永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
先ほど電話があった。

友達からだ

私「もしも~し、おひさ~」

友「やほ~、ちょっと一つ聞きたいんだけどさ!」

なにやら質問があるそうだ!

私「どした~、なになに?」

友「乳白色ってなんか聞こえがえろいよね!」

私「・・・は?」

友「いや、だからさ、にゅうはk」

私「言ってることはわかるんだけど、うちにどんな答えを求めてるんだっ」

友「いや、だから、にゅうh」

私「状況がわからんけど、とりあえずえろくはないとおもうぞ・・・。」

私「ファンデとか温泉の素とかでも乳白色ってあるし?」

友「いあ、ものじゃなくて、聞こえだよ!聞こえ!響きだ!」

私「全然」

友「あらそう?ふ~ん、そっか~ありがと~またね~」

ガチャ


・・・

いったいなんの質問だったんだろうか。。。というか

今いったい何をしているんだ~~~~いみわかんねーょ。
こんなニュースがあった。

*--------------------------------------------------------------*

 内縁関係にあった男性の病死後、凍結保存した精子で
 
 体外受精した関東地方の女性が、出産した女児を男性の子と認知
 
 するよう求めた訴訟の判決で、東京地裁は29日
 
 「自然な生殖と著しく乖離しており、認知は社会的にも不相当」

 と、請求を棄却した。

 死後生殖で出生した子の認知をめぐる訴訟は西日本に次ぎ2例目。

 最初のケースでは原告敗訴の松山地裁判決を高松高裁が逆転させ
 
 被告となった検察官が最高裁に上告している。
 
 3回目の司法判断で再び原告敗訴となった。

*--------------------------------------------------------------*

う~ん、このあたりだと倫理的な問題とか殖医療の問題で非常に難しい

判断になるわけですけども。

簡単な事だと思いますけどねぇ、死後だろうが生前だろうが。

法律的に考えると無理かもしれないけど、上から見てますよね。

では実際に生まれた子どもからの視点ではどうでしょうか?

間違いなく言えることは、父親は死後生殖だろうがなんだろうが一人しかいません。

子どもからすれば、自分が生まれる前に父が亡くなった。

言い方が悪いですが、それだけです。

認知してあげてもいい気がしますけどねぇ。

だって子どもには違いないわけで、じゃぁ誰の子よ?って事になるじゃないでしょうか。

それとは別で倫理的に、死後生殖自体が厳しいとも思いますが。

というのもこの事例でいくと、短い期間での話ですが

例えば、100年前の凍結精子とかそういった相当年数がたっている

場合での死後生殖の場合はどうでしょうか。

この場合でも間違いなく父親はその人だけですが、何か違いますよね。

根本的に100年も保存できるのかっていうのも疑問ですが。きっとできるのでしょう。

そう考えるのであれば、死後生殖を禁止する法案等を整備するしかない

のでは無いでしょうかねぇ?

でも体外受精は絶対に禁止してはあかんですよ。あくまで死後について

だけの修正でいいはず。生みたくても出来ない家族もありますし。

また、精子の凍結を禁止してもだめですね~、これも生殖医療として

はかなり有効ですし、必要としている家族も多いはずです。


ただ、法律で禁止されていますけど、この人の遺伝子がほしい!

っということで、体外受精用に闇ルートで販売とか普通にされてしまう

時代も来るのではないだろうかと、不安な今日この頃。

そうしたらきっと遺伝子の意味が、現在とそうなったときに別物になるんだろうなぁと。

こういった遺伝子や生殖医療に関する問題は、必ず議論になりますよね。

欲しい人は絶対に欲しいですし、求めていない人からすれば倫理的に!

という反発に変わります。

持っている者は認めず、持っていない者は望む。

なんでもそうですが、否定や拒むことは非常に簡単です。

お互いに譲歩しつつ納得できる方法を考えることが重要ですね。

ちなみに私は死後生殖は法律で禁止すべきであると考えますが

生まれてしまった子どもに関しては、絶対に認知してあげるべきだと

思います。父親は離別しても死別しても必ず一人しかいませんからね。
ちょっと今日はごっつ忙しくて不機嫌やったもんで

ちょっとミラクル君のミラクル見積りに怒りをぶつけてしまったぁ

すまねぇ。

まぁ本人にはあやまらんが、とりあえずここで(゚∀゚*)

だってあまりにもミラクル見積りだったもの。

うん、ひどかったぁ・・・。

あと今月決算の会社が多いから来期の計画であちこちの会社に

ひっぱられまくりで悲惨でございます。自分の仕事すすまへん。

あぁ、やっと今週の日曜日はお休みできる~。

4日から休みなしだったんだよね~。

とりあえず休みって何?て感じなので今度の日曜日はDVDたまってるの

全部みて~、買い物いって掃除と洗濯で終わりそうじゃ~。

あ~布団も干したいしな~、映画も見たいしなぁ~

さて、もっかい風呂いってくるさ。

ノミ
やぁやぁ、まりあです。

本日はいつも気になっているミラクル君の謎の行動を観察してみましょう。

朝来るととりあえず、「あざーす。」

感謝を表すときも「あざーす。」

うん、違いがわからん。

謎行動としては、小動物的というか昆虫的というかよくわからん行動が

見られるのです。

彼の特徴は次のようになります。

その1:ショウジョウバエ的行動
 突然、手をシャカシャカこすり合わせる

その2:よくわからんが動物的行動
 突然、両手の平でかおをシャカシャカとこすりだす

その3:猿的行動
 左手で頭をぼりぼりとかき、右手でぼりってかいてそのまま停止

その4:ナマケモノ的行動
 突然予想もしないところで、うとうとしだす

その5:ど根性がえる ヒロシ的行動
 メガネを頭にのせる

その6:亀的行動
 とにかく動きが鈍い
 私がコーヒー取りにいく時間が20秒として、彼は1分近くかかる

その7:物忘れが激しい(まだ20歳)
 依頼すると、少し時間を下さいといい(ちょっと成長)
 そのまま忘れる(別の問題にかわった。。。
 
その8:報告無し
 依頼したことが終わっていても、そのまま放置
 したがってこちらとしては終わっているのか、困っているのかわからない。
   ↓
 二度と依頼することはなくなりました。

その9:結構頻繁にトリプル
 ダブルクリックが頻繁に、トリプルクリックになっている。
 おまえはおじーさんかっw
 
その10:まぁいいんだけどね?
 一番会社で新人で能力ないのに、会社で一番遅く出社する。
 尚、一番出社が早いのは私か部長か社長か専務の上層部(;´д`)
 
 別に強制力はないわけだが、社会の掟だろう。

さぁ、今後の成長に期待!(していませんが)
前から楽しみにしてたファンタジーアース(スクエニ)がβテスター募集開始

に始まりましたので、応募してみました。

あたるといいなー(゚∀゚*)

まぁ、いつものようにきっと漏れるだろうけどorz

ちなみに、これですね。
http://www.playonline.com/fe/

さ~久々にちょっとまともっぽいもの?

人には2パターンの人間が存在していますよね。

愛される人間。愛されない人間。

よく依頼者より、こんなことをいわれます。

「私はあんまりかわいくないから。」

「俺そんなにかっこよくないから。」

さ~それだけが愛されない・もてない理由でしょ~か!

ものすごい美形な人でも、不思議と恋人がいない人は沢山いますし

逆にさほど美人でもない方が、常に恋人や周りの人から愛されている人がいます。

なぜ?この差はいったいなんでしょうか~。

人としゃべってるときに、相手を楽しませたり、心に安らぎを与えたり

する事が出来る人、出来ない人の差ですね

相手を思いやることができるだけではなく、そこから安らぎを与える事

も重要ですし、相手を拒否しないで受け入れつつ自分の考えを語れる人

というのも安らぎにつながります。

他にも、男性からはこっそりと女性を守る的な言葉、女性からは男性を

支えるようなやさしい言葉というのも非常に有効です。

わかりやすくいいすぎるのもあれですが、相手に合わせて調節しましょう。

ただ、人には好みがあるのも事実で、上記のとおり安らぎを与えても

楽しませてもダメな場合もありますよね、それは相手次第ですが

決まった相手がいる場合や、現状からの変化を求めない場合は

こちらが伝えたいことも半減する場合も多々有ります。

こういった駆け引き的な会話ですかね、そういったスキルが差になるわけです。


さてさて、他にも恋愛ときたらあれですね。

相談を受けているうちに、気づいたら付き合うことになっていた。

こういった状況の方もかなり多いです。

どういった状況なのでしょうか~。

はい、これは転移といいます。

相談を受けて、親身に聞いてあげてわかってあげる(わかっているつもり)

と、相談者は、あ~この人私の言ってることをちゃんと聞いてくれる。

アドバイスをしてくれる。安心する。そこから、親近感に変わり

擬似恋愛的な感情に発展するわけです。

病院の先生と患者さん。入院中の男性と女性看護士さん。

このような状況が一番わかりやすいですね。

入院中で体がうまいことうごかせな~い、という男性に毎日やさしく

介護してくれる看護士さんに一時的な状況から、あこがれを抱く男性も

少なくはないわけでして、看護士さんがもてるのはこういった理由が

こっそりとあるわけでございます。

このようなポイントを抑えておけば、とりあえずあなたも明日から人気者っ
こんにちうぁ、まりあです。

今日もお仕事~いぇぁ。3週間ぶっつづけでそろそろ楽しくなってきましたよ。

はい!ということで、ためしにやってみたのはこれ!

「一人同窓会ゲーム」



いあ、真鍋かをりちゃんが言ってたからさぁw

ためしにやってみたわけだ。

ルールはいたって簡単。

やふーとかぐぐとかで、同級生の名前で検索!

20人ほど検索してみたのですが。

とある友達の名前で検索したとき。

衆議院議員になっていました!

小説家でなぜか65歳になっていました!

宝くじあたってました!

全部同姓同名の別人でした('A`)


でもまぁ、そっから続けてやってたら2人本人みつけました(爆

一人は小説でなにやら賞を受賞してましたねぇw

もう一人は、なんだかダークサイドに落ちた様子で。

色々なものに萌えられている感じでございました。

微妙におもろいw

また検索してみよっとw
もーはらがたってしょうがありませんヽ(`д´)ノ

女友達がボランティアで万博の手伝いしてるんですけど

ほら、リニモとかでもそうだけどさ、かなり並ぶじゃないですか

あそこの整理を手伝ってたんだけど、ひどい人が結構多くて

こないだは、リニモの整理中に

「こんな人ごみで子どもがつぶれたらあぶないからさっさと乗せて!」

とわがままなおばはん。

いえ、きまりで並んでいただいた順にお通ししているので・・・と

言うと逆鱗に触れたようで、なんやかんや言いあってるうちに

完全に怒って、土下座しろー!とか言われるしまつ。

ボランティアでわざわざ手伝ってあげてるのにこんな事に。

他の日では、JRの切符はここで回収してるので~という話してたら

60代くらいの傘をもったおじ様が、なんで回収するねん!かえせ!

という話になり、いえJRで決められている規則ですから・・・・

と説明をすると、その方は傘の先端で思いっきり、友達のおなかを

つっついて、友人はそのまま病院送り。いまでもあざになってます。

万博なんだし、自然との共存!というテーマの前に

おのれらは最低限のマナーを知れ!

というテーマに切り替えて欲しいと思う今日この頃。

友達は結局病院で、警察と話をして傷害罪だからうったえます?

と聞かれたけど、やさしい子なのでいえ、いいです。

と穏便にすみましたけど、謝罪もなにもなく、ただ一方的に理不尽な

あつかいをされて、くやしいだろうなぁ~と。

また他の日では、人整理用のポールに子どもがぶつかった!

と激昂しているおばはんとおとーやんに、ひどいことを言われまくり

どんくさいやっちゃなぁ~とか、アホか!とか言われ

こんな乳しとるからあかんねん!とか言われて触られるは

頭こつかれるは、スカートひっぱられるはで散々ひどい目にあったうえ

しまいには、ここで書くのもあれなような女性に対して言ってはならないような

罵声を浴びせられた上に、土下座しろ!今すぐ土下座しろ!と

言われ、上のやつつれてこい!と、言うのでつれてきて一緒に土下座

させられたうえに、それでも許せん!とか抜かして、結局正座させられて

ということもあり、まぁそのときは、他のお客さんに結局助けられた

わけですが、ボランティアですよ??さらに、子どもがぶつかった!

ってあんたの子がかってにぶつかったんでしょうが!

ちゅーか、名誉毀損・傷害・強制猥褻の罪です。

私なら思いっきり殴りかかってますな。

別にあんたら客じゃねーし、こっちゃ社員でもなんでもないし

犯罪者相手に誠意的につきあうつもりもないっちゅうねん。

こういった場では、なんでもありな気分になるばか者が多くなりますよね

腐ってます。

また他の日では、駐車場の整理を手伝っていたら

「このゴミすてといて~」と家庭用ゴミを渡され

これは捨てられませんので、自宅で処分してくださいというような

ことをいったら怒って、車でぶつかってくるとか

もうさ~正直それ犯罪だよ。

こういった万博とかさ、自然を大切に~的なことをやっている中

一部の小さな輩を見ると、正直うんざりしますね。

まるでわかってない。自分のことしか見えてないし自分以外が

どうなってもしったこっちゃない!という方が非常に多い。

万博は魔の巣窟でございました。

一言でいうならば~


待つの嫌ならくるな、ばーか!

うさばらしは帰ってからやれ

くそやろうd('-'*)


あらはしたない。

まぁでもそんな感じでございますよね。

心の小さい人間は、ただのゴミでございます。

人間嫌いが復活ぎみ^^
昨日は、工場へシステム導入へ行き、その時に業務の手伝いをさせるために

ミラクル君を連れて行きました。

そこで結構遅くなってしまったので、工場の職長さんがご飯たべますか?

と気を使って言ってくれましたので、冗談で

「いや~そんな特上寿司なんてとってもらったら申し訳ないですよ~」

といったら、特上寿司をとってくれました(爆

ミラクル君はここぞとばかりに食べる食べる

まぁ、それはそれでいいとして。


ミラクル君について。

主に日本に生息する野生種

行動及び鳴き声が特徴的で1日の半分は寝て生活をする。

目はあまりよくないらしいく、片目ともう一方の目の悪さに差があり

0.3 と 0.01ということだが、それがかっこいいと思っているようだ。

また、眼鏡をかけているが頻繁に頭の上に乗せている。

ど根性がえるのヒロシのような感じである。

夏用のスーツは持っていない様子で、カッターシャツにネクタイ(長袖)の姿で

夏場は生活する。冬場はまだ観察していないので不明である。

昼食はマミーとバターロールパン

時々、ゥーンウーンウーンウーンウーンウーン・・・zzzz という鳴き声が聞こえる

また、ウーンウーンウーンウーンウーンウーン・・・ボリボリボリ と頭を右手で4回ほどかき、左手にかわって4回ほどかき

そのまま左手を頭に乗せたまま硬直するという特徴的な行動をもつ。

趣味はなく、勉強が苦手な様子だ。

私とは正反対の性格および行動を行う。

どちらかというと、不思議ッ子とよばれる部類に分類される。

色白で中肉中背だが、MBI値は高い。

内臓に脂肪が付いているようだが、それもかっこいいと思っているようだ。

運動は毎日の自転車での通勤だけでそれ以外に外出することもあまりない様子である。

物を書く時、紙は自分の頭から90度下へ置いて書くという特徴もある。

したがって書くときは、真下を向いて記述している。

同様に本を読む時もそのようで、真下を向くが為に睡魔が訪れるのか

睡魔が訪れている時に、本を読むのか不明だが、よくそういった状況の時に

睡眠を行うようだ。

好きなものはガンダムで、いまやってるSEED DESTINYのルナマリアという

キャラが好きなようである。(アブネー。

私のHNがルナ若しくはマリアなのはこのせいではない。

もっとずっと昔からそうだったので、そう勘違いされると非常に困る。

今もそうだが睡魔が訪れると、トイレへのそのそと移動する習性もあり

その際の時間は10~15分と比較的長い。

たばこもお酒も飲まないが、日々酔っ払いかのようにとろくさい動きである。

なんだかお調子者で、状況をわきまえずに冗談を言ったりするので

冗談ですまないようなことを笑いながら言う。

そのたびに私の胃袋の穴が大きくなる。

これが私の天敵、ミラクル種である。


誰かタスケテー!
やっぱり一日たっただけじゃ~さすがに立ち直れない~。

小物とかかじって誤飲したら大変だし、物がおいてあると危ないからと

いうことで、一つ部屋をあけて、ゲージを置いてあるんですけど

空の部屋に、空っぽのゲージがぽつんと一つ。

まだ巣箱つっつけば中からひょっこり出てきそうなくらい生息していた痕跡があります。

見るとせつなさがいっぱいです。

やっぱり死を直感できるから、あるいみすごい勉強なんだと思う

けれどもやっぱりできるだけそういう状況に会いたくないですねぇ。

なんか普段いつもいるのにこっからさき絶対に居ない。

って考えちゃうんですよね、結構ほったらかしだと思っていたんだけど

なんだかんだいっても、毎日ちゃんと遊んでたし、人の頭によじのぼって

かってに毛食べだすし、服でおしっこするし、コンセントかじろうとするし

挙句あばれまわって疲れたら人のポケットに入って寝るし。

う~ん、結局は毎日2時間くらい一緒に遊んでたな~

気づいていなかったけど愛着がありましたね、居なくなってほんと思いました。

まぁじゃなきゃ携帯の写真が60M分もジジでうまるはずもないわなぁ

ということで、ちょっとほんとに切ないので、考えなくてもいいように

多忙+αで仕事してます。しばし休暇。

PS.泣くなうさぎよっ
昨日は仕事で朝から夜中の1時くらいまで、家を空けていました。

うちにはモモンガのジジちゃんが居たわけですが、どうもその間に

ゲージの中段の隙間に腕が引っかかって、抜けなくなっていたようで

私が仕事から帰ってきて、着替えとか一通りすませてからジジを見に

行ったら、ゲージに腕引っ掛けた状態でぶらさがっていました。

ぱっと見たときは、あれ・・・まさか。。。と思ったわけですが

おろしてあげようと触ったときに、冷たくなっていました。

え、と思ってとりあえず降ろしてあげて名前を呼んでも反応無し。

身体は既に硬直が始まっていました。

とりあえず名前を呼んだり撫でたりしても反応がなく、わかっていたものの

心臓マッサージをしたけど効果がなく、ぴくりともしませんでした。

昨日は指が食いちぎられるかと思うくらい噛み付かれて今でも

歯痕が残っています、じゅうたん血まみれだし。

そんだけ元気だったから予想もしていませんでした。

ショックで信じられなくて、ぼーっと1時間くらい

名前呼びながら触り続けていましたが、やはり起きてくることもなく・・・

それで亡くなったという事を認識しました。

それからず~っとごめんね、ごめんねとうわごとのようにあやまり続けて

気づいたら朝になっていました。

とりあえずタオルにくるんでいましたが、化学繊維のタオルじゃなく

埋める時は紙にしてあげなさい、一緒に自然に返るから。

と言われたので紙につつんであげました。

大好きだったひまわりの種とか色々な実と一緒に。

なんでゲージの隙間があるの知っていて新聞等でくるんでおかなかったんだろう。

とか、色々と考えてももう時既に遅し、帰ってくる事もないわけで。。

やはり動物を飼うという事は、こういった事もあるしさみしいです。

ただ、飼うと決めたからにはその子の残りの人生を一緒に歩むという事で

絶対に幸せにしてあげなくてはならないという義務があります。

そりゃペットショップで一生終えてしまう子も中にはいるかもしれませんけど

飼うって決めたからには、幸せにしてあげないとだめですよね。

本当に申し訳ないことしたな、と。

うちにこなければもっと長生きしていただろうに。

このゲージじゃなければ、とかうちが今日仕事休みだったら。

とか色々と考えても、もう後の祭りなわけでして、とにかく残念です。

たったの半年でも一緒に生活してきたし、毎日毎日夜中はやかましかったし

たまにゲージを勝手にあけて部屋中ちらかしたし。

噛み付いて血まみれにするし・・・でも、手に乗ってご飯たべたし

ヨーグルとが好きで、全身ヨーグルトまみれになりながらキャッキャキャッキャと

大喜びでなめている姿が眼に浮かぶと、なけてきます。

ジジちゃんの冥福を祈ります。

短い人生にしちゃってごめんね、そしてありがとうございました。
第15回FC2のトラックバックテーマに参加でございます。

書くことないときにテーマって助かりますよね(笑

日課にしてるだけに書くことないとほんま困るんですわ。

はい、ということでほんわかしたこと!

最近はぎすぎすしているニュースばかりであまりないわけですが

半月くらいまえかなぁ~、いつものように会社への道のりを歩いていたわけですが

小学生低学年くらいの子かな~、道端でおばーさんの荷物を持ってあげて

地下鉄の階段を一緒に下りてあげてた子がいたのを見た事くらいでしょうか。

最近では他人事は無関心。という方が非常に多く、寂しいですよね。

私も困ってる人みると助けてあげないとって思い行動しているわけですが

会社の人とかにそういった話をすると、変だ!とか勇気あるよね~とか

言われます。変でしょうか?w

困ってる人を助けるのは当然な事で、やくざやさんにからまれてるの

を助けるのはさすがに勇気がいるかとおもいますが、道端で座り込んでる人に

声を掛けるとかそのくらい勇気があるとかなんでもないじゃないですか。

やはり同種同属の人間なわけですからね、困っていたら助けたいですよ

ただニュースとか見てても、そうやって助けようとして自らの命を落としてしまう。

そういった方もやはりいるわけでして、自分の力以上の出来事があったら

他の手段を考えることも重要です。

自分の身を守りながら人を助ける事が大切で、自分の身を一番大切に

してくださいませ。

自分が死ぬのは別にどうでもいいんですが、やはり残された方の為に

生きていく必要があります。人は人の為に生きる。

助けもそうですが生きている事自体、人のためなんですよっと。

はい深くなりましたが、ほんわかしたことでしたねっ

ん~あぁあった!赤ちゃんってさどこで行動とか覚えるんだろうね~

妹の子どもがいつのまにか、ニカーって笑顔しながら首をかしげるという

驚異的なかわいい行動を覚えていて、妹も旦那もびっくりしてました。

私もそろってそれをみて、気づくとニカーってこっちもしてます(笑

やっぱり子どもの笑顔はほんわかしますよねw

見ていて飽きないし心がなごみますw

私のストレス発散の一部でございます~。

ぁぁ、かわいいすぎる。。。(´д`*)
久々にECOでブログを~

ということで、昨日はみんなで北Dへ行ってきました。

途中でいくどとなくデスにやられたデスが、なんとかたどり着けました~

わーい。それでとりあえずみんなで記念撮影をしたw

20050915-1.jpg

なんかうち、めーちゃんのスカートめくりを試みているみたいで変だ~~~

なんてばっちしタイミングでSSとったんだw

それから北Dのボス見に行ってしに戻り~

精算をして、とりあえずくつろぎタイムです。

20050915-2.jpg


めーちゃん魚の触覚をさわりまくりのうち。

その隣でウサギが、なにやら危険なことを・・・タイガーマスクでございます。

ウサギはこのあとタイガーマスクをどぶ川へ捨て、倒れていました。

なんかまぁ~こんなことしかしてへんなぁ~(´・ω・`)

そろそろ別MAPとか用意してくれないと、ファンタジーアースに移りそうな気がしてなりませんw

たのしみにしてたやつだしねぇ~

最近は毎日アクセスログみて楽しんでますけど

昨日の夜すごいのがきたよ。

「ひゃっほー」

こんな検索するのどこのどいつだー(笑

しかもうちのブログがHITしてたのも笑った

更新するたびに、変なサイトから広告のTBいれられる(´・ω・`)

いままで一々けしてたけど、鬱陶しいからそのあたりのホストから

コメントもTBもはじくように設定しました~いぇ~ぃ。

制限に巻き込まれちゃった方もうしわけな~いです。
最近は物騒ですよね~、ということで護身術は何かおもちでしょうか?

体術的なものもそうですが、精神面での護身術というものも

最近では必要ではないかな~と思います。

体術的なものは合気道とか柔道とか空手とかそういうのありますけど

精神面での護身っていうのは難しいですよね。

そんなに打たれ強い人なんていないわけで。

んま~体術も調節しないとねぇ。やりすぎに注意です。

精神面っていうとなんでしょうね~、最近では嫌!と素直にいえない

人が多いです。我慢してますね~それがストレスになり、胃潰瘍とか

身体に異常をきたしてしまう方もいますし、ある程度の抵抗力を

つけてあげる必要があります。

ようするにストレス発散ですかね。

ストレス発散が自分でうまくできる!っていう方はばっちしです。

自分の好きなことでもいいし、なんでもいいけど発散させないと

やっぱりつらいですからね。

大声を出す。身体を動かす。泣く。こういったものもストレス発散です。

その点子どもっていうのは無意識にストレス発散をしていますよ

ほら、道路の縁石の上でバランスとりながら歩いたり

道路の白線の上のみを歩くとか、そういったことねw

脳に刺激をあたえることでストレス発散をしているようです。

映画を見て泣くだけでもストレス発散になるし

カラオケでもそう、運動でもいいから何かしら術を持っておいたほうが

絶対にいいですよ。

最近では、趣味がない方が多いよね。

ストレス発散とかどうしてるんでしょうかねぇ~

とまぁ、こういった事を含めたメンタル面での護身術は結構重要に

なっていると思います。

まぁ自己防衛ですかね、自分の身は所詮自分で守らないと。

結局何がいいたいのかというと


来月ハロウィンだから模様替えしてみたよ~(゚∀゚*)
なんだろう、やたらと検索ワードでとんでくる人多いんだよね

ま、それはいいんだけどさ~。えらい確実にここ探してる!

っていうワードも結構あるわけですよ。

ということで!「検索ワード まりあシリーズ」

いえーぃ、。。。。。(´д`A)

ここを探しているのならブックマークしておいてください(笑

結構多いもの

「まりあ 心理」
「まりあ RO」
「まりあ ミラクル」 ・・・・Σ

このあたりは毎日何発かとんできてますね~ミラクルは不思議だが。
ミラクル君のことだろうねきっと(笑

あとは小数ですが次のような検索も

「まりあ 廃プリ」 プリ70台ですが。。
「まりあ INTケミ」 もういないょ。。。
「まりあ 木箱」 どんなイメージやねん
「まりあ 自殺」 こんな検索の仕方やめて(つд`) たしかに記事は載せてるけどぉ
「まりあ ギャンブラー」 いあたしかに、ギャンブラーだけれどもっ
「まりあ ハプニング」
「まりあ トラブル」  いあいあまって、ハプニングとかトラブルそんなにないからさぁw
「まりあ 鬱」 うち鬱ちゃうよw 軽鬱はあるだろうけど。
「まりあ お風呂」 え、なにw
「まりあ 公務員」 違いますw
「まりあ モモンが」 なぜ最後がひらがな。

…etc

なんだよー好き勝手な検索のしかたしよってw

多いものでは同じワードでの検索から来た人が40人とかのもあって

何を求めてこのブログくるのかがわからなぁ~い

統計からいきますと、1回しかきてない人(ホスト別)が600人ちょいくらい

次が20回くらい来てる方が100名ほど

次が50回くらい(どんだけきてるの(笑 が50人くらい

次は2~3回 って感じでしょうかね~

リピーター意外と多い?のかな?

国別アクセスでは、圧倒的に日本が1位つぎはネットワーク組織

そんつぎは米国営利組織、メキシコ って感じですかね~

ISPは、OCN・ヤフー・ぶらら・DION・EO・あさひねっと・DTIが多いですね

都道府県別では、だんとつで東京が多い。

次は地元の愛知でしょ~、それから大阪だね~

んで神奈川っと。沖縄も1名おりました~

いあ~どうしよう、何度もいってるけどちょっとなんか面白いこと

でも書いてあげないと、・・・いあぁーまぢで考えないと。

折角きてくれてるしさ、ねぇ。

何かいて欲しい?(笑

リクエスト受付中w
めーちゃんが、ギターを買った。

すこしずつ教えてあげようと思っている。

その影響から、昔あきらめたフラメンコギターを再度挑戦してみようかと

感覚を思い出しながら中古でいいものないか探す。

45万円。


この時点で再び諦めた(笑
どうやら最近の体調不良は風邪ひいたせいだったようです。

喉がいた~く、扁桃腺はれて熱でてきて頭痛ひどくて

熱からくる肩こり及び腰痛が激しく、だるい(´д`;)

そんなうちは、会社にいます(´・ω・`) だって忙しいんですもの。

さてさて、それはそれとして。

本日のミラクル君。

ウトウトしてるので、もうだんだんと腹が立つというのを通り越して

日常業務の一環となりつつある。

今ちょっと開発で赤外線のバーコードリーダーとか使ってるのですが

ウトウトしだしたら、すかさず赤外線ビーム照射!

びくってして起きます(笑

でも最近思ったこと。

彼は居眠り常習犯ですが、ちゃんと夜1時くらいに寝ているようです。

ということは、8時におきて用意して出社というパターンから見ても

6~7時間程度の睡眠は取れているし、そのわりにAMPM関係なく

居眠りをするという点からみて

ナルコレプシーじゃないか?

疑惑が私の中でうずまいております。

ナルコレプシーちゅうのはですね、日中に突然くる眠気で居眠りを繰り返す病気ですねぇ

原因とかは具体的にまだ解析されていない病気なわけですし、専門医も少なく

社会的にも認知されにくい病気の一部ですね。

居眠りしたいわけじゃないけど、突然寝てしまう。そんな病気です。

処方される薬は抗うつ剤でございます。

中枢神経系異常なのでしかたがないわけですが、この薬の分類をやめたほうがいいと思います。

ナルコレプシーはうつ病とは異なるわけで、まぁ完全に異なるともいいがたいけど。。

とにかく抗うつ剤と聞いて、抵抗がある人も中にはいるわけで。

名前は変えたほうがいいと思いますょ。

ちなみにナルコレプシーの発症率ですが0.003%~0.16%程度と非常にまれな病気です。

しかも認識が薄いので、本人が気づいていない可能性が高いですね。

ちなみに神経内科系の病院とか精神科・内科で検査は可能です。

居眠り頻繁に毎日1~2回発症している方は一度検査をしてみてはいかがでしょうか。

あ~それからナルコレプシーの人とただの居眠りの人との違い。

通常では、睡眠にはいると90分程度でREMへ移行されますが

ナルコレプシーでは、睡眠発作後すぐにREM移行されます。

いわゆるのび太君状態ですかね、一瞬のうちに熟睡にはいるわけですよ~

なんというか不謹慎ながら熟睡障害のうちとしてはうらやましいかぎりで。

まぁでも寝れないのは仕事や日常生活への影響は薄いけど

ナルコレプシーは仕事や日常生活に多少なり影響はあるから

そっちのが大変だと思われます。

そういう病気もあるんだよ~という事で、世間に認知してもらう為に

こじつけで紹介w

ちなみにミラクル君はウトウトしてREMへすぐに移行していないので


ただの居眠りですから大丈夫です。


でも私の心中

大丈夫じゃないです♥
で、一日中冷や汗。

食欲不振、のわりには

フランス風ラーメンつくってみた(笑

ふつうの袋ラーメン(塩)を麺だけゆでて~

鶏がらでつくったジュレをお皿にしいて、麺をのせ、さっぱりめにしたコンソメをそそぐ。
具は、ささみのうでたものときゅうり千切りと、オニオンスライス。

あとコンカッセにしたトマトとゴマ。

そのうえにバジルのせてできあがり。

すごい微妙な味だったが、うまかったw

その結果、今吐き気・・・。

う、ぎぼぢヴぁどぅび、。、、、
みなさんちゃんといきましたか?

にしても広島は残念だったぁ。結局地元に力もってる亀井さんが当選ですか。

結局変化ないんだよなぁ~、うん。

民主は岡田さんが辞意ということですが、岡田さんは意志が強く

やりたいことがよくわかります。

ただ、私は好きじゃない。ただこんだけ。政治家としては一流だし

やり方も悪くない、ただ訴え方が弱すぎるという点がうきぼりですな。

自民はやりたいこと明確だったけど、民主は自民に反対:政権交代

これじゃやっぱ何がしたいのかわかんないよ~

結局は自民党の大勝で収まりそうですね~

次の民主は誰が党首だろうね、鳩山さんは好きだから鳩山さんならいいんだけど

どうも管さんか、小沢さんな気がするけど~。

あまりにも大敗しすぎで、誰が党首になるのか検討もつきまへん。

今後どうなるか気になります。

さてECOですが、ちょっとやったら24になりまして、昔からやりたかった

超いかす装備に届きました。いぇ~~~ぃ!

20050911.jpg


よくない?これw

みんな怖いいうんだけど、みんなセンスおかしいよねっ!
うさーが、激レアだした(´・ω・`)いいなー

20050909.jpg


運いいな~みんな。うち宝箱からスローインダガー10と矢29(´・ω・`)b

ま~でもこれかわいいな~。う~ん。うちにあわんかったしなぁw

なんかレア増えたみたいだしあちこちいってみっかなw
最近のニュースで
「消火剤事件 中3男女を逮捕 女子は在校生「生徒にむかつき」」

というのがありました。

窃盗車両から中学生たちにむかって消火器を発射して、66人が病院へ搬送された

という事件ですね。

本人達は逮捕及び補導されていますが、加害者達は反省の色を見せていないようで

むかつくからやってやったと。

うちが裁判官ならこの事件はこうなります。

被害者1人にたいして5万円の慰謝料支払い命令

&加害者むかつくから、近距離から消火器発射

これできっとやられたほうの痛みもわかることでしょう。

むかつくからって理由は理由じゃない!

ま~ほんと頭悪い子ばかりでこまったもんです。


最近毒づいてるきがする・・・・これもミラクル君効果かしら。
パートのおばはんが、声でかすぎて頭痛いし、集中できなくてイライラしてきて

動悸がひどい(つд`)

なんであんなに声がでかいんだー・・・頭の回転も鈍いし。。。

ぁぁー声でけー。。。隣の会議室から声がもれまくり。

隣の部屋なのに・・・声が・・・あああああああうるさあああああああああいい

も、ぐ。。。もぅ帰ろう・・・。

なんであんなに声でかく大げさになんでもいうのだろうか。

Volを80%ほど落としてくれても全然聞こえるからさ。。
結構重たい話しだから

自分以外かんけーねー!っていう人とか、ちゃかしたり、荒らすような人は読まないほうがいいですw


さ~今日もがんばったー!(まだ仕事中ですけどっ

ですがもう帰りモードでございます(笑

今日始めてサーチワードの検索でひっかかってるの見る方法の正しい見方がわかった(笑

いつものせてたのは、短日でのサーチワードだったようでw

日にちをぺこぺこと変えていくと、それぞれでどのサーチワードから

きているのかみれることが判明しました!

今見てたら、あやうく笑いそうになってしもたわ・・・。

ということで!Σ( ̄□ ̄;)というものを10件程度御紹介~

速度オーバー 罰金
 うわーん。思い出させないで(つд`)
 もうしないから。。。ってブログに書いた覚えねぇーよヽ(`д´)ノ
 
水着 ハプニング
 う・・・?あぁ~こないだFC2のテーマに参加してみたやつかw
 って、これだけのサーチワードってなんだかこう、ぽろり系を
 想像してしまうわけですが。。。うちだけ?(´・ω・`)?

††††††††††††
 なにこれ(笑
 どんな検索ワードでしょうかw

アージリス 未成熟理論 成熟 欲求理論
 まともっ
 ごめんね多分これで見に来た方、まじめさんなはずなのに
 こんな無駄なブログを見せてしまって失礼しました。。。ガクシ

為替王
 うちべつに王じゃない(笑

しゃべりかた
 うちも勉強中なんですわw
 だからここみても、勉強にならないですよ~
 ・・・まぁとりあえず、ミラクル君のワードにひっかかったんだろうなぁ
 だとしたら、それなりに楽しんでくれたとでも思っておこう。

耳鳴り 血流音
 すごいダイレクトアタックですね(笑
 いったい何を検索しようとしてエンジンにたたいたのかが気になります。
 私と一緒の症状ありそうで、ちょっと情報交換したいとこですw
 
いやらしい生き物
 うちそんな言葉一回もつかったことないって!w
 なんでこのワードでとんできてるんだろう。。。
 それにいやらしい生き物って・・・なに。。。人間?

呼吸器 パラシュート効果
 なにこれ、なんかうちこういうの書いたことあるっけか・・・?
 不思議すぎるぜ検索エンジン。

ものすごい実験
 ( ;゚;Ж;゚)";`;:";
 何これw
 ちょっとこれはさすがに、仕事中にふきそうになった。
 間違いなく言えるのは、にやけてたw
 
 ものすごいって、どんな実験を調べようとしてたんだよー!
 とても気になります。
 
 とはいえ、なぜこれでうちのブログがひっかかってるのかも疑問w


はいっ!ということで、変なキーワード特集でした(笑

検索エンジンっておもしろいね(笑


あ、そうそう今日のミラクル君は意外とまともでずっと起きてたよw

しかし起きてることがミラクル。

これが続けばいいんだけどねww
とりあえず、最近夜はECOなわけですが。

農民が24?なので一旦ストップさせました。

それで剣士を作成したのですが、やたらと強くて成長が早すぎ

作成から24時間以内で16レベル。3日目で19レベルともうすぐ

2週間かかった農民に追いつきそうな勢いです。

最近はというと、ローパー狩りですかね。

めーちゃんたちいたら大陸Dの宝箱あさりにいきますけど

なんだかパッチがきてからというもの、Mobの沸き方が異常で

一箇所にものすごくたまるわけです、

死にかけて誰かが連れてくるっていうのもありますけどねw

んま~おかげでこのLvで行くのは正直大陸D1Fなら死なない

2Fならちょっと沸いたら全滅。そんな感じですかね

18Lv~24Lvでいい狩場がないので、現在探し中です。

1匹につき0.5%程度あがる狩場があれば楽なんだけどねぇ

18まではそういう狩場にいたし、さくさくあがったんだけど~




んでとりあえずめーちゃんにメガネ材料を贈呈~んで出来た。

なんかECOはお金がいるようないらないような感じなわけで

最低限の装備さえそろえば何とかなるし、回復物にお金かからないし

ちょっと箱からでたもの露店に並べると100Kにはなるもので

全然お金に困らない!だいたい宝箱が4~5K程度・コンテナが8~12K程度

が相場。それに比べて、サロン=2~3K・セレブの紹介状45~50K

と、こんな感じに高く売買できます。

とはいえ、木箱からしかでないわけですけども。

今日はふっとおきたら30分!うぁー遅刻するぅぅぅ!!!!!

と超特急で髪の毛なおして、着替えてダッシュで会社へ来たら

ぶ、誰もきてない!!この時間なのにめずらしいなぁ~まぁよかった。

と、タイムカード押して気がつく。


まだ7時55分


一時間ミスったー!ねみーょ
はい!ということで本日のミラクル新人君でございます!

ずっと見てるわけではないし、あんまり細かく書きすぎると

個人情報漏洩にもつながる可能性があるので適度にかきますよ~

09:40 さっそくウトウト開始
    別に昨日家が大変だった!
    とかそういうわけでもなさそうなのですが相変わらず眠いようです。

10:00 ようやくキーボードをたたきだした
    


あぁぁぁぁ。。。見たくないから多忙すぎて見る時間もなかったぁぁ。

無念。

でもたぶんウトウトは3~4回程度ですんだと思われる。

めずらしいなぁ~

とあるシステムのテストデータを作ってもらっていたら

担当者名が、ガンダムの登場人物の名前でした!

そうかぁ、ガンダム好きかぁ。。。

にしてもだ!いまどき、あたまにメガネかける人がいるとは思わなかった・・・

何かにつけて、頭にメガネをのせてるわけなんですが

最近いなくない?w

10年ほど前ならいたけどねぇ、う~ん。

ま、どうでもいいわけですがぁ。。。。。

そいや、わけのわからんブログに毎日足を伸ばしてくれている方が

沢山居るようで、ありがとうございます。

なんかしらんけど

昨日のアクセス数が300超え!

ぅわ~~ぃ。ぷれっしゃー(´д`;)

なんか面白い事かかないとかかないと。。。

時間があればがんばるよっ!

(家にいる時間に書けよ!といわないでw

  ブログは会社からときめているんだw
はいはい、おはようございます。まりあです。

昨日はこっちも暴風すごかったです。

ぜんぜん離れてたのにすごかったです。直撃のひろっち達は

大丈夫だろうか・・・。まぁ、ひろっちやし暴風の中でも

「'`,、('∀`)'`,、」

と上半身裸で道端にたってそうなきもしますが。

いあ、なんかそんなイメージが…

ということで!

昨日メガネおとしたーうわーん!

と思って今日朝会社にきたら、机の上においてあった。・・・(;´д`)

なんで昨日全然きがつかなかったんだろう。。。。。

おっかしいなー絶対だれか隠してたんだよ!気づかないはずがないしなぁ

うーむん。。今日のミラクル君もあいかわらず眠そうです。

今日は一日社内にいる予定なので、ミラクル君監視を行いますッ!

長くなりそうなので、わけますねw
おはよ~まりあです。

本日のミラクル君。

ちょっと面倒見てる時間がまったくないので勉強をさせているわけですが・・・

一応数ヶ月前まで学生だったし、勉強のしかたくらいわかってるかなと

思っていたのが甘かった・・・

.Netの勉強させていますが、本を読みながら書いてある通りに記述して

動作させて、おーうごいた!以上

彼はこれが勉強だと思っています。

まぁ、勉強といえばそうなんだろうけど、書いてあるとおりにやって

動くのは当然。何がどうなったからこうなった!

という理解をしようとする力がまったくみられません。

数学とか化学とかでもそうじゃない?

教科書に書いてあるとおりの、式で計算をしてまったく同じ答えになった!

それでテストとれるのかねぇ?バカじゃね?

よく寝るし、教える気にもならん。

09:10~本を読みながら居眠り開始

~09:56 おきそうも無いので、消しゴムを本気投げ!
09:56 起床

09:56 お説教(勉強の方法を教える)
    ・そんなんじゃいつまでたっても仕事まかせれない!
    ・ここは学校じゃない!
    ・寝る時間を2時間はやくしろ!

10:06~ ペンを握る。

10:10~ 頭をおさえながら(悩んでるフリ??)居眠り開始

10:56  お~なんか書こうと思うと56分だ(笑
     今頭をかきながら本とにらめっこちゅう。
     いまふっと本棚を見た。

     …彼の行動がいまいち読めない。。。
      21歳にしては子供すぎる。
      思考についても、行動についても、しゃべり方についても
      妹が丁度同じ年なんですけど、はるかにしっかりしている。
      親族だからとかそういうことではなくて、客観的にみても
      間違いなくそう。
      
      自分が会社員である。仕事をするばである。
      こういう意識があるのだろうか?
      
      自分達の新入社員の時ってどうだったんだろう。
      もっとはやく仕事を覚えなくちゃ!とか
      そういう考えがあったはずなのだが・・・・

11:01   来客
     のそ~っと立ち上がり応対
      見ててイライラする。


11:10   再び居眠り開始
      だんだんと怒りがこみ上げてきたが
      私は大人だ!ここはひとつ我慢しよう。
      やさしく、やさしく…フォォォォッ


   消しゴム本気投げッ

      ぁぁぁ、修行が足りない。。。つい怒りが。
      

11:50  いまのところおきている。
     これから私は外出しなくてはいけないので、残念ながら
     この辺で一旦うちきりとしますw

毎日こんなんですよ?w

いいかげん疲れるってねぇ~、1年後に彼はどうなってるんだろうかぁ
あいかわらずECOです。はぃ

なんかROよりもぼんやりだけど、比較的軽いし動きも悪くないからねぇ。

まったりボーっとやるにはいいのかも?

2日くらい前にラナさんとめーちゃんとななさんと一緒に大陸ダンジョン

いったときのSSでしょうか~。

ラナさんが突貫して逝ったけど、みんなリザボがなかったので

人工呼吸で生き返らせようと試みるの図。

20050901.jpg


このあとめーちゃんも一緒にやってた(笑

無駄すぎる


はい、ということで本日は相談についてですね~。

人は相談する人・相談される人・相談なぞしない人・相談されない人

まぁ、こんなとこでしょうか~。

相談って一言で書いても、色々な内容がありますよね。

しょうもない相談・深い相談・かなりつっこんだ相談と様々です。

ある人はこういいました。

「いつも相談ばっかりされて、自分が相談できる相手がないない・・・」

うん、わかりますよ、とってもねッ!

でもこれは、言い換えるとこうなります。

相談される=信頼されている 

相談しない=信頼できる人がいない or 信頼しようとしていない or めんどくs

人からの信頼が厚いが、人に頼ったり信用するということが得意ではない。

相談されない=信頼がない とも違うけどね。

やっぱり相談できる内容もあるし、この人いそがしそうだしな~とか

色々とあると思います。

最近では、コミュニケーションをとることが出来ない人たちが増えています。

たとえば、挨拶ができない。

人の目をみて話すことが出来ない。

話自体出来ない。

こういった方が増えていますよね。

正直言って私も苦手です。

ただ、仕事であったり必要と感じたから、改善する努力はしています。

(人の目をみることにがんばりすぎて話し自体きいてないことが多い(爆

こういった人へ相談をするでしょうか?

多くはないと思います。

統計ではしゃべることの苦手な人は、比例して相談する事もあまりないとあります。

先日も自傷行為を予防策で書いたように、本人からの相談は直接的にはないのです。

本人は精一杯、何らかの危険信号を出しているのです。

人が人を信頼する。こんな関係が少なくとも家族でわかりやすい形で

あれば、自傷行為等の予防になるのではないでしょうかね。

今年も始業式当日で、3名の方がなくなっています。

学生は、生活の大半が学校です。

家族が気づいてあげることも必要ですが、学校側の配慮も必要だと思います。

教育機関の責任範疇かどうかはわかりませんがね。

でも少なくとも子供をあずけるわけですから、精神衛生も管理する必要があると私は思います。

言われるまで、気づくことが出来ないよりは

言わなくてもわかるよ。

このほうがはるかにやさしいよね、あるいみ怖いけど。。。(´д`;)

日本は本来、人を気遣う文化があるはずなんですけどねぇ

うちわってあるじゃない、夏つかうやつ。

あれも本来、近くの人と自分風がいくように横へむかってあおぐもの

だし、身近なものでもかなり色々と気遣い文化が感じられるはずなのですが、

そういう文化はなくなりつつありますよね。

これから先、こういった気遣い・コミュニケーションはどうなってくるんでしょうね~

社会が変わらなければ、たぶん変わらないし。

社会を変えるには、一人一人が行動を起こさなければ何もおきない。

この無関心文化を変えるのは私たち一人一人の意志だけですょ。


んで、今回は何を言いたいのかというと。

新人君やることないなら

寝る前に相談しろっ!


あぁ、あと机のヨダレはちゃんと拭いて消毒しておくこと!
                     
              
