永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
来年の冬季あたりにWindowsVistaが日本版が販売される見通し。

ということは、WindowsMEがようやくサポートエンドという事ですね

あのOSは色々と問題ありすぎでフォローいれるのが大変でした。。

なのでまぁ、助かるには助かるけど、3年おきにOS変わるのも

正直ユーザにとってはきつい。

買い替えのタイミングは生産効率と稼動効率で考え、

現状のCPUやメモリー・ハードディスクの技術向上スピードから算出

すると、ざっくり4年目あたりで生産効率とPCの買い替えタイミングが

交差するわけなのさ、ようするに4年目以降はそのまま使い続けて

作業効率を落とす若しくは現状維持とするのか、買い換えて新しいPCで

作業をしたときの導入費用での費用対比をだすと、あきらかにPC買い替え

したほうが、企業にとって優位である。という感じなんだけど

OS自体が3年周期くらいでバージョンアップしている。

うーん。せめて4年周期でバージョンあっぷしてくれたらなぁ。。

それともう一つ気になることがある。

Win98 メモリは64~128あれば十分だった
Win2K メモリは128~512程度で十分
WinXP メモリは256~1G程度で十分(256じゃ正直きっつい)

ということは
WinVista メモリ512以上ほしい?

・・・(´д`)

ようするに、セブンイレブンで買ってきた

「濡れおかき」おいしいって事がいいたかったわけだ。うん
日本の携帯電話は非常に優れているとよく言われる。

でも、これはあくまで国内での話しね

日本ではメールがやたらとはやっているが、ヨーロッパでは

70~80%は電話機能の音声通話をメインとしている。

したがって、日本の携帯電話を売り出しても、メール機能が充実!

デジカメ機能がすごい!といわれても、むこうでは音がどれほど

綺麗にでるのか?通話がいかにスムーズに行う事が出来るのか?

という点が重視されているので、話題にはなるかもしれないが

さほどはやるとも思えない。

お隣の中国や韓国ではどうでしょうか~

うん、メールとか通話ももちろんながら、日本より進んでいる部分もある。

最近ではいろいろな申し込みなどの電話番号欄に、携帯電話の番号を

書いてもよくなってきたけど、最近までは自宅に電話回線がない!

というと信頼性に乏しくなっていたのが日本

韓国では携帯電話の番号でクレジットカードから銀行の口座から

なんでもかんでも携帯番号で登録できる。

完全に個人を識別するためのコードとして利用できるのである。

また、お財布携帯が日本でもようやくでてきているけど、韓国では

いち早く導入し、いまとなっては80%くらいは機能を利用している。

携帯だけではなく、電子マネーという扱いが日本とはかなり異なる。

たとえば、電子マネー機能付の腕時計とか色々とある。

ほとんどの店で利用可能だしね、日本じゃなかなか使えないことも多い。

携帯電話だけでなくこういった部分も見ると、日本はかなり劣っている

というか、すでに携帯「電話」ではない部分の機能に付加価値をおいて

いる。電話としての機能を充実すれば欧米・北欧・近隣諸ヶ国でも

販売網をおさえることもできるかとおもうのだが。

電子マネー。これはかなり有効であると考えるが、現状の日本国憲法では

カバーできない部分もかなり多く、リスクも非常に高い。

今のところ、コンビニやクレジットカードからの補充が出来るが

めんどくさーいという人にはうけない。(私も一緒~

これが銀行振り込みで補充できるようになると、かなり普及すると思うのですが

そうすると、今度はカード自身のセキュリティ・お財布携帯の盗難など

のさらなるリスクが発生する可能性も非常に高い。

利便性とリスクの関係が非常に難しいところで、電子マネーが普及する

までまだまだ日本ではかかりそうです。
深夜に工場で、仕事してたわけですが

私が作ったシステムの検証作業をしてたわけよ

周りには誰もいないし、工場の機械も動いてないのに

時々、ガサガサって音が聞こえるんだよっ!

ちょーこわい

ということで、音楽でも聴きながらやろう・・・

がんがんに音楽流しながら、のりのりで仕事を続けてました~

ほしたら、ガサガサ・・・ボソボソ、って何か聞こえる。。。

むぁぁぁぁーーーこえぇぇぇぇーーーー(つд`)

音を大きく鳴らしすぎると、周りの音がちょっとしかきこえなくて

不安なので、音を小さくした。

したら、何かよく分からない声のような音のようなのが聞こえて

怖いから、音を大きく・・・この繰り返しで仕事にならーんヽ(`д´)ノ

ふっと思い出した。そいや昼間に現場の人と話してたら、ここは夜でるんだよぉ~はっはっは'`,、('∀`)'`,、

・・・しゃれんならん。

こうなったら、歌おう!それしかない!


歌うこと10分・・・

広すぎで。声にエコーかかりまくりで・・・余計に怖い(;д;)

うん、よし。帰ろう…怖いし。

ということで、タクシー呼び出し~(゚∀゚*)

トゥルルルル、トゥルルルル、トゥルルルルル……………………

でねー!

なんだょ、商売しろよー!出てよーたのむよぉぉぉぉぉぉ

トゥルルルル、トゥルルルル… ガチャ

おぉ、でた!はよ帰りたいんだYO!

ガチャン。ツーッツーッツー…(・∀・)?

( ;゚;Ж;゚)";`;:";

なにきってんだYO!

結局タクシーくるまで3時間。。。。もうあほー!

だいたい工場でなる夜中の音とか声はなんだったんだょぉお

ちきしょー、おどろかせるんじゃねぇっ

もういかねーウワーン
こんばんうぁ、まりあです。

突然、知り合いの会社から部長が会いたいって言ってるから

あいにきてみない?といわれ、仕事くれるんかな~と、かおだしたら

給料今の2倍出すからこない?といわれた( ;゚;Ж;゚)";`;:";

2倍・・・2倍・・・2倍かぁ・・・すげー。。。

と思いつつも、こう見えても礼節はそれなりに重要視している性格上

今の社長や専務への恩返しが終わっていないので、まだやめるわけには

いかん!ということで、しぶしぶあきらめて、ごめんなさいっ

ていったら、「んじゃ3倍でどうでしょう」

・・・・・・・・・・・・・・・・・Σ( ̄□ ̄;)

あんたんとこの会社はあふぉですか!

うちなんか雇う為に3倍だしたら、無駄でしょっ!

もうこう、2倍と3倍じゃねぇ、話が変わってくるじゃないか!

でも冷静に考えれば、3倍とかおかしいから具体的な話を確認して

みたんだけど、主な仕事はBPMコンサルができてPPMとかERPとか

その辺のプロジェクト経験者で、製造業・流通業・医薬関連の

知識に長けている人で、業務アプリケーションのコンサルやサービス

提供の出来る人を探していたようでした。

いちおうそのあたりは出来ますし、それなりに自信もあるわけですが

問題は・・・

プレゼンテーション能力に自信があって、チームワークを大切にできる人!

はい、つねに暴走気味の私としてはチームワークは・・・(゚∀゚*)

というのが問題。

あとは、フレックスタイム制なので勤務は楽なんですが~

勤務地が大阪になるのでまたひっこししなかんからいやじゃ!

もう一つ危険なきがしてしかたがないのが

「日常英会話が可能」それなりに出来ますけど・・・

「転勤の可能性⇒ニューヨーク支社・ロンドン支社・トルコ支社・東京本社」

えっと、英会話ができて、転勤がどこだって??

まちがいなく、海外飛ばされるきがしてしかたがないのですが!!!!

日本しかやなんだけどっていったら、まぁそれはなんともいえませんが

とのことでしたので、丁重にお断りさせていただきました(;´д`)

あぁ、年収3倍・・・もったいね
うちすごいなー、天気予報士になれるかもしれん!

腰が痛めば翌日雨!(`・ω・´)

腰が痛くなければ晴れ!(`・ω・´)

腰が痛いきがすると曇り(`・ω・´)!

腰痛天気予報(`・ω・´)b

なんだか不健康な天気予報だこと(;´д`)

しかし、万博…

こないだ88日目を迎えたわけですが、そのときで

1人で最大の来訪回数が、91回の人がおりました(゚∀゚*)

88日目で91回て、毎日いくうえに、1日で2回出入りしていることもある・・・

あの混雑を・・・うへぇ、かんがえられへん(;´д`)

と、うちがうけもってる診断先の会社の事務の子とそんな話をしてたら

「あ、私も毎日いってますよ~、仕事終わってから帰る前によって、ご飯食べて帰ってくるんですよ」

・・・Σ( ̄□ ̄;)

しんじられへん(;´д`)

ということで今週は、出雲出張~

来週は大阪と福岡~(゚∀゚*)

もう遠い場所はいやだーヽ(`д´)ノうヴぁぁぁぁ
中国いってきたぞっと。(`・ω・´)b

とりあえず英語が通じたので言葉にはそんなに困らなかったw

あーえがったぁ。しっかしまぁあれやねぇ

やっぱ中国の空港は、何度行っても思うのが

「10年前の市場の香り」

う~ん、生臭い(^-^)b

まぁ今回の出張はあぶなく中国日帰りコースになりそうであせったわ~

中国日帰りは正直しんどすぎるw

とりあえず、飛行機で荷物どっか別の空港いっちゃうし

むはーなんもねーヽ(`д´)ノ

着替えからノートからなにからなにまで飛んでったーヽ(`д´)ノ

ちきしょー

ま、よくあるよくある。

ということでしょうがないし、近くの市場で購入~

中国人に早がわり(`・ω・´)

んでんで、ひまやしネットカフェいってみよ~っと。

ということでネカフェいったら、なぜか!

ネカフェなのに、ネットがつながらない!!!

ということで、漫画でもよんでよ~って思ったが、中国語読めん!

でもとりあえず色々みてたら、ドラゴンボールがあった(笑

よんだけど、意味分からん(爆

まぁとりあえず、そんなこんなで帰りにちょっくら韓国よって

キムチ食べて、そっか~がんふぉーは毎日これたべてんのかぁ~

と思いつつ帰宅。

うん、飛行機がなんだか小さくてこわかったじぇ。

また来月いかなかんなぁ~はーめんどー、まぁまたキムチでも食べてくるかぁ。
最近むしあつくなってきて、昼間は過ごしにくい季節になってきましたね

社内ではクーラーがんがんで全身痛いし外でたら暑いし

体力奪われますね、はい。

さてさて、昨日は夜の7時くらいかな~

ぶらぶらと外を歩いてたら、まぁこの時間でもまだ明るいけど

なんていうんだろう、夕方と夜の間?みたいな空の色が好きです。

夏の夜ってさ、暑いんだけど、なんていうのかな~

昼間焼けたアスファルトが冷える匂いとか

そういう身近なとこで夏を感じることができるので好きかもしれん

と、ふと思いました。

しかーし!今日は暑い…好きといったのは前言撤回。あぢぃぃぃぃぃ。。。

でも、あれですね

色々と技術とか発達して、自然に季節を楽しむ事、感じることが

できなくなってきているのは確かですね。

最近ふっと自然が恋しくなる。

でも山行くと虫がいて帰りたくなる。

こまったもんだ(´ー`)ノ
穿山甲っていう動物がほしい…(´д`;)

アルマジロみたいなんだけど、アルマジロではない。

ありくいみたいだけどありくいでもない。

アルマジロをひっぱってちょい伸ばした感じ?わからんか。

うん、そんなかんじで!

台湾とかに生息しているみたいなんだけど、飼えるのかなぁ~

といくらなのかと、Yahooで調べてみた。

カタカタカタ。。「穿山甲 ペット」っと。

でてきたのは、漢方の店と、男性向け同人誌?とそなもんだった。

売ってないよぉ(つд`)

アルマジロは前ペットショップに売ってたんだけどなぁ

そっちは30万くらいだっけか。

漢方が100g5,000円とかなんとかだったから

少なくとも20万以上しそうなかんじ~?

何か情報あったらおせーてーw
こんばんうぁ。まりあです。

最近忙しすぎてどうにもこうにも自分で時間が調節できなくてイライラですが

忙しいときって仕事が重なるもんですねぃ

各地へ出張に加えて新しく仕事がはいりました('-'*)

はずかしながら3~4年前に、コラムの執筆を1年間連載でやってたわけですが

今回枠が空いてて書かない?というか、書いて><

と頼み込まれてしょうがないのでわかったわかった。

頼まれると断れないのでなくなく引き受けることに。。。

あーいつ書こう。。。結構文章書くのって大変よ~

こんな日記みたいな適当に書くだけでいいならすんごいらくなんだけどw

毎回テーマ決めて、レイヤー別けて細かく落とすわけですが

みんな起承転結で書くところ、私の場合は限定されたコラムなので

結からおこして、承転と文章を起こしていくわけですが

これがまた面倒でねぇ~、ふぃ~めんどくせー

ということで、執筆執筆。。。
                     
              
