線レーザー攻撃も効かないしねぇ~なかなかここまで来ると

腹が立つを通り越して、すがすがしいも通り越して、かわいそうも通り越して、かわいそう・・・も、通り越して



見えない存在になりました!


はい、新境地です。

彼は新しい世界へまた一歩たびだったのです!

いつになったら気がつくのでしょうか。

普通社長とかに、居眠りもう少しすくなくなるといいね!

とか、部長とかに注意とか散々されてるんだから普通気をつけないんだろうか?

たしかにうちの社長たちは優しい対応してくれるからあれなんだけど

恩義とか感じないのかなぁ~。

私は雇用してもらっている恩に対して、業績や実績で礼をしているし

また逆に会社からは給与や賞与・昇給・待遇でそれに対して礼をしてくれる

こういった恩や礼で成り立っていると思っているし・・・

う~ん。なんだかなぁ・・・うちら新人で入社したときって

やっぱりやること無かったら、何か手伝いましょうか!とか

何すればいいでしょうか!とか嫌がられてでも聞いて覚えたりしたし

それが当然であると思っていたのですが、どうやら違う人も多いようで

誰もが何もわからない新人君に対して、ある程度の教育課程が済んでから

30人程度の会社だから、一々指示したり注意したり付いて回ったりできる時間なんてないわけで

そのくらいわかるはずだし、最初に言ってあるし。やる気がいまいち無いんだろうな~と行き着くわけですが。

モチベーションが低い…と言う事は、何かしら集中できない理由や

不平不満があるという事か、単純に無気力なのか。

話を聞くと、特に趣味はなく、18時に帰ってから何もするわけでもなく

ご飯作ってテレビ見て、寝る。

その繰り返しで、土日は夕方くらいにおきて、ご飯作ってTV見て寝る。

・・・モチベーションっていうか生活が・・・やばくない?

あ!起きた(笑

起きたよー!ミラクル君が立った!歩いた!トイレいった!

て、お昼か~、んじゃちょっと弁当食べてくるねぇ。

・・・ミラクル君半日寝て終わりっと♪ 社会ナメトル

>> うははは 大学の先輩で酔って道路標識引っこ抜いて持ち帰って
>> 伝説になった人居るぞw
器物損壊罪(・∀・)b
なんちゅーぱわーやねんw

>> 大学の時の先輩はお店の「備品」を持ち帰る人でした。
>> あのお店、二度といけないな…とよく思ったものです(遠い目
でも絶対いるよね、そういう知り合いって…
うちんとこの知り合いは行く店行く店の灰皿持って帰って収集してた…
飯屋をはじめとして、喫茶店からホテルから店という店から。。(;´д`)
ヤメテクレーw ま~うちに関係ないから別にあれだけどさぁ。。w
ま、さすがにこの歳になってからもやってるとは思えないけどねぇ


最近は年末ということで非常に忙しく、ほぼ客先に出向いていたり

しているわけですが、こないだ客先から会社への帰り道での出来事。。

いつものように、角を曲がってすぐの駐車場(会社のビルにあるタワー)

に車を入れようと、曲がろうとしたら、消防の指導車がめっちゃじゃま

な感じで止まってました。丁度曲がり角のところにね。

うわーめっちゃ邪魔やーん!とぶつぶついいながら曲がると・・・


( ;゚;Ж;゚)";`;:";

・・・・・・会社の前に消防車4台もいる


とりあえず車とめれないじゃん!てか会社燃えてる!!?!??!?!

電気を確認したらついてるし、あれ?どこ??と思ったら

会社の向かいの家でした~。

うわー燃えてる・・・と思ってよくよくみたら、消火器持って走ってる

見慣れた人影が・・・うーん。。。



どうみてもミラクル君が走ってる・・・


消火活動するなんて、なかなかできてるじゃないか!

と思ったら、部長も走る、専務も走る。

・・・え、・・・Σ( ̄□ ̄;)

部長「お~、おかえり!はいこれ!」

消火器渡される(笑

消火活動を少々手伝って、社内にあった消火器が全部なくなったので

帰ろう~と言う事になり~、消防車がどいていたので駐車場へとめて

会社へ戻ってみると社内煙だらけΣ( ̄□ ̄;)

ま~そりゃ当然だ~ねぇ~、向かいの家だし当然煙は来るわけで。

結局けが人も少なかったし大惨事にはならなかったからよかったけど

火事ってこわいよね~。。地震より怖い。

皆さん火の元には気をつけましょう。

ニュースみたけど、これ放火?だったみたい?ん?

愉快犯は一番許せないよね~、自分の感情のためだけに他人の財産を

破壊したり、傷つけたりさ~もう自己中もたいがいにしてくれー!

こんにちわ、年末近くて仕事山積みでうはうはなマリアです。orz

去年でした?携帯電話持って話しながら車を運転したら違反になる

ようになったのは。

この規制の目的は、携帯電話で話しをすることに対しての規制なのか

携帯電話を手に持つことに対しての規制なのか。考えたことありますか?

うん、当然人というのは、何かに集中してしまうと他ごとは目に入ら

ない場合や、注意力がなくなってしまうものです。

携帯電話で会話をしている人は、会話していない人と比べて

まったく同じ状況の場合に、反応値がはるかに遅いことはわかりますね~?

メールをしている人は、お話になりませんけど。

人は会話をしていると、視野範囲・集中力・注意力その他色々な部分が

狭くなるし危険は大きいのです。

うちの会社にいるミラクル君のように、事故しても自分が死ぬだけだから

しょうがないしいいや~って思う大ばか者もいると思いますけど

それは違いますよね、自分が死んでもいいと思うことは別にまぁとやかく

言うのは面倒なのでいいんですけど、こうした運転というのは

車(鉄の塊の凶器)がものすごい勢いで走っているんですから

当然ながら自分自身を守る為に交通ルールを守るのではなく

周りにいる人達を守る為に、交通ルールを守ってください。

突然知らない人に、家族の命を奪われた。

そんな状態になって、自分が自分がと、そんな自己中心的に考えれますか?

自分が死ぬだけだからいいというのは大間違い。

それこそ唯我独尊状態ですわね。一人で死ぬならかまわない。

その一人というのは、家族も友達も上司も部下もいない。

まったくの孤立状態の時にということです。

働いている方ならイメージできるはずですが、突然誰か会社の人が

いなくなった場合、仕事はどうなりますか?

そういった処理もあります。経営者の場合、労働者死亡に関する事項

に基づいて法的に問題がないように退職処理しなくてはいけない。

他にも色々と手続き関係はありますし、残されたものの悲しみであったり

そういった感情部分もありますので、何かしら誰かとつながりがある以上

勝手に死なれては困る。そういった意味では、誰かに生かされている

という方が正しいのかもしれませんけどね。

話し戻すとですね、携帯電話を持って会話するのはOUT!

でも、携帯電話をハンズフリーにすればOK!

物をもっちゃだめ!という規制と勘違いされる方が多いようですが

それを言ったらなぜタバコはOK?なぜコーヒーはOK?という事になるし

ETCカード挿し忘れてて、あわてて挿すのも違反になるわけで

物をもってわき見になるからという規制ではないのです。

本来であれば携帯で会話していたら違反!という形が

ベストなんでしょうけど、摘発できないけどね。

事故起こして、携帯電話で話をしていたかどうかなんて、その場でわからないし

その都度会話履歴を調べてってやれるほど事故は少ないわけでもない。

だから携帯電話で話をしていたという実証ができないわけです。

結局そうなると交通法的にはこうなってしまうわけですけどね

規制にかかっている事の重要さと規制にいたった目的

なぜ規制がかかっているのか?そういった背景を考えながら

いい事と悪い事の判断をしてはいかがでしょうか。

それからもう一つ…

ETCレーンに入る前に、カード挿したのか確認して…

目の前の車がETCはいっていって、開かなくて突然急ブレーキする

からあぶなくかまほりそうになったじゃなぃ。。。。

んでやむなく急ブレーキしたらコーヒーこぼれるしー

後ろに積んであった荷物がくしゃくしゃになったしー

全部急ブレーキが要因となった被害なわけですよ。

車間とる人だからよかったものの、ベンツとかだったらものすごい勢いで

突っ込んでく人多いし、突貫してたで・・・たぶん。

確認しろよどあほーぅ。とろくさい運転手の免許は没収だ!

遅くしか走れない人とかはOK!こういった注意力のないおたんちんは没収!ヽ(`д´)ノ

こんにちうぁ、まりあです。

先日紹介したアスファルト大根ですが、日曜日の朝に折られていたようです。

ま~新聞で紹介された時点で100%だれかやるだろうな~と思っていましたが

切ないですよね、折れたものは元に戻らないし、後悔だって元に戻らない。

その時のノリなんだろうと思うけどね~、がっかりです。

と思ったら、けさ職員が車で通りかかったら、元の位置に戻されていた。。。

しかも形状等からみてもほぼ同一のものであるという事らしいです。

でも元に戻したといっても、場所が同じなだけで折れたものは

骨じゃないからくっつきませんし、やっぱりがっかりですね。

もう少しだけ、こういったほのぼのニュース見ていたいのに

すぐに邪魔する人がでてくるんですよねー。

ただでさえ騒々しいニュースばっかなんだから、たまにあった

こういったニュースくらい温かく見守る事できないんですかね~。

ふぅ。。ヽ(´ー`)=3

まぁでも昔いたよね、酔っ払った勢いでケンタッキーのおじさん自宅につれてくる人とか。

あれ昔は普通においてあったしね・・・今じゃアンカー打ち付けてる場所多いけど。

あとはなんだ、光る工事のポールとかなんか持ってきてた人もいたし。。。

そんな勢いだと思いますが、なにとぞ冷静に行動を。。。。。
タミフルのみ異常行動死という事故が起こりました。

インフルエンザの薬ですね。どういう薬かというとですねぇ

インフルエンザウィルスの増殖を抑える薬なんです。

特にflu-Bが持っているノイミラーゼというタンパクを阻害する

効果がある薬です。

インフルエンザ特効薬とでも言えばいいんでしょうかね~。

重大な副作用として次のようなものがあります。

幻覚・意識低下・行動異常等

ようするに、効果がきつすぎて意識的な部分にも影響があるという事です。

特に子供に対しては、そこまで抵抗力がないので顕著に現れる場合が

あります。今回の事故では、一人はトラックへ飛び込み、もう一人は

マンションの9階から飛び降りてなくなってしまいました。

幻覚症状・行動異常ですね、臨床試験中でも子供が意識もうろうとし、

窓から飛び降りそうになったという子もいたようです。

現時点の日本では770万人程度に投与されていて、その中で14人は

この副作用がでています。14人のうち10人は子供ですから、当然割合

からいっても、子供のほうが副作用がでやすい。そりゃ摂取量にも

よるのでなんともいえませんけど。

こういった症状がある事を正しく患者さんへ説明を行ない、注意喚起を促す

ようにしていかないと、こうした事故がまたおきます。

奇しくも今回の事故で2名なくなっているので、少なからずニュースみて

いる方たちは注意するようになったとは思いますけど…。

それからもう一点、こうした特効薬でも当然耐性ウィルスが出てきます。

安易に薬を使う人によって作られているのです。

中途半端に薬を使って、ウィルスが残っている状態で薬を飲まなくなる。

当然その中から耐性ウィルスが出てくる可能性があるしね

薬は用法・用量は必ず守るようにしてください。

一日3回 1週間分 処方されたのなら、絶対に毎日3回1週間全部飲んで

ください。無くなったからいいや~ではなく、無くなってから病院へ

もう一度行って、治ったか判断してもらう等の措置も必要になってくる

んじゃないのかな~とか思ったり。

インフルエンザとか風邪とか言っても、その程度の病気でと思っていたら

大間違いですからね、薬が効かなくて亡くなる方だって実際にいるわけで。

東武鉄道で、運転室に息子を4分間入れたという不祥事がございました。

実際の処分は、懲戒解雇だったわけですけども。

どうなんでしょうねぇ?何も起こらなかったからよかったけど

何かあったらという事を考えると重大な問題です。

ただ、情状酌量の余地はあったんじゃないでしょうか。

自分の息子に対してですよ?身内とはいえ第三者を入れる事は規定違反と

されるのはわかりますけど、懲戒解雇レベルなんでしょうかねぇ?

実際には、息子と妻が乗っていて途中から息子が運転席の扉を叩いて

きたから、ドアあけたら入ってきてしゃがみこんで泣いていたら

発車時刻になったので、そのままやむなく走ったという事で。

その後の駅で奥さんへ息子は引き渡したということだし、懲戒解雇の

必要性があったんだろうか・・・?

減俸程度はしょうがないとしても、解雇って・・・

息子が成長した際に、自分自身が親の職を失わせたという事を理解したら

結構ショックだろうし、親自身もショックでしょう。

規約違反はたしかに解雇理由に相当するんですが、厳しすぎると思う。

うーん、なんというか・・・解雇基準があいまいすぎますよね。。。

車止め越えて民家に突っ込んだ回送列車の運転士が懲戒解雇だったけど

それと同レベルなんだろうか?

この場合、東武鉄道という会社自体への不信感は大きいですよね。

それは安全上という意味合いではなく、会社自体へのです。

ようするに就職したいと思う人が減る、投資したいと思う人が減る

そういう信頼です。

多めにみてやれよという事は言わないけど、譴責程度か減給処分が適当かと。

かわいそうに、、、

無理かもしれないけど不当解雇として訴訟起こしてみたらどうなんだろう。

とりあえず抗議メールだけ送っておいたけど無駄でしょうね。

ときに植物の生命力には驚かされます。

力強く生きている。心に栄養を与えますねこの大根。

アスファルトも突き破る力はすばらすぃ。

daikon.jpg

ずっと鋼の錬金術師1話から最終話まで一気にみてた('A`)

土曜日仕事いこうと思ってたんだけど見出したらとまらんくて。。

ということでかわりに日曜日出勤~(;´д`)

ちょいがんばってきまっ。
なんか今度新しい毛はえ薬が発売されるようで、話題になってますね。

今回のやつはなんとまぁ「飲む毛はえ薬」です。

ということは必ず居るのは…

効果が無いからといって沢山飲む人。

ま~気持ちはわかるけどさ・・・うちも風邪薬きかなかったからがっつり

いったら、病院行きになったわけで。'`,、('∀`)'`,、

だめだよ、用量気をつけないと…

詳しいこと知らないですけど、飲むって事はあれですね、おそらく

ホルモン抑制剤ですよねきっと。男性ホルモンを抑えるんじゃないか

と思います。したがって、飲みすぎると髪の毛以外の毛が脱毛したり

眠れなくなったり、ホルモンバランスが崩れて自律神経失調症になった

り、体調がくずれたりするはずなので、飲み過ぎないようにしましょう~

絶対居ますよね、救急車で運ばれてくひと。。。。えぇ、私のように('A`)

まぁ用量・用法は確認した上で飲んでくださいませ、、、

インフルエンザとかの薬も医者が処方したら、必ず全部飲んでくださいね

自己判断で、もう治った!だから飲まない。っていって飲まないと

ウィルスがまだ死滅していなかったら抗体もったウィルスが発生したり

して、ヒューマンエラー的な問題から耐性ウィルスができちゃうのですょ。

だから飲みすぎものまなさすぎもアウト!

あ、そいやアメリカのどっかの市で、大麻が一定量までなら所持してても

法律違反にならないという法案が決議された?のかな?

28mgだっけか?う~ん、医療面から言うと鎮痛剤とか麻酔とかで

使うからあれなんですけど、一般家庭に普及してしまったらどうなる

かな~?28mg以下の所持とあるけど購入も病院から簡単に許可もなく

買う事ができるという事になるので、処方箋さえあれば余裕で持てる。

間違いなく子供への悪影響が考えられますし、本来の医療行為として

所持するという方よりも、違法的な所持のほうがあきらかに多くなる

予感はしますけどねぇ。 ある程度の規制は必要ですよ。

医師の処方箋だけでなく政府への所持通知とかさ~そういうの必要

じゃない?

最近運動不足だし、のりのりパワーが少なくなってきて

まずい気がしてきたので、何かしようかな~うーーーん。。。

と考えていたら、ずっとまえに友達が神輿してるというお話し

をしてて、祭りかー!そいや名古屋だとどまんなか祭りあるし

ずっと前に見たとき、ダンスかっこいぃっ(゚∀゚*)

って思ったのをふと思い出して、ちょっと活動中のチームを探してみた~!

・・・・・・うは、めちゃある(´д`)

めぼしいとこというか、いいな~って思うチームがいくつかあって

2つまで絞ったはいいんだけど、どうしよー入ろうか…

うーん。。。仕事忙しいしなぁ。。うーん。はぁぁぁ悩むッ

ほら人見知りだからさっ(゚∀゚*)

単身で70人近くいるとこに突然行くわけでしょー、うーん。

はぁー悩むッ でもやりたいし、うーん。あぁぁぁ(;´д`)

でも踊りかっこいいしなぁ~、衣装もいいし。。

あぁぁぁぁ仕事がてにつかなーい(おぃ

休日や通常業務が終わったあとに、ボランティアで

病気のお子さんを持っている親や精神的に病んでいる方々の

メンタルケアをやっているんですけど、こういう現象が結構

多いというものが有ります。

今ドラマで「1リットルの涙」というものをやっていますね。

脊椎小脳変性症にかかった方のドラマです。むかし

ドキュメンタリー小説で執筆されたものをドラマ化したものです。

ドラマが始まると同時に患者さんが「足がふらつく」や

「脊椎小脳変性症」にかかった~などいう方が多くなるんです。

前にもドラマで目が見えなくなる病気のことをやっていました。

このときも、同様に同じ病気になった~という方が非常に多くなり

ただ、本当にかかっている方は私の場合居ませんでした。

目のほうは現在治療方法は存在し、失明にいたる人はかなり少ない

のですが、脊椎小脳変性症は現時点での医学では治療法は本当にあり

ません。治しようがないのです。

自分の意志はあるし考える力もあるから、自分がどうなっているのか

認識ができるレベルであるにもかかわらず、手足が動かない

しゃべることが出来ない、寝たきりで自分で食事をとることもできない

こんな病気です。ただ、発病から最終フェーズにいたるまでは

人によって進行速度は異なり、知人は告知から15年たってから足が

言う事が聞かなくなり、車椅子にようやくのったという人もいます。

中には異常な速度で進行して、5年ほどで足が動かなくなるという方

もいる為、進行に関してはなんともいえません。

ただ、こういった方々が実際に世の中に存在し、苦しんでいる人がいる

これは事実です。まだまだこういった障害者に対しての偏見であったり

先入観からの差別であったりが非常に多いため、余計に苦しく生活を

する必要がでてきてしまうのが現状です。

本当になって困っている方もいるなかで、悲劇のヒロインに憧れ

ちょっとこういった病気になったと言って、心配してもらうという

事自体が、失礼にあたるわけで、気持ちはわかるはずもありません。

まぁでも、こう言う事を言うかたは当然ながら精神的に病んでいる

部分もあるわけで、私てきには怒りたいのですが、ケアという事も

あるので、ゆっくりと諭すしかないわけです。

偏見や差別は無くそうと思ってもなかなかなくすことは出来ないし

わかってあげられるゆとりがある人たちみんなで協力してあげる

事くらいしか出来ないですよね。

実際にこうした障害を持っている方に接していてやっぱり思うのは

障害者自立法案は改正しちゃだめ、もう決まっちゃったけど。

余儀なく施設や病院で生活をずっと行なっているとどうなるでしょう。

出ることもできず、生活していくにしても介護してもらわないと

出来ないことも多い。ほぼ軟禁状態ですよね。自由でしょうか?

「できないならやらなければいい」

「家族と住めばいいじゃん」

「お金稼げないならしょうがないじゃん」

こうした声はやはり多い。

出来なければやらなければいいという言葉でどれだけ傷つくか考えた

事はあるでしょうか。

自分で生活したい!でも、誰かが手伝ってくれなきゃ生活できない。。

ものすごい葛藤もあるし、当然自分に対して無力さを感じます。

家族と住めばいいという事も確かに判りますが

では聞きます、自分のせいで誰かに負担をかけてしまうということを

認識した状態で、一緒に住みたいって言えますか?

そりゃ親は看てもいいよというに決まっています。

でも、本人は絶対にそれはしたくないのです。

お金に関してもそうです。障害者という目で見られている以上

就職先は正直あまりありませんし、雇用をしてくれる企業も少ない

もし働くことが出来ても、障害の程度によりますが、だいたい月間

数万円程度しか稼ぐことが出来ない方が多いなかで、それは無理で

しょう。ましてや、そこから自分のお金で家賃や食費に加えて

介護費が入ってきたら絶対にやっていくことはできません。

それなら施設へ戻りなさい・・・・なりたくてなった障害ではないのに

自由がまったく無くなり、この先10年も20年もず~っと死ぬまで施設。

そんな中で未来を見つめることができるでしょうか。

こうやってがんばって今を生きている人たちがいるのに

バカにする人、無視する人、差別、偏見ってとても無礼だと思います。

誰がこうなるのかなんてわかりません、自分だったらどうでしょうか?

自分の子どもがこうなったらどうでしょうか?

自分の大切な人がこうなったら?

他人事ではないんです、現実的にいるわけですよ。

電車に乗るときに車椅子の人がいたら手伝ってあげるとか

ご老人がいたら椅子をゆずってあげるとか、こうしたちょっとした

気遣い心遣いが国を豊かにするし、人の心を豊かにするんです。

エッセイというものがある。いわゆる執筆家ですよね。

さて、そもそもエッセイってなんでしょうか。

定義では形式にとらわれず個人的観点から物事を論じた散文。

ある特定の問題について論じた文章、小論、論説。

このようにある。

よって、私はいわゆるエッセイイストです。(・∀・)カッコイイ

・・・・・

いあごめん、ちょっと言ってみたかっただけなんです。。。

エッセイで検索するとプロ・アマとわずにやたらめったらと

出てくるわけですが、人の文章を読むことは非常に楽しい。

その人の考え方や、周りの環境がなんとなくわかってきますよね

細かく個人的な観点からの部分を書いているような方の場合

タイプがわかります。えぇ、だいたい何歳くらいでどういった生活圏

で暮らしているとか、友達が多いとか少ないとか、家族構成であった

り、思考タイプや一人暮らしなのか、家族と住んでいるのかとか。

仕事はどういったものを行っているのかとか、結構細かくわかって

きます。直接そんなことまで書いている人は少ないわけですが

文章からタイプはある程度判断できますよね。

ただし、自分を完璧に演じて書いている方も多い。

そういった方は本質的な部分のみ読み取ることはできますが

どこがダミーでどこが本物なのかとか、文章から推測して読み取る

と、ところどころに矛盾点が生じてきます。

んで解析をしていくと、大体の本質タイプが読み取れるわけです。

こういった文章解析から表面での精神分析に移していくと

書き手の予想がおおよそできるわけですよ、あくまでタイプね。

顔とかわかったらいろんな意味ですごいですけど。

最近ずっとこんなことばっかしてる。。。仕事シロヨ

暇じゃないんだよ!ただ忙しすぎて、現実逃避したいだけ。。。。。


どうしよ~、なんかスケジュール組んでみたら・・・・

もう来年の2月まで休みとる時間がなさそうなんだけど。。

どっか調整いれないとスノボーどころの騒ぎじゃなさそうだぁ。。トホホ

うちのスノボかっこいいんだよ!黒ベースの板に、光の羽が

書いてるの!かっこいー。でも今ふっと思い出したことが1つ。

そいや前靴ほかったんだった!かってこなきゃ(つд`)

グラボから取れたコンデンサをはんだでつけて

恐る恐る電源いれたら・・・けむりでた(・∀・)





…………………………




(つд`)わかってたよ・・・



で、マザーとグラボを買ってきた~~~~。

グラボはちょっといいものかって一応256MBのnVチップセットで

ございます。なんかラディオン相性悪いしねぇ。

とりあえず詳しい事はよくわからんけど、全部くっつけて

電源入れたら動いたーヽ(;д;)ノ

結局残ってた部品でくっつけたら

DualCPU2.8G・メモリ1G・グラボ256・HD480Gでございました。

最近ずっとノートだけだったから、めちゃくちゃ処理早く感じる~

これできっとFEの戦争だってすんごいさくさくだ!!!

と思ってプレイオンラインインストールしようとしたら

「CAB1が壊れているかCDを読み取れません」

ぇ~・・・・なにこれ。いまDLしたばっかなんだけど・・・?

2時間くらい格闘の末


あきらめた♪めんどくさいの好きじゃない!

なんで入らないんだろぅ?

Windowsアップデートも、たまにインストールこけてるし。

いみわから~ん
こないだから騒がれていたエイベックスへの脅迫?

で23歳の専門学生が逮捕されましたね~。

松浦氏を名指しして

「おまえの自宅に放火し、一家全員バーベキューにしてやる」

とか社員全員無差別で殺すとかなんとかかんとか。

匿名性をいいことに、何でもかいちゃうのはよろしくないですよね。

実際松浦さんは恐怖を感じていたわけで、誰かもわからない人から

2chといっても冗談半分で言っていいことと悪いことがあるわけで。

匿名性を利用した暴挙としかいいようがありませんね、たぶん

逮捕された容疑者もまさかこんな大事になるなんて…っていう

程度にしか感じてないと思います。

匿名っていうのは、非常に有効的に使うことも可能ですが

逆に匿名だから何でもありと感じてしまう方も多いのが事実

相手から自分の身元が見えないから勢いで何でも書いてしまう

低脳な人は、気をつけましょうね~(゚∀゚*)

ということで、そこのあなた!毎日意味不明なメールを

送ってこないようにっ! フィルターしてあるから来ても見てない

んだからさぁ。。。たのむよほんと、迷惑やねんで?

とまぁ話もどすと、匿名だから書くとはいっても日本の警察も

プロバイダーもさすがにそこまでお馬鹿じゃないわけで。

自宅からやってたら当然サーバーにログ残るし

書き込みのログから逆おいしてけば当然個人特定できますし

ネカフェでやっててもそこまで特定できるから、時間帯と聞き込みで

割れるんですって、学校だって同じですねぇ。

言ったことに対して責任を持ちましょう。

ちょっと勢いで…とか、ムカムカしたから…とか、そんな理由は

通用しません、自分で発した言葉は全て自分に対して責任も同時に

発生しますので、己の言葉に対しての責任を十分に考えた上で

会話や掲示板への書き込みを楽しみましょう。

言葉は人を傷つけたり誹謗したりする為に生まれてきたわけじゃない

相手を思いやる言葉は暖かく思うし、逆に刃物よりも傷つく武器にも

なる言葉だってある。自分では気軽に言ってしまった言葉でも

相手にとってはものすごく辛い事だってある。

もう少し、もう少しだけでいいから言葉を発する前に一呼吸おいて

こういったらどう思うというのを考えて話しましょうね~

それが相手の為でもあり、自分のためでもありますから。
                     
              
