永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
20050531.png

はよ慣れて。。(つд`)
ということで、モモンガの名前はジジにしといた
魔女宅の猫の名前からというのもある。

とりあえず、かなり臆病なので驚かせないようにそーッとそーッと
歩く日々。
人なれするまでの我慢ですな~

まだベビーなので、ハムスターくらいの大きさかねぇ
ちっこいちっこい

なので、ゲージの床にポプラとかまぁ、敷きワラ?をぴっちりと
敷き詰めているんですが、たまにもぐってて、どこに居るのかまったくわからないときがあり、ちょー不安になります。

食べ物も何がすきなのかまったくわからないから
いろんなものを少しずつあげてるわけですが

臆病なくせにやんちゃ坊主なので、餌皿の中であばれて食べ物
全部落とすから、結局何を食べたのかまったくわからん(;´д`)

もいっこ困ってるのが、給水用のポットから直接水を飲んでくれなくて
(たぶん水はここからでるっていうことが理解できていないと思う)

まったく水分を取れないから、餌で水分の多いりんごとか
梨・桃・ほうれん草・小松菜・にんじんとかをメインに
あげて水分を取らせてますが、この食材だとどうしても補えない栄養が…

たんぱく質がございません。。。

これはあれか・・・やっぱ、諦めて虫あげるか。。うーん、気持ち悪くてさわれんしなぁ・・・

どうしよう・・・たんぱくしつか・・・

と考えてひらめいた!

カロリーメイトあげてみよう

たしかたんぱく質はいってたはず!!

うは!食べた!(゚∀゚*)

思いのほか、カロリーメイトは好きな様子。

ただ、喉がかわくのでカロリーメイトは少しにして、あとは野菜類だね~

あとはヨーグルトを少しあげる感じでしょうかね


うーん、人間ばりに食費かかりそうなやかん。
わーちっこーい。かわいー('∀'*)

輸送でずいぶんとストレスたまってるし

体力が落ちてるので1ヶ月くらいは厳重に体調管理~

でも意外と元気で近づくとえらい勢いで逃げ回ります。

これ以上ストレスためないようにしばらく遠くから見守ってますw

とりあえず、新鮮な水とやわらかめのりんごでも与えようと

近づくとやっぱり逃げ回る(つд`)

なので、餌を置いて部屋の隅に私が逃げて、見守ることにします。

なのでストレス与えない為に、しばし写真はありませ~ん
なんか寝るとき、緊張して眠られへんヽ(`д´)ノ

たぶん緊張性偏頭痛(´・ω・`)

病院いってこよかなぁ~

頭痛の原因なんて腐るほど病名でてくるから

自分で判断できんしねぇ

しゃーない。月曜・・・は仕事どうしても抜けれないし

火曜水曜は出張やし、木曜は・・・あ~会議あった。

金曜・・・朝から出張だーあれ、一週間終わってしもた(゚∀゚*)

病院は再来週ーヽ(`д´)ノ

でも再来週は、月曜会議・火曜出張・水曜打ち合わせ

うん、再来週の木曜日にしよう。

あーったまいってぇー眠いー(つд`)
車検ってなんでこんなに高いんだろう(つд`)

めがねもなんでこんな高いんだろう(つд`)

給料日すぎて2日目にしてもうない(つд`)

モモンガ明日来る!(*゚∀゚)=3


しっかしなんか最近寝ようとして布団入ると

首筋が緊張しちゃって、寝るまでに2時間くらいかかるんだよねぇ

ねむぃわぁぁ。。orz
最近やたらと忙しい~

デイトレードもそんなにきにしてみてらんないので

外貨に切り替え~小銭稼ぎ~(゚∀゚*)

ほっといてもそんなに変わらないから楽やねぇ~

しっかし円安いな。。

日本大丈夫かしら。と思う今日この頃(つд`)
今週の日曜にモモンガーくるー(゚∀゚*)ウワッホーイ

空のゲージがついにさわがしくなるぜぃ☆

モモンガは結構ひまわりの種が好きなようなので

鳩えさをあけて、たくさんの種子の中からちまちまとひまわりの種だけ

抜いていったら気づいたら2時間たってた(´д`;)

すごいねー

まぁ統計上では日本人はこういうちまちました作業が好きな傾向があるようです。

ちまちましたものをもくもくとやり続けるの好きなの多いよねたしかに。

ほら、梱包のぷちぷちとか黙々とつぶしてたりさw

ちうことで!

ももんがーの名前どしよー(゚∀゚*)

モモンとかたいがい適当な名前はかわいそうなのでやめよう。

どしっかなーうーん、うーん。

♀だし、飛ぶから風華でいいや(゚∀゚*)けってーはよこーい
そいえば先週、今うけてる仕事で衝撃的な話を聞いたような…

なんか、出雲・茨城・埼玉・千葉・大阪と中国の出張が

頻繁にはいりそう(;´д`)

中国面倒だよなぁ・・・英語しゃべらなかんしなぁ~うーん。

ここ何年かぜんぜん英語なんてしゃべってないから忘れてるなぁ

・・・出張前に、駅前留学しとくか(笑
人に見せる努力は、ただのパフォーマンス

見えないところでやるのが努力

私はそういう考え方。

一生懸命なの見られるのってやじゃない?

先週は新人君に、最近どうよ!って聞くと

がんばってます!といいました!

うんうん、起きてるのに一生懸命だもんね!がんばってるよ!

彼が努力し始めるのはいつになるのだろうかw
はいはい、お待たせしました!

例の新人調教教育の報告っ

まぁあいかわらず午前中は居眠りしてるわけだが

午後は起きてる時間がながくなったんだよっ

いあ~人間がんばれば起きる時間も長くできるんだね!

さらに成長したのかただのあふぉなのか、私に向かって

いつかぎゃふんって言わせますよっ!

と言う始末w

そこまでがんばってくれるならいつでもいったるw

まぁでも逆の意味で、すでにぎゃふんって感じですがねっ

しかし彼がどれだけがんばってもきっと追いつけないですけどね!

あーっはっはっは!

って感じな日々。。。もう疲れたょ(つд`)
認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものを・・・
2005050920_1325245188[1].jpg

・・か、かえる???
こんにちうわ、まりあです。
今日仕事してたら、1本の電話がなりました。

東京の警察の方です。

うわ!ついにここがばれた!

何もしてなくても警察から電話かかってくるとなんか悪いことした気分になるよね

ほら、病院いくと病人になった気がするのもそうだし(笑

んで何かと思ったら、東京で殺人事件があったようで

被害者は名古屋の人で、その方がメモを持っていて

その手にあったメモに、うちの会社名の頭3文字が同じだったので

会社名あたま3文字が同じ名古屋と東京の会社に片っ端から

電話をしていたようです。

んでしかも、警察もあれなんだよね。

「東京の警察のものです。」

「殺人事件がありまして、●●●●さんという方はご存知ないですか?」

そんなん突然言われても、は??となるわけでw

まぁ、思ったのは殺人事件とかなんか最近多いよなぁ~と。

物騒だからまた空手とか合気道でも習おうかしゃん。
ニュースでやってましたが、各地JRの車両に
嫌がらせのビラが貼られたり、職員に罵声浴びせたりとか
やることが汚い人が多いようです。

罵声を浴びせようが、嫌がらせしようが、亡くなった方は帰ってきません。

むしろそういう行為を行なっているあなた自身に対しての価値が失われていきます。

矛先の無い怒りや悔しさはあります。

でもJRの体質がむちゃくちゃだ!

といっても、関係のない職員もいますよね。

言われてもどうしようもない末端職員。

実際に管理業務についているわけでもない職員たちに対して

罵声を浴びせてもどうにもならないです

対象が違うし、やり方も汚いと思います。

やり方を選ぶのはあなた自身。

ただわかってほしいのは、それはただの反撃の無いただのいじめ

という事。

体質は職員のせいではなく、上層部のせいだったりするわけで

もっとやり方は考えましょう。

へたすりゃそれはただの黙認される犯罪です。
私は数年前、京セラで働いていたのですが

通勤に毎日3時間かかってました。

地下鉄に1.5時間くらいのってたんですけど

ある日乗っていると、キキー!急停車しました。

えぇ、地下鉄でホームでもない場所でね。

当然回りは真っ暗のトンネルです。

駅員からは、地震の為しばらく停止します。

との放送。ただ、私も含めて乗客は非常に不安そうな顔してましたね

そりゃ当然ですけど。

地下を走っているから、周りは暗い上に狭い。

さらに地震、地下で電話が繋がらない

これだけ不安要素がたくさんあると、不安でしょう

心理的には、暗い・狭い・連絡できない・地震・ある種の密閉空間

こういう状況は、相当負担になるしマイナス思考に走りやすい

その状況が20分くらい続いたのかな~、結構大変でしたね~車内では。。

泣き出す子供もいたし、運転手に文句いいにいった人も多々いたしねぇ。

大変だったよ~ほんと。

今回の事故にあわれた方、被害にあったマンションの住人

PTSDはかなりのものだと思います。

実際に電車のブレーキ音聞いただけでフラッシュバックしてしまう方もいるし

1Fで100人以上亡くなってしまったという状況のマンションで

このまま住み続けることの出来る人は何人いるのでしょうか。

近くで電車の音がする場所には行きたくなくなるのは確かです、

こういった精神的な被害、なくなられた方のご遺族への対応を

すみやかに行なって欲しいですね。

亡くなられた方には申し訳ありませんが、残された方々の方が

これから辛い日々が続いていきます。

それが何年続くのか何十年続くのかはわかりませんが

早く心的な負担が減ることを祈っています。

また、今自分で何ができるのか、みなさん考えてくださいね。

騒がれたい勢いで、置石とか絶対にしないようにっ
きゃーきゃーわめいている人も多いですが、男女差別について

人間にも動物にも植物にも、男女で別れています。

分別なく差別だー差別だーと騒ぎ立てるのはどうかと。。

差別はあった方がいいのにね。

ただ、偏見はよくない。

お前は女だから男の担当にしてくれ。

これはただの偏見だから差別とは違う

電車に痴漢にあったー!

これも差別ではなく、たんなる性犯罪。

女性専用車両・女性サービスデー

これは差別

ね、差別あったほうがいいでしょ

偏見はよくない。お互いにね。

偏見によって、仕事の機会を失ってしまったり、逆に偏見によって

考え方の幅が狭くなったりする。

でも差別は違う。


「一人の男性を教育すれば、一人の人間が守られます。

 一人の女性を教育すれぱ、一族が守られます。」

と、パラグアイ国立大学の副総長は言ってますね。

そもそも役割も違えば身体の構成から、考え方まで全て違うのに

差別するなと騒ぎ立てるほうがおかしい。

でもまぁ、男女雇用均等法は正しい。

機会を与えられているのなら、その分がまんしなくてはいけないことも

多くなるのは当然で、それを嫌な事から全て差別だと

分別なく騒ぎ立てる女性を見ると、はずかしいやっちゃなー(´ー`)

と、思う今日この頃。

強くなるのはいいけど、そういうのはただのバカだと思います。。
行きつけの居酒屋のさ~、ホッケと豚の核煮がめっちゃうまくてさー
あぁぁあ?核で煮るなよ。。

ホッケもめちゃでかいのー普通の居酒屋とかのホッケは
本来ホッケって魚じゃないじゃない
でもここのホッケはホッケでした。意味わかりません(笑

日本酒もうまいし、料理もうまいし。
おやっさんもいい人やし。

角煮どうやってつくるのーって聞いたらレシピくれるし(笑
やめられまへんw
最近どうも、運動する時間なくてなんもしてへんからストレスたまってるみたいで

それが原因かよくわかんないけどやたらと過剰潔癖でてきた(;´д`)

コンビニとかでさーおつりもらうときに、手握られたりするじゃない。

やたらとしっかりと握ってくる人とかもいるわけで

きもちわるくてわるくて、家かえると5分くらい手洗い。

道端で人に当たっただけで気持ち悪くて一日中げんなり。

風呂はいって血でるかと思うくらい洗う。(;´д`)

窓開けたら窓枠もなんかばい菌だらけってわけもないんだけど

気持ち悪くて手洗い。

手洗いとまらん(・∀・)

さてさて、ということでモモンガこねーヽ(`д´)ノ

ちきしょーヽ(`д´)ノ

ということで、寂しいのでとりあえずゲージだけ買ってあったので

組み立てて、えさ箱から巣箱からワラとかぜんぶしいて

いつでもばっちこいって状態(`・ω・´)

友達が遊びに来ると

友「お、何か飼ってる!」
友「ほれ~でてこ~い、とんとんとん」
私「たたくなたたくなw」
友「何飼ってるん?」
私「いあ、まだなんもおらんw」
友「・・・(;´д`)」

という状態でございます。

はよこーい。寂しいんじゃーヽ(`д´)ノ
普段は音がないと寂しくてオロオロしてしまうので

かならず家に帰るとTVをつけるのですが。

JRの事故でなくなられた方一人ずつのことを番組で細かく

やっているのを見るといたたまれない気持ちになります。

見てると悲しいので最近はTV見てません

ちうことで音のない生活なのですが、やはり音がないのはやなので

はやくモモンガこないかなぁ・・・。

デモのせいで入荷遅れるってどういうことやねんヽ(`д´)ノ
なんか全然眠れなくて、眠くなるまで絵描いてようと
デフォ化してたら、朝になってた(・∀・)…

さてと、仕事いってきまふ。。。

20050502-1.jpg

とりあえず主線無しでてけとーにぬりぬり。。

20050501-4.jpg


主線有り・・あ、主線の上から色塗ったもんで
あんまかわんないや。。。(;´д`)

20050501-5.jpg

軽くシャドウ・ハイライトのせ。
だんだんめんどくさくなってきt…


20050501-3.jpg

ベースカラー着色。
続きましてシャドウとハイライトつけませぅ。

20050501-2.jpg

GWだけどちょっと仕事いって、帰ってきて
コタツ片付けして、掃除して、風呂洗って
ひま・・・

だったので、適当書きじゃなくて久々にちゃんと描こう!
ということで、とりあえず線画。

こっから色づけ~

20050501.jpg

                     
              
