永遠のネタ師。
             
     
                 
     
                    
最近ひさびさにゲーム屋さんいったら、真・女神転生Ⅲが
えらい安く980円でうってたから、買ってやってる(・∀・)

やっぱ女神転生楽しいわー。
んでとりあえずエンジェル捕まえたら何気にせくすぃーだったから
書いてみた(;´д`)

最近そんな日々。。
20050430.jpg

こんにちうぁ、まりあです。

今回の事故はひどいですね。100名を超える犠牲者がでるなんて
最初のニュースからは想像もできませんでした。。

JRはオーバーランの距離によって減給とか色々とかわってくるみたいです。
でもまぁ、ダイア優先の日本だから今回の事故がおこったわけで・・・
次の便が3分後とかだからプレッシャー大きいだろうねぇ。

でもそもそも、一定速度超えたら制御かかるように機械的にプログラムされてると思ってたよ。

普段利用している電車があんな事になるなんて予想もしてなかった
わけで、実際に脱線とかはちょこちょこあるけど
飛んでいってマンションに突っ込むって、むちゃくちゃですね。

運転士もまさか30km程度の速度オーバーでこんなことになるとは
思ってなかったでしょうね。

もう少しなんとかしてほしいものです。

ただ、JRの対応が非常に気に入りません。

人的な事故での被害者をだしている状況で、被災者と言ったり

遺体の損傷が激しく、顔がつぶれている方もいるようで

ご遺族がせめて目を閉じさせてあげようとしたら

そういうことは葬儀屋がやりますので。とか言ってみたり

まったく遺族の気持ちを理解していない。

話になりませんね。

今後の対応が気になります。
こんにちうぁ、まりあです。

しってますか~イタリアで犬を飼うとき。

1日3回散歩をしなくては罰金

犬を自転車にのって散歩させるときは、犬が疲れる速度で散歩させると罰金

犬をファッション目的で毛染めさせると罰金

…すげー

罰金も500ユーロだっけか?らしいので7万円ほどです。

イタリアでは、結構ペットを捨てたりする人が多いようで

そのようになったようです。

日本も結構ペットをかわいいから飼う!

飼えなくなったから捨てる!

という安易な人が多いので、ペット捨てたら罰金100万円とか

法律を作ってくださいw

飼うっちうことはその子の人生もらうわけだしねぇ

知り合いがこのまえ川原で、フェレット2匹拾ったらしく

そのこはかわいそうに片目が開かなくなってるような怪我をしてるし

あまりにもかわいそうで、拾ったらしいんだけど

まず、フェレットってなにw

からはじまる人だったし、困ってたみたいなので、里親さがしてあげました~

飼うのはええけど捨てるなよっヽ(`д´)ノ

無責任な人多すぎなんじゃーヽ(`д´)ノ

そもそもフェレットなんて人工的に作られた品種だし野生じゃ存在してないんだょヽ(`д´)ノ

捨てたら3日と生きてられないにきまってんじゃん(つд`)

あーそうそう、そのこ前に川いったら捨てられてるワニみつけて

もってかえってきてたな…w

彼女は捨てられペット発見のプロですか。。。w

ワニ見つけたら普通怖くて警察連絡だろう。。

なんでいきなりつれて帰ってくるんだろw

慈悲深いのか、怖いもの知らずなのか、無知なのか、わかりませんが

とにかく捨てちゃだめだーヽ(`д´)ノ

捨てる前に里親さがせっ
こんにちうぁ、まりあです。

風邪ひいたらしくじゃっかん顔色が悪く、声もしゃがれてますた。

専務があーっはっはぁ、今日も元気にがんばろー!といつもどおりのハイテンション

ちょっと風邪ひいたみたいで声がおかしいんですよーと

いったら、そりゃたいへんだ!

といってどこかへいきました。w

しばらくしたら、マグカップに黒い液体をなみなみにいれてもってきました

あんまむりせんようにな。

うんうん、風邪引いた私に気遣いしてコーヒーを入れてくれたんだね!

気遣いに感動しつつ、飲みました。

さすが専務が入れたコーヒー。深い香りと苦い味わい。

あれだね、こりゃイソジンだ('A`)b
こんばんうぁ、まりあです。。おはようかね。

ちと仕事が立て込んでてこんな時間。
というのも、さっきマイノリティーリポートを見ていて(汗
仕事手付かずだったわけで。。。w

んで、マイノリティーリポートみたせいで
今度開発するシステムの画面が、影響うけてやたらとかっこよくなりました(爆

残念ながら守秘義務につき見せることはできないですが
やったらかっこええw

ただの物流システムなのに(;´д`)
ここのお客さんもうけもんだねっw
うちがマイノリティーリポートみたばっかりにかっこよくなったよっ

まぁ、この業界自己満足の上でなりたってます(´ー`)ノ

・・・ん、うち職業なんだって?w
一応、システム開発者であり、デザイナーであり、臨床心理士であり、デイトレイダーでもあり、ギャンブラーでもあり
ようするに、自分でもよくわかってません(・∀・)
こんにちうぁ、まりあです。

最近びっくりしたこと

帰宅時間がしばらく遅かった時期が続いたんですけど

私は玄関の電気とお風呂の換気扇はつねにつけっぱなしなんですね

したら、こないだ家でまったりとしてたら・・・


玄関がガチャガチャッ!


え、なに?!( ;゚;Ж;゚)";`;:";


ガチャン!


え、鍵あけられた!!?!( ;゚;Ж;゚)";`;:";




突然大家さんがはいってきた(´・ω・`)?


おおやさん「いやぁ、電気つきっぱなしだし、換気扇つきっぱなしだし」

おおやさん「8時くらいにチャイムならしても電話かけても反応ないし」

おおやさん「こりゃなんかおかしい!!ということで」



どういうことだヽ(`д´)ノ

こんばんうぁ、まりあです。


今日は取引先の会社の会議室がえらいことになってました。
どうも一部潔癖なとこがある私は
水周りがきちゃないと卒倒しそうになるわけです。

去年引越しして新しいマンションにきたけど
1ヶ月くらいは風呂はいれんしねぇ、なんか気持ち悪くてw

んで、取引先の会社に迷子になってすこし遅刻していったら
会議室に案内されたわけですが

なんかとんでもなく汚い(;´д`)

うちは、ほこりとかあ~いう汚いはまだいいんだけど
みずっぽいというか、べとついてたり、手垢ついてたり
そういうのぜんぜんだめで、卒倒しそうになった・・・

んでやむなく椅子に座ろうと、椅子をひいたらヴぇとっとするし
たまらん(;´д`)
ミチミチミチって音がする感じわかる?w
そんなかんじでw

ちょーいやだった。。。

引越しした後のお風呂とか、トイレとかキッチンが気持ち悪くてさ~どうしてもいやで

しばらく銭湯とかいってたんだけど。銭湯は大丈夫なのに

なぜ自宅のお風呂はだめなんだろう?

引越し直後のお風呂よりきちゃないはずの実家のお風呂は大丈夫

なのはなぜだろう?

そう考えるとですねぇ、あれやね。

しばらく使われていない、若しくはいつまで使われていたかわからない

水場はどうしてもいやみたい。

って思ったら、友達の家とかのお風呂もアウトだねぇ

蕁麻疹でそうになる。

なんでかなぁ~。変に潔癖あるところあるんだよねぇ

でもぜんぜんそうでもないとこもあるし。

う~ん。なぞや。。。
こんばぬぁ、まりあです。

えぇ、呼ばれましたよ。うん。警察に
罰金15000円だそうですよ、はい。
別に路駐するつもりなかったんですょ、だって買い物袋を家にもってくときにだね
そんな5分や10分くらいの停車ゆるしてくれてもいいじゃんよ~。

けちーヽ(`皿´)ノ

そいや、うちんとこの新入社員はすばらしいです。

コーヒー飲むとおなかゆるむのでトイレから1日中でてきません。

ということでお客さんが来たときにコーヒーを入れてあげるように

指導したわけですが、だしたものは

炭汁

お客さんも歓喜余ってこぼすしまつ。

素敵すぎw

彼の1日の行動パターンを分析しました。

うちの会社は9:00~18:00です。

09:00ぎりぎり出勤してPCつける
10:00う~んう~ん悩みながら独り言のオンパレード
11:00トイレから20分でてこない
12:00やたらとでかいおにぎり二個持参
13:00おなかいっぱいなのか、うとうと
14:00どうしても眠いのか、トイレから20分でてこない
15:00おやつの時間なのでうとうと
16:00目が覚めてきて独り言オンパレード
17:00電波を感じたらしく意味不明な質問の嵐
18:00PCきって、なぜか電源ケーブルまで抜いて帰宅


すばらすぃです。

おねがいします、彼の電源ケーブルも抜いてあげてください。

ほれほれ、大陸モモンガ予約した('-'*)

04-06-11-tairiku[1].jpg

こんにちうぁ、まりあです。

モモンガを飼おうということで、色々と手配して生体予約したのはいいけど

名古屋にモモンガ見れる動物病院1件しかしらない・・・
しかも遠い(´・ω・`)

近場で探してるけどみつからなぁ~~~ぃ。


誰かおせーて(つд`)
こんばんうぁ、まりあです。

夜中、突然携帯電話がなった

出てみると、母だ。

こんな時間に何事??と

「どした~?」


















「サザエさんの、いささか先生の二人の
子供って名前なんだっけ?」


Σ( ̄□ ̄;)







うきえさんと・・・・だれだっけ、浪人の。









とりあえず電話きってから考えた。








甚六さんだ(゚∀゚*)


ということで電話するのもあほくさいので、メールいれといたw

なんちぅ電話やねん(;´д`)
こんばんうぁ、まりあです。

大陸モモンガがかわいいのでとりあえずいる物まとめる。

モモンガ用ロングケージ \17,800
温湿度計 \1,300
フラットボトル \680
コーナーステージ2枚 \1,200
モモンガ用寝袋 \1,800
消臭コンディショナー \1,800
シード&ミックス \480
大陸モモンガフード \2,000
ゲージ内におくパーチ \980
部屋に置いとくパーチ桜の木 ・・・公園に落ちてないか探しに行く。(折ったらだめだょ)
トイレ \1,000
ハーネス \1,500
えさ用食器 \1,000
敷きワラ \700
ペットシーツ \1,200
これくらいかな?
しめて、\33,440
あと生体が\20,000くらいで \55,000くらいかな~

ふむ、とりあえず生体は入荷が少なくて
フクロモモンガなら結構はいるんだけど、大陸モモンガはあまり入荷がなくて絶対予約いるんですよ~

それと、出産時期は4~5月なのでちょうど今ぐらいかな
でも初めて飼うのでベビーだと危険なので出産40日後くらいの
子供を予約してみたw

入荷は5月くらいということです。
あ~たのしみw

一応モモンガ見れる病院は、確保しておいた~
その他えさとかも緊急でいるときにかう場所も探しておいた~

まぁペット飼うっていうのは生体に対しての責任も同時に発生するから
無責任に勢いだけでかっちゃだめだよ~

よいこのみんなきをつけてねっ
突然、劇団四季のラインキングみたなった(´・ω・`)
こんにちうぁ、まりあです。

ももんがすごい欲しいんです(´・ω・`)
なんかほら、調べると部屋に出してもちゃんと飼い主のとこに飛んできたり、寝るときもひざとかで寝たりするみたいだし・・・
かわいいなぁ~。。。w

問題はあれだねぇ、排泄物を決まった場所でするくせはないので
ぱーかーの中はいってそのまましちゃったりするみた~い

まぁでも、かわいいからなぁ・・・w
う~ん、ほっすぃ。

めっちゃかわいいもん(´д`*)

一応大家さんに聞いてみた~


ハムスターみたいなの飼ってもいい?

と。

噛んだり吼えたり危なくないならいいよ~との事でw


ももんがは、そんなに噛まない!

ほえない!

危なくない!!!

ほら、かえる!!!

ん、全然ハムスターと違うって?

まぁ、大きさてきにも全然違うし・・・まぁ、小型の哺乳類ですからっ

ほ、ほら。名前をハムスターにするとか・・・

大丈夫大丈夫!たぶん。

おし、次かわいいこ居たら買おう・・・w
軍曹からなにやら怪しげなファイルをもらった。


そっと開けてみる。



( ;゚;Ж;゚)";`;:";


モデル居たのかぁああああ!!


















20050405012256.jpg

おはよぉ、まりあです。

寝ぼけついでに、こないだできた2個目の+8#・・・

叩いてみた(・∀・)

( ;゚;Ж;゚)";`;:";


みごとクホ

ありがとうクホグレン
こんばんうぁ、心理士まりあです。

前回のブログでなれなれしいんじゃーヽ(`д´)ノと
怒っていましたが。

今回はあれだ、なれなれしい?親しい?という事で
敬語について少し。・・・まぁ眠いからねw

敬語は非常に難しいですね。
お客さんや行きつけの店などで、敬語を話されると
礼儀正しい人だな~と思います。

でもこちら側が、もう少し親しくなりたいな~と思っていても
相手が敬語で話してきている場合は、ちょっと疎外感があったり
さびしかったりしますよね。

そこが難しいところで
それほど親しくない人から、なれなれしく話されると
私みたいに、群れるのは嫌い!って人からしてみると
非常に鬱陶しいものです。

逆に、あ~このひとと仲良くなっておきたいな~とか
思った場合に、ずっと敬語っていうのは関係が発展しにくいですよね。

この場合どうすればいいのか~。
とりあえず、念じてみましょう。

というのは冗談で、親しくなりたいんだよ~というオーラを出しましょう。
少しずつ敬語を崩していったりね。
その少しずつっていうのは、相手に合わせて少しずつが好ましいです。

たとえばこちら側が少し崩して話して、相手はずっと変わらない状況で
さらに崩してと繰り返していくと、相手は敬語なのにこちらはタメ語であったりと
いつまでたっても相手からしてみたらなれなれしいなこいつ。
見たいな感じになりますね。

心を開いてもらえると、敬語から徐々にタメ口というか、いい関係になりますが
最初からタメ語だと、知性とか礼儀とかしらないんだな~
あー感じ悪~となっちゃうので、関係を深くしたくない場合や
親密になりたい場合でも、最初はやはり敬語なほうがいいですよね

敬語は不思議なことに、礼儀以外の場合でも
怒りや悪い人も使うという状況もありますね。

ドラゴンボールだと、フリーザなんてそうですね~、無駄に敬語です。
その影響か、喧嘩でもよく怒りは敬語になっていたりしますね。
悪は知恵があるということで、知性の象徴でもある敬語を使うという事でしょうか。

日本語って不思議。
こんばんうぁ、まりあです。

好きな人と嫌いな人が皆さんいると思います。
私は好き嫌い激しくて・・・。

会社にきてもらっている39歳のおばさんおねぇさんが
ものすごく嫌いで困ってるんです・・・
仕事はちゃんとやってます。

ただ・・・デリカシーがないっていうのかなぁ?
口にものいれたままでもごもごしながらしゃべってきたり
隣でご飯食べてるところを、たばこ吸うのはいいんですが
汽車のように、プッシューーーーーってすごい勢いで
前に吐くから、ヴァァって回りに煙が広がるわけですょ。

せめて人のいる逆方向へ吐いてください。

それから口に何か入っているときはしゃべらないように・・・
しゃべるにしても、手をそえてしゃべるとかさぁ。。。
なんかあるじゃない。。

声でかいし・・・なれなれしいし・・・

しゃべってるのを余裕でさえぎってしゃべり続けるし・・・

もういやや(つд`)

私は頭悪い人は嫌いです。
悪いというか非常識な人とかデリカシーのない人とかだらしない人とかだめですねぇ。

そんな私もだらしないわけですが(゚∀゚*)
こんばんうぁ、まりあです。

ローマ法王がなくなられた事は非常に残念でした。
各国では空飛ぶ法王として結構親しみがあったようですが。

ひたすら平和について問い続けた法王さまですね~
私はキリスト教なんで、仏教の方からみたらよくわからないと思いますが
まぁ、学校でいうと校長先生みたいなとこやね~。

う~ん、残念です。
後継者は誰になるのか非常に気になるところです。
冥福をお祈り申し上げます
こんばんうぁ、まりあです。

徐々に装備品処分して倉庫ついに空っぽになった~

んで、処分品は
Sトライデント x 2 = 3M
Sハルバード x 4 = 2.4M
Sスチ x 20 = 200K
Sアーバ x 3 = 3M
目隠し = 9.8M
+7人盾 = 8M
+7動盾 = 6M
-------------------------------------
-------------------------------------
   計 32.4M

さぁ箱箱っと。
購入
 紫 x 14 = 29.4M
 青 x 10 = 2.5M

勝負の結果はあえて書きませんっ。
店売りソドメとかアバとか(´・ω・`)
Sダマもでたっけ・・うーん、しょぼすぎw

負けるときはひどいもんだねぇ~
そろそろ売るもの無くなってきた~ょ

あ、幻想うれた、マント・ダマもうれた~
続きかっておこっと
色々と処分して、箱祭り~(・∀・)

紫9・青5で勝負~

【青】248K x 5 = 1.24M
・服→Sタイツ(4.5M
・靴→Sシューズ(480K
・花束(1K
・リボンアクセ→導火線(30K
・弓→ハンターボウ(32K
---------------------------------------
4500 + 480 + 1 + 30 + 32 - 1240 = +3803K
青箱めずらしく3.8M勝利

【紫】2M x 9 = 18M
・オリ(20K
・葬式帽→葬式帽(100K
・靴→Sサンダル(7K
・服→ぶりーふ(1K
・服→昔の領主マント(100K
・弓→アーバ(880K
・リングアクセ→ロザリー(1K
・靴→足かせ(3K
・エンペ金敷(2M
---------------------------------------
20 + 100 + 7 + 1 + 100 + 880 + 1 + 3 + 2000 - 18000 = -14888久々に紫大負け、-14.8M(´・ω・`)

そしてまた出たもの売りに出す。

ちょっと売れたので追加
紫2・青7

「紫」2.1 x 2 = 4.2M
・青箱(240K
・槍→Sハルバート(650K
---------------------------------------
210 + 650 - 4.2 = -3310
3.3M負け(´・ω・`)

【青】240 x 7 = 1.68M
・めがね→片めがね(5K
・ディトリミン(10K
・氷バラ(50K
・ヘアバンド→リボンのHB(450K
・鋭いうろこ(0K
・エメラルド(5K
・リングアクセ→永遠に(5K
紫から追加
・黄色染料(10K
---------------------------------------
5 + 10 + 50 + 450 + 0 + 5 + 5 + 10 - 1680 = -1145
1.1M負け(´・ω・`)

合計
---------------------------------------
15.4M負け(´・ω;`)
                     
              
