永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
なんかね~、結構いろんな人みに来てくれるし

いろんなブログからリンクとかTBとかもらえるし

ネット通じていろんな人とこっそりとつながってる感じがする。

なんかこういうのってうれしいんだよね~'`,、('∀`)'`,、

んでとにかく何がいいたいかというと

森山未来君かっこえぇ(゚∀゚*)

なんだか最近激しくイライラしっぱなしのまりあです。

なんかず~~~~~っと仕事中イライラしっぱなしで集中できない

仕事に手付かずな感じですかね~、はぁ。。。

でもようやく原因がわかりましたYO!

ミラクル君のせいでもパートさんのせいでもなかった~

去年も同じ原因でちょーイライラしてたの思い出した。

近くで工事してて、ガンガン・・・ゴォォォォ…ガガガガガガ

これです。騒音に弱いのです、集中まったくできません。

集中しだせば一気に数時間ぶっ続けでガーって仕事できるのに

集中するにいたるまでいかないので、仕事効率が普段の1/5程度で

しょうか・・・

仕方がないので耳栓を買いに薬局いきました~

店主「お、またきたね!こんどはなんだい!」

そんなに常連じゃないですYO!

みみせんくださいな~。と言ったら快く出してくれました

んで会社戻って、封開けてみたら・・・


水泳用!Σ( ̄□ ̄;)


こんな時期に行くかいッ(ノ`д´)ノ~●~*

泳げないんだってば。。

ということで返品して、無事に防音用の耳栓購入~♪

は~これでようやく集中できる・・・


ってもう定時( ;゚;Ж;゚)";`;:";

仕事は明日からちゃんとやろっと( ̄▽ ̄ι)

もう明日から11月なのでハロウィン終わり~

更新ついでに去年のこの時期と同じ背景に戻しました。

もう冬ですねぇ、やっとスノボーシーズン到来ッ

毎週いってやるッ

やっとFEの仕組みがわかった!

これさ、戦争しないとLvあがらんらしい

戦争でスコアってのがあって、オベリスク(占領塔)を立てたり

クリスタル破壊したり、敵国のオベリスク破壊・敵軍撃破でスコア

増えるのね、ようやく気がついた・・・

戦争終了時のスコアが、経験値で入る!

知らなかったから3000点くらいしかなかったんだけど

それさえ判ればまかせとけっ!一応Lv10でこの時点の最高装備!

ということで、敵国のオベリスクみつけたらとりあえず破壊!

敵国の人がいたら奇襲攻撃ヽ(`д´)ノ

崖の上から隠れて見てて、見つけたら目の前に飛び降りて

サイドステップしながらノーダメでたおーす!ヽ(`д´)ノ

そんときは当然「カカカカカカカ(<0>▼<0>)」としゃべりながら

攻撃をするのですっ

んで結局それで9人ほどキルして、オベリスク1つ破壊

オベリスク1つ建築して、確保してたら経験値16000くらい入った。

すげー1発でLvアップだ。しかも勝戦だったのでリングもらった。

んでさっき気づいたけど、戦争したらNPCから報酬をもらえる

みたいね。最初しらんかったから

「少なからず功績をあげた」だったけど

「先頭をきって絶大なる功績をあげた?」かなんかになった。

んで一番高い回復アイテム2個もらった~ワーイ

そういうゲームね、戦争ゲームでございますな。

リング入ったし次の装備かってこよ~っと♪

って買いに行ったら・・・

装備4点・・・全部リング2個と1400Gくらいじゃん!!!

ということは、勝戦を8回ですか。。。面倒ですorz

戦争は混戦してるとこ重くてノートPCじゃ動けないんだよねぇ。

だから小数の進軍部隊叩くしかできへんわ~。

1対1なら大体負けないし、遠距離職なら3人くらいまでは面倒

みれますなぁ~、重いところに逃げられると困るけど。

戦争ゲームかぁ~、う~ん。。。なんか質があわないなぁ~

システム自体プチアクションで楽しいんだけどなぁ~。残念。、



こんばんわ、マリアです。

名古屋でかなりひったくりが多くなっていますね。

毎日どこかで3件くらいニュースになっています。

危機感がたりなさすぎるのではないでしょうか?

もってくほうが当然悪いわけですが、隙を見せるのも危機感がな

さすぎるかと。

中には全財産を持ち歩いているお年寄りの方もいますし

数十万円が簡単に盗まれてしまうわけです。

しかもつかまったとしても、窃盗罪と傷害罪程度の罪なので

3年程度で出てきちゃうわけです。しかも引ったくりの場合

相手が私じゃない限り、間違いなくつかまらないでしょう。

原付相手だから走っても追いつけないでしょうし

ましてや、ご老人の場合は絶対に無理です。

友達がこのまえひったくりにあいました。

が…彼女もなかなかつわものでして。。。。。


ひったくられてもかばんを放さない!


で、どうなったかというと…

原付に引きずられ続けて数十メートル。

私がたまたまその場に遭遇して、「あ”、ちょ、なにしてん!」

と、大きめの声で追いかけてったら、放して逃げていきました。

友達は、足が血だらけ…

「あんた、こんなんなるまえにはなしなよぉ・・・怪我だらけやん」

そういったらこういいました

「だって家賃入ってるし、今月生活できなくなる><」

う~、まぁわかりますけど・・・・

ちなみに№は私が控えて警察に届けましたけど、とりあえず

予想通り、盗難車の為犯人は不明でございます。

傷害罪適用なので、とりあえず傷害にしておきました。

でもへたしたらこれって、殺人未遂にもなりかねないかと思います。

とりあえず友達には、隙見せるのがあかん!いうておきました。

まさか私がそんな目にあうはずが無い!と思い込んでるみなさん

気をつけましょうね!

ひったくられそうになったら、とりあえず持ってかれる瞬間に

倒れこみましょう!ちょっと痛いかもしれないけど原付なんて

横からの力に弱いんですよ、しかもにけつだから、後部の人だけでも

叩き落してやりましょう!

こないだ瑞穂区でのひったくり目撃して逃げてきた原付の運転手を

蹴り落とそうと構えてたら、手前の道で曲がられてむなしいことに

なったマリアがお送りしました。
なんか戦争が常時できるので(休戦10分のみ)

狩りしてると、突然戦争始まってモンスター消えたー(´д`)

死ぬとお金と経験値へるから、全然育ちません。(´・ω・`)

自国の領土に隣接しているMAPまで移動ができるのですが

ひどい時は、自国の本拠地以外全て占領されまして

いける場所(狩りできるMAP)がたったの3マップ。

しかもそのうち2つは戦争状態だったので入れなくて、1マップのみ

が狩場になってました~、んでそこにいたらそこの戦争に(´・ω・`)

Lvあがらんし~ヽ(`д´)ノ

プチアクションなので、モンスター3匹に囲まれると絶対しぬw

なんか崖の上から弓うってくるゴブリンおるし、行けないし~

木の影から魔法うってくるゴブリンとかおるし、なんか遠距離卑怯やw

即効性の回復薬が存在しないので、HPへってくるとまずいね~

死ぬかフィールドアウトして宿屋いかなかんねんけど

敵倒してもらえるお金が10~30でちょっと強いのだと200とかくれる

んだけど、宿屋が70Gくらいだっけかなぁ~

装備が600Gくらいのものを5点かな。あとはリングっていって戦争に

勝つともらえるアイテムなんだけど、リング1+600Gとかの装備品

もあって、かならず戦争を行なわなくては装備が増えない感じ?

戦争で領土広げていくと、売られるアイテムが増えていくんだけど

そんな感じで常に戦争が勃発しているので、狩りする場所がない!

ゴブリンたたいてLvあげたいんだけどねぇ~(´・ω・`)

でもあれやね、魔法系の相手ならノーダメで倒せるんだけど

弓手・近接はかなりダメージもらいますねぇ。

戦争だと、なんか轢くか轢かれるか!の世界だし(笑

だって20人とかドドドドドドドドドドって来たらひかれるってばw

ということで、なんかバランスというかシステム的に常時戦争可能

なのはちと問題があるんじゃないかな~とか思ったり。

あとお金が稼げなさすぎなのと、叩いても叩いてもこそっと弓手が

いきなり横殴って倒しちゃうと、アイテム類全部そっちに優先権い

っちゃうみたいで、アイテムもお金もひろえなぁ~い。

それから、モンスターHPへると逃げてくんだけど

逃げすぎw 追いかけてるうちに違う人にたおされちゃうw

ということで、久々にECOやってみた~、魔法のほうきだけ

とりあえず確保~♪

20051030.jpg

とりあえず敵たたけないのあれだ理由わかった。

ものすごいラグなだけだ。。。戦争が2箇所で起こると悲惨

叩いてダメージ通るのだいたい3~5分後で、でも移動はできるから

むちゃくちゃ~。

ラグ中にどうせダメあとからとおるし~と思って、叩きまくって

疲れたから歩いてたら突然経験値がはいったとともに、武器壊れるし。

お金はいりにくいから致命的なんですょ。。。とほほ

3両目に実際乗り合わせていた方のブログ

やはりPTSDになる方は非常に多いですね。

ニュースとかで簡単に一言ですまされてしまっていますが

みなさん実際にどんな感じなのかご存知でしょうか?

PTSDって一言になってますが、症状はいろいろありますし。

パニック障害・記憶障害その他乖離状態になってしまう方や

いろいろとありますが、ひどいと日常生活に支障をきたし

職につくことができない方も多いです。

本当の恐怖を体験した方はいますか?

身が震えるというのを体験したことがありますか?

あまりの恐怖から足が震え、歩くことも立つこともできない。

恐怖から過呼吸になり、息ができなくなる。

こういった症状の方も多々おります。

見たもの全てが恐ろしくみえてしまい、街中を歩くことができない。

恐怖というものは、忘れたいと思っても簡単に忘れることは無理。

体感しているわけで、体に焼きこまれています。

治ったと思ってもふとしたきっかけでフラッシュバックしてパニック

になってしまったりします。

「生きているんだし、未来をみて気楽にいこう!」

こういった応援をする人もいますが、こういった症状がでている場合

生きていることが苦痛なんです。そういった状態で未来は見えません。

それでも生きている。毎日恐怖におびえながら。

そうやって毎日戦っている人に対して、そんな失礼な応援ないでしょう。。

電車の事故もそうですが、実際に体感した際は事故自体に対しての

恐怖でパニックになります。

一番つらいのは、ここから1週間ですね。

体験した記憶は、頭で考えるようなものではなく、ぱっと出てくるのです。

私もバイクで全治2年半とい交通事故にあったことがあります。

相手は居眠り運転、激突直前でアクセルターンさせてなければ

思いっきり体にヒットして今この場に居ないかもしれませんでした。

右大腿骨開放性骨折で64針、腰骨・頭蓋骨亀裂骨折、これがもとで

脊椎分離、手術の際に膝に血がたまってしまい感覚がいまだにない。

さすがにこんな事故にあったら、道路あるけないよね。

信号だって青になってもすごい回り見ちゃうし、信号のない道なんて

絶対にあるけないし、車でも通りたくない。

3年くらいずっと道の広いところしか歩けませんでしたし、当然なが

ら車の運転やバイクなんて乗れませんでした。

8年たってもバイクはいまだに乗りたくないですけど。

こういったトラウマ的な部分は、正直なところ心理士で簡単に

治せる人も居ないと思います。

無力です。自分自身の心と戦うのはやはり自分自身であり

薬で緩和してあげたり、支えになってあげることはできても

かわりに戦ってあげることはできないのです。

あまりにも無力で自分で何ができるのかもわからなくなりますが

事故の際、商店街の町の人みんながでてきて、被害者を助けようと

車両へ進入した方や、重傷者を安全なところへ運んだり

けが人を助ける、救急車や消防車を呼ぶ。

みんなで助け合って、一人でも多くの人を救おうとがんばりました。

中には助けようとして怪我をされた方もいます。

こうした他者を思う気持ちがなにより現代に必要なのでは

ないでしょうか。

悲しいけど、こういった時にしか気づくことができない気持ち。

優しさは言葉じゃない、行動してはじめて優しさになる。

その気持ち、もうすこし大切にしたいですね。



昨日からFE(Fantasy Earth of Dominion)のクローズβがスタート

しました~。当然予想通りではありますが、ログインゲーム(;´д`)

とりあえずやってみたけど、結構状態ひどいことになってます。

ローカルとサーバーでのデータが同期とれていないのか

近接で攻撃しても、的に攻撃が当たりません。

なのでとりあえず敵を倒せない、でも攻撃される。

遠距離職(弓手・魔法)は当てれますので、遠距離職ならLv上げが

非常に楽かもしれないですね、近接は悲惨ですw

動きに関してですが、データ通信タイミングが悪い為

他のプレイヤーは、瞬間移動しまくり。

さっき追い抜いた人がいきなり目の前に現れたりします。

ある意味楽しい(笑

全部通信タイミングのせいだと思ってますが、ほかにも

・宝箱を拾おうとしても、「他の人にひろわれました」とでて
 拾えないけど、宝箱自体は画面に表示されたままになっている。

・モンスターに攻撃があたらない

・攻撃をよけたはずなのに、歩いていたら突然ダメージがでて死ぬ

・Shopとかで買い物しようとNPCに話しかけてもラグで
 数分またされる。

・クエストやろうとNPCに話しかけても数分またされる。

・マップ移動で5~10分待たされる(解決済み)

・待ちで10分~20分放置しておくと、プレイオンラインが
 勝手に無操作でログオフしちゃう(設定で解決)

・低レベルモンスターが少ない
 (MAPにプレイヤー10人いたら叩くモンスターがいなくなる)
 (ちょっと奥行くと、600くらいダメージ食らうモンスターしか
  いなくなる ※自分のHPは1000)

・スクリーンショットが撮れない
 (たぶんクローズβの仕様だとおもうけど)

・操作がややこしい
 (移動とか全部キーボード操作なので…もう慣れたけど)

・装備がやわすぎる
 (すぐ耐久度なくなっちゃう)

・ログイン処理に失敗した際のメッセージが意味不明
 (ネットワーク通信エラー000275C)
  …ログイン鯖落ちてると書いてくれ。

・F10で自動歩行になるのはいいけど、NPC会話時は止まってくれ。
 (話しかけてラグ中に走ってると、突然会話が始まって行動不可に
  なり、自動歩行のままロックされて街のはるかかなたへ
  自動で移動するはめに。。)

・ジャンプで飛びすぎw
 (身長の10倍程度ジャンプしています(笑
 まぁいいんだけどね

とりあえず、こんなとこでしょうかねぇ

通信経路だけなんとかしてほしいものです。

ラグが異常にありすぎます。攻撃できなきゃテストもなにもあった

もんじゃないって感じでしょうか。

あとは、チュートリアル的なクエストをもうちょっと簡単に

学校みたいな感じであると、覚えやすいかなと。

毎日17:00~翌3:00までがβの稼動時間でございます。

それ以外はメンテナンスですね~

でもやっぱり体制はそれなりにしっかりしてて、すぐに修正パッチ

がでて配布されるし、対応はいいですね。(1時間程度で修正された)

<わかりにくい部分>

・攻撃の仕方

・パーティーの誘い方/作り方 …わからん。。

・戦争状態の起し方 …わからん。。

・スキルの覚え方 …スキル窓で、(GET!)を押す

・アイテムの拾い方 …近くに行って右クリック

・クリスタルとリング …扱いが不明

・HP/St/Pwの扱い …HPが0で死亡 Pwが0で攻撃不能 Stわからん。。

そんな感じで、いまLv3 次の装備はLv8のようです。


もう脱線事故から早いもので半年がすぎました。

JRの安全対策は問題ですが、民営化されているとはいえ

国民が主として利用する交通機関である以上、国がちゃんとした基準で

安全対策を面倒みるひつようがあるのではないかな~と。

一定の安全確保に関してルールを決めていても最終的に

ヒューマンエラーから事故が起きるわけで、人間がミスしても

機械的にカバーする。機械が故障しても人間がカバーする。

それでもミスがあったら別の機械で制御がかかる等の3重4重のカバーが

必要ですよね、実際に毎日何千人何万人の人命を運んでいるわけ

ですから。経営陣の管理能力及び責任能力欠如が露骨にでています。

JRとはいわず、政府陣もですけどね。

んでまぁ、対応策としてJRはとりあえず支社長へ必ず届く目安箱を設置

することを決めたんですが、こんどはこれをJR西労組が

「支社長が常に現場を回って意見を吸い上げる方が大事だ」と批判し

ていますね~。たしかに意見を吸い上げるのは大事だと思う。

ただしそれはある程度管理職になっている人のみが対象であり

一般職員からすれば、社長が現場に来て、何かないか!?と言われて

文句をぶーぶー言える人なんてそうそういない。

また、現場からは

「現場長の頭越しになり、かえって職場の上下関係の溝を深める」

という事を言っていますが、これも確かにそうです。

それなら双方意見を汲み取り、各現場長への目安箱という形をとり

そこから全て匿名で社長へ回すという形式にするとか

毎月1回は支社別部門別でミーティングをかかさず行なうとか

そういった職場での信頼関係を深めることがまず先決ではない

だろうか。事故が起きた原因は、運転士の速度超過状態でカーブへ

つっこんだというのが直接な原因とされているが、本質的な原因は

もっともっと深いところにあるのは事実。

社会に対して信頼回復までいくまでにまだまだ時間がかかりそうです。

なんかニュースで、乗っていなかったのに慰謝料請求したりしている

便乗詐欺がけっこう多いようで、ここぞとばかりに弱い立場にいる

状態につけこんで、こういった犯罪を犯す方も多い事が悲しいですね

実際に乗っていた方々に対して失礼であり、ただの弱いものいじめで

すし、常識が欠如しているのではないでしょうか。

だいたいこういった方には、それほど罪悪感はなく事故を起こした

方がものすごい大罪で、ついでだから請求してやった'`,、('∀`)'`,、

くらいな程度しか思っていない事が多く、罪意識・常識の改善

意識改革が必要な方々であります。

また、お金の大切さを知らない人たちでもありますね。

今では簡単にお金を借りることができ、自己破産者も非常に多くな

っています。借りたからには返すのが当然で、簡単に借りれるけど

いざ作ろうとしてもなかなか作ることができず、しょうがないから

自己破産しよう~。こんな程度で終わらせてしまう方々が多い。

もちろん、死ぬ気で働いて、どんだけ働いても返すことができず

やむなく自己破産を行なう方も居ますが、圧倒的に簡単にすます

人のほうが多いのが現状です。借りる事に対しての羞恥心が無くな

ってきているのが問題ですよね、それが社会環境からくるのか

日本が借金大国だからなのかは分からないですが・・・・


なんか書いてて思った。


私ひょっとして頭古い?('A`)
文字色さ~恒例のアクセス解析でございます。

今月の最大値はこれでした!

「名古屋 停電」

なんとだんとつで67HITです。

ちなみに、2位は「停電 名古屋」

3位は「名古屋駅前停電」

と、上位3件全部、名古屋の停電がらみでした(笑

すごいねw

次は、4位ですが・・・私に読むことが出来ないのですが、これなに??

「荵初†」

謎です。。。

あとはいつも通りなんですが「鬱 接し方」

も上位に食い込んでいますね、困っている方は多いです。

正直家族からしてみたら、ほっておけないし

かといって相談相手もあんまりいるわけでもなく…心労お察しします。

相談ごととかあれば、私までメールくれたらちゃんと返事書きますので

お気軽にどうぞ。

次は6位ですが、すばらしいです。誰だこれは!

「まりあの徒然記」

めっちゃここ目的じゃないですか(;´д`)

察するところ、普段自宅からネットをやっていて、会社かネカフェで

暇だから見てみよう~と思ったけど、URLわからないからとりあえず

ぐぐってみるか~。。。って感じでしょうか?w

いつもありがとーw

あとは・・・

「会社 新人 居眠り」
 ・・・ミラクル君あいかわらず人気ねっw

「ハプニング」
 ・・・他人のハプニングは楽しいものです

「まりあ RO」
 ・・・もうROやってないのに、ごめんねごめんね(つд`)

「ECO セレブ 相場」
 ・・・もうECOもやってないのに、ごめんねごめんね(つ;д;)

「憑依武器 メリット」
 ・・・あぁ、ECO。。。

「広島 まりあ」
 ・・・絶対これうちちゃうよねぇ。。w

「山の如し」
 ・・・誰だっw

「女子護身術」
 ・・・護身術得意だよー(・∀・)
  人体なんて仕組みさえわかれば簡単に動けなくできるよっ

「一人同窓会」
 ・・・うぉ、、、、こんなんでひっかかるんだ。、、

「いわゆるのび太」
 ・・・爆
 なにこれw

「ライオンの天敵」
 ・・・人、、だよね?たぶん。

「ばか係長」
 ・・・お察しします。。。どこの会社にもいるみたい^^;

リンク元URLは、もうだんとつです。

りゅん義姉の、HPから飛んできてる人がアクセスの25%近く居ますw

感謝感謝

都道府県別でみると、東京だんとつです。約50%くらいでした。

毎回必ず変なサーチワードがいるわけで、仕事中に見ると危険ですね!w

それでわw
こんにちうぁ、まりあです。

人には好き嫌いがございます。えぇ、ミラクル君のように私とどうしても

合わない人がいるようにですね

最近私は人に対してイライラすることがなくなりました。

イライラするにはやはり理由があります。

その人に対して自分が望むように行動してくれなかったり

予想と反して行動が鈍かったり、どんくさい等あると思いますが

それはすべて、自分中心に見た世界でのお話ですよね。

すべては自分を中心にした判断で、イライラしているわけです。

自分ならもっと早くできる…

なんでもっと理解してくれないんだ…

もっと早くしゃべりなさい!…

等なども全部そうですが、自分中心ですよね?

相手のことをもっと気遣ってほしい

もっと周りを見たほうがいい。

これは第三者的な意見でも思考は自分中心になっています。

ということで、イライラの原因は相手ではなく、己の内にあります。

イライラすれば当然ストレスはたまりますし、それがもとになって

軽鬱になってしまったり、胃潰瘍になってしまったり

さまざまな病気を引き起こす可能性があるわけでして、とても厄介な

問題ですね。すべての原因は、他のせいにしたいですが残念ながら

全て自分自身にあります。

うん、そこまで理解できれば簡単なお話です。

相手に対しての接し方を考えればいいだけのことです。

なんでこんなにどんくさい行動しかできないんだー!とイライラする

相手には、最初からそうなることを予測した上でお願いすればいいし

逆に失礼な話ですが、こんな程度しかできないんだ…

かわいそうに。。。と、イライラから同情に転化させればいいだけです。

実際にイライラすることも多いですけどね。。。。

あとは、言葉遣いとか失礼な人も多いです、これはあくまで

教養の問題ですね、成長の過程でどこまで言葉に対して意識をもて

るかという部分になります。

ですから、言葉遣いを知らない方に対しては、自分のほうが綺麗な

言葉遣いで接すれば、ちょっとずつではありますが勉強させることが

できます。ただし、相手にその意思があればですけどね

比較的言葉というのは、読み取り・聞き取り双方で存在し、生活して

いれば、いやでも覚えるものです。

綺麗な言葉を使う人が周りにいれば、綺麗な言葉になっていくでしょ

うし、逆も同じようになります。

なので、知らない人に対しては、自分から積極的に綺麗な言葉で

接することをお勧めします。

苦手な人に対して綺麗な言葉を使うことは難しいですが

がんばりましょー

最近私は、苦手・嫌いな人に対して、失礼な話ですが


あぁ、かわいそうに…('A`)


というふうに思いながら丁寧にあつかうようになりました

だって、しょうがないじゃない!

イライラしても損するの自分だしさ!w

胃潰瘍には気をつけましょう
FEの当選メールが今きましたよ~♪

クローズβの抽選型で当選したのはじめてだ(涙

さて、ノートPCじゃあれ動かすのきつそうだし、そろそろ普通のPC治そうかな、、

グラボだけで多分動くんだよなぁ~、めんどくせー(;´д`)
精神的にも時間的にもいっぱいいっぱいなので
しばしブログ休憩
なんか、会社でもオンラインでもプライベートでもそうなんですけど

どうも不器用なのかわかんないんだけど

嫌いな人・苦手な人に対してものすごい態度が露骨なんですよ

会社でも、少々頭の回転が鈍い(かなり?)自称自律神経失調症の

パートのおばちゃんが苦手で、一緒のプロジェクトにいて指示だして

いるんですが、ここ数ヶ月一度も、かおを見たことがありません(汗

いつも私は作業しながら答えたり、指示だしたりしていますし

なんか申し訳なくてねぇ、でもかおみるとだんだん腹立ってくるし、、

そもそも昔から人の目を見て話すことは、どちらかというと苦手で

治そうと努力して、ちゃんと目を見て話すことができるようになった

んですけど、苦手な相手だとどうしても、目があわせられない。

視界に胸部以上の部分が入らないように行動するようになっていて(笑

だめだな~ほんと、たぶん向うも当然ながら嫌われてるという認識

あるだろうし、だからそれがお互いに苦手だという情報だけが頭に

はいっちゃって、余計にやりにくくなるんだろうなぁ~。

治した方がいいんだろうけど、正直なところ

きらいなもんは嫌いだ('A`)

というのがほんと。

でもきっと色々傷つけてるだろうし、治す方向で考えてみよう。。


17日(今日)総理が靖国へ参拝しました。

これに伴い、中国・韓国などで強い反応があるかもしれません。

という形で、緊急としてデモ注意情報が北京の日本大使館から出ています。

こちら

実際のところ、ここまで反応する中国もあれだと思いますが

経済的・国際的に問題となる行為をわざわざ公的として参拝しなく

てもいいんじゃないかなぁと思いますが。。。

順調にいってた交渉ごとも色々と悪い方向へ向かうし、在中邦人の

生命を脅かす事をわざわざ。。ねぇ。

経済だってそうですよね、折角色々な企業が中国へ進出してがんばって

盛り上げ、日中の友好関係を修復しようと政府よりもがんばっている

のに(表面上で見える範囲)それを、たたきつぶすようなことせんでも。

危険ということで、私は中国出張しばらくやめときますわぁ。

危ないのわかってながら行くほど重要なことでもないし、責任だれも

とれないからね~。

友達北京に住んでるけど大丈夫なんじゃろうか。

まぁ、デモで危ない!と言いますが、それは一部だけですね。

現地の方でも何人か知り合い居ますし、友達もすんでますし

話をきいてみると、国民行事のような扱いですね、向こうの人はw

だから、直接日本人みたら襲う!とかそういうのではなく、日本政府

に対しての抗議です。ただ、やはりどこの国でも同じですが

集団になるとはしゃぎすぎる人も多く、日本の車のってるからこいつ

は売国民だ!ということでたたき出したりするひともいますw

注意してくださいね~

こないだのJリーグで、柏vsレッズで田中選手が足の骨折りましたね~

柏の土谷選手へめちゃくちゃ誹謗中傷が殺到していますが。

プロである以上、試合での怪我も当然といえば当然ですので

誹謗中傷はおよしなさい~。

と、書こうと思ってたら本人からメッセージでてました。

********************************************

柏レイソルと土屋選手への誹謗中傷はおやめくださいますよう

合わせてお願い致します。我々、プロサッカー選手は常に全力で

プレーし、皆様に最高のプレーをお見せすることに務めています。

その上でのアクシデントは付き物だと私も十分理解しています。

土屋選手にも昨夜、怪我については気にしないようにと伝えています

ので、どうぞご理解下さい。それが、今一番の気がかりとなって

います。

********************************************
おふぃしゃる。

紳士やねぇ~、今シーズンどころか来シーズンの活動も危ないという

状態であるにもかかわらず、相手を思いやる。日本人だねっ!

やっぱり如何なる時でも、相手を思いやった行動・発言を行なう事は

非常に重要だと思うのです。時に言葉は文章でも同様ですが、凶器と

なりますし、行動にいたってはそのまんまですからね。

こうやって、怪我をしてかなり長期的に危ない状態であるのにもかか

わらず、相手に対しての心遣い・気遣いを忘れない田中選手は強い人

ですね。

今日は11時ごろから非常に腰痛が激しいので

恐らく明日の名古屋は午後から雨が降るでしょう♪

午前はたぶん曇りだけかな~。

ほんまいってぇ。。。ぐぉぉ、、、いででで。。。
帰ってからそんな色々やる時間がないけど

とりあえず暇だったので、ヨーデルDLしてやってみた

何気におもしろいw

エピソードとクエストでLv上げを行なうという形なので

昔はまってたPSOみたいな感じですかね?

ちょっとしばらくはまってみることにします
ふぁぁ~、ねっむぃ。。。まりぁです、、

2時半に布団はいって、寝つきが悪いので恐らく眠りにはいったの

3時過ぎくらいで、今6時。

なんかしらんが

大家さんが、今水道代を取りにきた('A`)

たのむって・・・こんな時間に起こさないでよ。。。

非常識じゃないか。。。。。。。

しかもね、ちょっと怖かったよ~

ピンポーンって、1回なってこんな時間はろくなのこねーだろうと

無視したら2回~3回~4回~・・・しつこいって思ってたら


ピーンポーンポーンポポーンポポーンポポーンポポーンポポーンポ

ポーンポポーンポポーンポポーンポポーンポポーンポポーンポ

ポーンポポーンポポーンポポーンポポーンポポーンポ

ポーンポポーンポポーンポ

ポーンポポーンポ・・・

なんか10分くらいずっとやってるのね、、、さすがにこんだけなると

どんな非常事態だ!(゚∀゚*)と

インターホンでてみたら「大家で~す」

水道代もらえますか?だ?ぁ?

うち出勤まであと2時間しかないから、寝ると間違いなく遅刻。

あぁ、、、でも睡眠2時間半じゃなぁ。。。

もー、ほんま勘弁してほしいわぁ。

何この大家さん、、、、、orz
小屋が破壊されて、近くに犬の足跡や、うさぎに噛まれた後があった

という事件がありました。30匹近くでしたかね。

一番最悪ですよね、自らの手ではなく自分の飼っている犬等を使って

ただ自分の欲望を満たす為だけに、他の命を奪う。

しかも言葉をはなつことも、反撃することもできないウサギや鶏。

正常な方からはまったく理解できませんし、同じ人とも思えません

何がしたいのでしょうかねぇ?

だいたいこういう事件の犯人はいう事が決まってます。

「死体に興味があった」

「むしゃくしゃしたから」

「騒ぎになったら面白いかと思ったから」

死体に興味あるなら、自分で勝手にどうぞ。

むしゃくしゃしても自分以外にあたるな。

騒ぎになって楽しいなら、他に方法あるだろう。迷惑かけないでさ

というよりそれで、君は楽になったのか?たのしかったか?

と、直接問いたい。

それで楽しかったのなら、一度犬に噛みちぎられるがよい。

人の命も一つ、動物も命は一つ。唯一無二です。

生きる為なら仕方が無い事、それは生存競争ですから。

でも趣味であったり、自分の都合だけで一方的に弱い相手の命を奪う

のはやはりどうかと思います。

とても重いものを奪ったけど、実際にしゃべれない動物相手では

そんなに罪意識はなく、罪状もただの器物損壊です。

法律もあまいもんです、ほんと。

隣の犬をたたき殺してもただの器物損壊です。やってられません。

人の命と動物の命なんて天秤にかけれるわけもなく。

でも命というものについての意識があきらかにおかしくなってる人

が多くなってきているのも事実で、なんか今日も交通事故で

人をはねて、そのまま来るまでひきずって、10キロにわたって

耳や右腕一部の肉塊をぶちまけながら、ひき逃げした人もいて

最悪です。こんなんみると人間嫌いがちょー露骨にでてくる。

人をはねて気づかないわけがない。

結構弾くだけでも衝撃あるし、あたれば当然衝撃は大きい

気づかないのは寝てる人くらいなもんで・・・

事故を起こしてしまったものはしょうがないです、実際に道路なんて

ものすごい勢いで鉄の塊が走り回っているわけですから、何があって

もおかしくないですよ、でもね、そうなったあと、どうするかですよ

ぶつかるのは仕方が無い、でも逃げずにちゃんと処置しましょうよ。

ね、逃げてもちゃんと出てきましょう。誠意ってものがあるでしょう?

だから、たのむから


私の車に当て逃げしたどあほぅ!

でてこい('A`)


今ならぶちのめす軽く怒って

すましてあげるから。


ほんとかんべんして、、
http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index.html

一応ここのRPG・CUBE・Ver3全部クリアできたけど、結構はまったなぁ~w

夢中で3時間かかったさw


いあ~是非是非やってみておくれw

クリア画像みたいなら、言ってくれれば張りまっせw
今仕事中なわけですが、CD聞きながらノリノリです(笑

久々に自宅から、CDを持ってきて聞いてるんだけど

懐かしいのですよ、キングとかマハラジャとかベルファーレとか

行ってた頃のCD~ちょー懐かしい(笑

いわゆるディスコ世代?w これでもうちは昔ぶいぶい

言わせていたのですよっ(古ッ

もういかなくなってから、5年くらいたってるわけですが

結構これが踊りとか覚えてるもんですねぇ~。まぁ毎日通ってたから

かもしれませんけど。。。

やっぱ音と行動のセットで覚えると、意外と忘れないものです。

踊りながら仕事してるとはかどらない事(笑

パソコン入力できないっつーのw

懐かしいなぁ~、ClockのEVERYBODYとかROBINのTOKYO GOとか

あとはTORATORATORAとかKing&QueenとかMoneyGOとか、ちょーなつかしい

毎日踊りにいってたきがする(笑

あぁぁ、久々に行きたい…けど、この歳じゃ浮くだろうし…

葛藤中。

こういううちの趣味ネタ書くと、必ず言われる。


某うさ「まりあとんのイメージが未だにつかめない…」


多少ミステリアスなほうがいいよ?(゚∀゚*)

あざ~す禁止
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/giants/?1128924511

まぁ、最近結構あざ~~~っす。という人が多いわけですが

あまり礼儀正しいとはいえないですよね。

ありがとうは、ありがとうです。あざ~すじゃありません。

感謝の意を伝えるという行為自体は、悪くないんだけど

あくまで伝え方に問題があるかな~と思います。

言われないよりは、あざ~すと言われた方がまだいいけど

どうせしゃべるんだから、ありがとうございます。とちゃんと言った方が

より感謝の意を受け止められますよね。

日本語を悠長に使える方は知的で素敵に見えます。

日本はそもそも、相手に合わせて言葉を変えるというすばらしい文化があります。

一人称が多いのはそのためですね、英語だと一人称は I のみ(複数形もありますが)です。

ちなみにドイツでは[ich ]フランスは[ je ]スペインは[ yo ]

ロシアは[ я ]中国では[ 我 ]ですね。

このように日本と比べると単純で1~2種類と複数形くらいなものです。

日本語の一人称は、数百種類あります。それは相手に合わせて

変化させるものや、方言的なものも含めてですけどね。

たとえば、ワタシ・ワタクシ・ボク・オレ・ジブン等も全部一人称ですよね。

あまり使わないですが、拙者とか手前とか小生とかそれがしとかもそうです。

こうやって相手に合わせて言葉を選び、適切な言葉を発する事が

できる人はとても素敵に見えるし、わたしも見習って努力はしていますが

最近では、はやり言葉というかあざ~す。とか、ネタっぽく使う言葉を

先輩であったり上司である人間に対して簡単に使いすぎている。

友達になら全然かまわないと思いますが、同僚に対しての言葉としても

適切ではないのはあきらかですよね?だって仕事だし。

公と私はわける必要が絶対あります。

それが礼儀です。お互いサポートしあっているわけですからね

日本はそもそも和を重んじ、礼に始まり礼に終わるという事もあり

礼儀にはかなり事細かに決まっている事があります。

本当に知っている人はあまり多くは有りませんが、自分が知っていても

損はないですし、ただしい言葉使い、ただしい礼儀作法を

知っているだけで相手からの印象はものすごくいいものになります。

ただし、堅く思われる場合もあるので、その場その場で柔軟

に変化させる必要もありますけどね。

みなさんの言葉・作法・礼儀に対して意識はありますでしょうか?

私は少なくとも、必要とされる場での作法はある程度

知っているつもりです。たとえば、法事等で使われる言葉や

ざぶとんの正しい座り方・洋食でのテーブルマナー・和食での

テーブルマナー・上司・幹部への言葉使い、初対面の仕事相手との

会話・冠婚葬祭マナーに関してはそれなりに使いこなせていると

思っています。

一度見直してみてはいかがでしょうか?

女性はつややかに、男性は凛々しく正しく言葉使いできると

知的ですよねあこがれます。

チャーリーとチョコレート工場を見てきました~。

感想は・・・んまぁ、…絵本よんだあとのようなカンジ?

つまらんこたーない。でも何も残らない映画でしたね(;´д`)

久々に何も残らない映画をみたょ。

あとは、「NANA」「春の雪」「この胸いっぱいの愛を」

「蝉しぐれ」「頭文字D」「セブンソード」が見たいかな~。

見たいもの多すぎっ。ひさびさにこんなに見たいものが集中したわ~

迷うけど次は春の雪みるかぁ
うん、今日は名古屋駅の前にあるビルが全部停電しましたね!

エレベーターに男女2人が閉じ込められたと聞きました。

どれくらいで戻ったのかはわからないけど

不安だったろうなぁ~、ガツン、ヒューーン。と言って、非常灯にかわり

クーラー切れて蒸し暑くなる。

しかも中には男女二人きり…あぁ、、なんて不安なシチュエーション。

どうなるんだろうなぁ、うちはきっと大丈夫大丈夫と言いながらも

めっさ不安なんだろうなぁ~とか、色々と妄想想像しながら

会社から、徒歩で帰っていたら、メールうちながら乗ってる自転車

の高校生に轢かれた('A`)b

というか、状況説明するとですな、ふっとぶつかる手前で私がわれにかえって

うは、ぶつかってくるっ!

思わず、右足をげしっと自転車の前のかごへキックというか、押さえるカンジ?

当然高校生そこで気づく。

気づいたが遅く、飛んでった。

当然ながら勢いよすぎで、蹴ったはいいけど私もとんでった(;´д`)

高校生めっさ痛がってる、私は足すりむいた。

高校生携帯さがす。

私はバックを拾う。

高校生携帯さがす。

私は立ち上がる。

高校生携帯探す。


おまえは、メガネさがす横山やすしかぃっ


とりあえず謝らない?と聞いてみたら、すいません。よそみしてました。

よろしい。

自転車のりながら夢中になったらだめよ~と注意してめちゃくちゃにらんで

帰宅。

腰痛が。。。orz

バックみたら、彼の携帯がはいってた・・・Σ

とりあえずしょうがないから現場までもどったら、携帯携帯…

と、探し回ってるから、しょうがないからバックに入ってた。

と、渡したら、あ、あざーす!

あざーすじゃねぇ!

とりあえず自転車には気をつけましょう~

&想像してボーっとあるくのも気をつけましょう。。。
吉野家の株価2万近く落ちてる。。。20で売っておけばよかった・・・。

ちょっと様子みないとわからないけど、ニュースでも結構輸入再開の見通しって

結構やってるから、もうちょっとまとうか・・・ぐぉ、迷う。

こんだけ上げ幅がでかいと、正直わからん…。

とりあえず来年の2月まで様子みながら確保しておいて

株主優待もらっておくのもあれかな~とか思ったけど

300円割引券が40枚しかもらえない!(笑

このペースで落ち込むとちょっと割れるきがする…

あ~でも、うーん・・・とりあえずまだ大丈夫だと思ってるけど

本格的に再開決まるまで油断できないしなぁ~。

再開決定したらたぶんまたすぐ20超えると思うが、それもすぐに10台まで落ちるはずだから

次のタイミングは来年の2月中旬で21いくか行かないかが勝負どこかね。

たのむから16.5切るなよぉ。。。きりそうだったらいきなり売るかもw
7日にMステで、のまネコでお騒がせになってしまったオゾンが出演しました~。

結局抗議の電話が20件程度あったようです。

しかも内容が

「空耳の歌詞を出す事は、のまネコをだすのと一緒だ!」

それならFlashで公開している時点で、その公開者に対して著作権法違反なわけで。

ばれなければいい、見つからなければいい

そこらの犯罪者とまったく同レベル。

そもそも、のまネコをだすのと一緒だ!という意見に対しても

意味わかりません。一緒ですか?

別に歌詞に対して、商標とかないし申請したわけでもなし。

2ちゃんねらーの歌ではない。

あくまでオゾンの歌であり、どうやってきこえようが

彼らに著作権は存在します。

それを勝手に、空耳として公開している人たちにも著作権法違反が

適用されます。TV局は別に2ちゃんねらーに対して、許可をとる必要

まったくありませんし、逆に局側はオゾンの事務所に対して放映に対する

許可をもらっています。

勝手に使うことは問題ですが、許可を取っていることに対して

あ~だこーだ言われる筋合いはないわけですよね。

誰かの書いた歌詞を、こうきこえたから聞こえたままで別の歌として

出したら、当然それは著作権法違反になりませんか?

しかもあちこちで勝手に使われて、CDの売り上げが悪くなったりしたら

それこそ営業妨害的な扱いにもなりかねないと思いますが。

2ちゃんねるは、オゾンの所有者でも所属事務所でもない。

のまネコに関しては確かに偶発的に現れた著作物で、勝手にそれをキャラクター化して

販売を行なう登録を行なったのは悪い気もしますが

空耳歌詞を流す事は別に問題ないのでは?

著作権とかの知的所有権に関する考え方や法律自体、まだ整備中な

ところも多く、ましてはインターネット上での著作物に対しての

法律という部分も、まだまだ改善すべき点は沢山あります。

今回の事例では、日本国内で発生している歌詞・キャラクターに対して

発生しているので、日本著作権法の適用範囲であり、ベルヌ条約や万国著作権条約

での適用範囲ではありません。

ちなみに日本著作権法では、著作権の放棄は基本的にできません。

なので必ず誰かが著作権を持つことになります。

尚、著作権は創作性があると思われるものに限り自動的に発生します。

一般的になっているものを、いきなり著作権を訴えても無駄ということですね

創作性はないですから。最初の人だけです。

現状では、まだまだ適用範囲が明確ではないところもあります。

上記定義からいくと、二次作品(同人誌等)の著作権はあるのか?

法律上からは、かなりぎりぎりなラインにたっています。

原作のキャラクターがあり、それを真似て(イメージも含む)絵を描き

公開・販売を行なうという事自体、著作権に反しない?

原作はキャラクター毎・ストーリー・システム全てに対して著作権が存在

それを勝手に書き換えて使用して、販売・公開を行なう。

そのまま使ったら当然ながら著作権違反ですが

現状上記のように、イメージから書き起こすという状態では

著作権は適用されません。(だったかな?

ちなみに著作権法は、営利・非営利関係なく適用です。

売ろうが飾ろうが関係なく法律違反になりますのでご注意。


苦情を言う前に、著作権についてもう少し調べなさい。


2ちゃんねるは、最近では社会に対して影響度がかなりあります。

という事は、それなりに責任をもった発言を求めます。

○○コロス!とか、そういうのはノリで書いている方ばかりですが

書いた時点で、発言に対しての責任が発生します。

したがって、軽くかいただけでもそれは脅迫罪が適用されます。

軽々しく書いただけで、前科者になっちゃうわけですよ。

慎みましょう。自分の身を滅ぼす事になりかねない事を匿名性に

乗じて気軽に書くという事自体おろかであると認識をしてほしいものです。

掲示板に書くのと、脅迫文を書いて街の壁に張るのと同じ扱いです。

法律っていうのは、違法行為はまずいですけど

勉強する場がまったくないですよね。

別に小学校・中学校で著作権法についての勉強とかもないし

当然それを知らなかったからという言い訳は通用しないし

法律を知らない人が法律を破ったから逮捕されるのもあれかな~と

思う今日この頃。

破ったら逮捕なのに、自分で調べないとわからない法律はまずくない?w
本日も休日出勤だやっほぃ。

なんで突然髪の毛について書こうと思ったのかは謎ですが。

なんかふっと昔を思い出したわけでして。

今はもう何年もずっと地毛の色のままですが(外でると赤っぽい黒)

中学くらいのころはこの色がすごくいやで、室内に居る時は暗いから真っ黒だったんですが

明るい外にでると、髪の毛の色が赤っぽく見えてなんかいやでした。

まぁでも中学卒業してからは、髪の毛染めまくり(笑

毎週髪の毛の色が違うという状態でしたねぇ~

痛む痛むw

真っ白にしてみたり、金々にしてみたり、茶色とか栗毛とか

色々とやってましたけどw

真っ白の時は、家族からも友達からも

「ロシア人」

と呼ばれましたけど、結構きにいってましたw

さすがに社会でちゃうと、普通の会社だしその色は浮くので真っ黒

にしてましたけどね~。

会社にとって、髪の毛の色は別にどうでもいいのは事実です

ただし、お客さんに対して不潔感を与えたり、悪い印象を与える事も

多いのである程度規制をかける事も多いです。

でも、ある程度技量があり、他でカバーできるのであれば問題はないと

思っています。今もっている顧客に対しては、技量アピールとか

そのあたりは完全に見てもらっているし信頼もしていただけているので

今またロシア人化しても別に問題はないと思いますが

やはり新規案件とかになると、お客さんに対しての印象は悪くなるし

でも現場の人は結構おおちゃくい髪の毛してる人多いし・・・

とか色々と考えて結局ずっと地毛ですけど。

髪の毛の色変えたいなぁ~、栗毛くらいなら問題ないかなァ・・・

顧客の担当が年配の方の場合、ちょっと染めてるだけでも印象悪く

感じる人も多いし、若ければ別に問題ないとも思うけど

おとなしい人だと、なんか違う印象もたれる場合もあるし。。。

まぁようするに、染めたい・・・ヽ(`д´)ノ

ちきしょー(つд`)
めちゃくちゃ忙しいですっ

朝からずっとスケジュールぱんぱんで、夕方から患者さんとこいって

ケアして、んでもって戻ってから火曜日のレジュメ作って

あぁ、間に合いそうにないから、今週も土日出勤するかなぁ~とか

こんな感じの毎日。

大体こんな勢いで忙しいときは必ず


「PC壊れます」


たのむマイクロソフトょ。

壊れないOSにしてください。

という事で、昼からずっとデバイス関連全部入れなおして

治らなかったから、バックアップして、OSを全部いれなおしてこんな

時間になった、、、ドライブの容量大きなると、退避にごっつ時間かかる

からこまるんよねぇ。毎日とっておきなさいという事ですけど。

結局不安定は治らず、きっとハード的にもまずい状態なのでしょう。

USB片方しんじゃってて、何挿しても不明なデバイスになっちゃうしさ~

だぁぁぁーーーヽ(`д´)ノ

腕あと3本くらい生えてこないかな。。。眼もあと2個ほしい。。。

んじゃちょっくらケアしに行ってくるかねぇ~。

雨で憂鬱じゃ。。さ~笑顔笑顔っと
なんか、またやせた?(;´д`)

体脂肪率8%とか表示されてる・・・やぁぁ、そろそろやばい感じ?(´д`)

前もって言っとくけど、ちゃんと毎日4食かかさず食べてるよっ

最近はねっ

寝る時間も前の倍くらい寝るようになって5時間くらい寝てるし

頭痛と咳き込むだけで、体調も悪くないし、う~ん。

なんだろなぁ、運動もとくにしてないんだけどねぇ~。

こわれてるんだろうなぁきっと。

体重計か、身体かどっちやろうねw
                     
              
